COMPLY Airpods Pro専用イヤーピース

【AirPods Pro】コンプライ専用イヤーチップをレビュー!音質(低音)が圧倒的にアップ!

???
『AirPods Pro買ったけどなんか落としそうになるな…』
『イヤーピースが合ってないのかな?低音が全然聴こえない…』

ノイズキャンセリングや音質を最大限に発揮するにはイヤーチップのフィット感が大事ですよね!

手軽に音質やフィット感を改善できるイヤーピースは純正イヤーピースが合わない人たちの救世主的存在!

今回紹介するのはイヤーピース界のレジェンド『コンプライ』のAirPods Pro用イヤーピースです。

tomosato
初めて使用したのは10年ほど前。コンプライ独特のフィット感と遮音性に驚愕しました!

コンプライ独特のフィット感を味わうと純正には戻れなくなりますよ!

今回はコンプライAirPodsPro専用イヤーピースの特徴やデメリットを紹介していきます!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥29,036(2022/06/29 21:23:13時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

コンプライ イヤーピースの特徴

COMPLY Airpods Pro専用イヤーピース

耳内部で温められると柔らかくなる独自の低反発ポリウレタン素材

耳内部で温められると耳の形状に合わせて変化します。この形状変化のおかげで優れた遮音性とフィット感が得られるんですよね。

tomosato
口を動かしたりランニングなどしても動くことが無いので、体の動きが音質にも干渉しませんしフィット感が素晴らしいので落下防止になりますよ!

以前にもコンプライはインナーイヤー型のAirPods用の専用イヤーピース「Soft Connect」を発売しています。

抜群の遮音性と奥行きある低音

COMPLY Airpods Pro専用イヤーピース

スポンサーリンク

遮音性

コンプライ製品は製品ごとにブラッシュアップを繰り返しフィット感もどんどん良くなってきています。

今回のAirPods Pro専用イヤーピースには最新のウレタンフォームが採用されていてさらっとした特殊処理が施されていますのでストレスの感じにくい装着感。

AirPods Proのノイズキャンセリングの効果が向上する

しっかりとノイズキャンセリングを効かせたいならフィット感が重要!その点コンプライはサイズが3種類(S,M,L)あるので耳にあったサイズが選べるのも嬉しいポイント。そもそも潰して耳の中に入れるのでシリコンタイプに比べるとフィット感は得やすいです。

音質(低音)

その見事な装着感と遮音性からより静かな環境で音楽を楽しむことができます。

・密着感が増したことにより純正に比べて低域は量感、質感ともに向上
・純正イヤーピースを装着したときのクリアな音質はそのまま臨場感あふれる音色

あくまでAirpods Proのクリアな音質傾向はそのまま、装着感が安定したことにより没入感あるサウンドにグレードアップしています!

tomosato
コンプライを使用した事があるならばできる音質です!静寂の中から音楽が聞こえる感じです!
スポンサーリンク

サイズ選び

COMPLY Airpods Pro専用イヤーピース

基本的には純正イヤーピースと同サイズでOK

純正イヤーピースが合わない場合は装着感によってサイズを変更した方が良いと思いますが、ウレタンフォームは簡単に変形するので大きすぎると痛く感じます。

心配ならビックカメラやヨドバシカメラで試着できるので行ってみることをお勧めします。

本気ならば秋葉原のeイヤホンに行ってみてください!今までとは違う世界が待っています。

ケースにも干渉しない

COMPLY Airpods Pro専用イヤーピース

S,M,Lどのサイズもケースに干渉することなく蓋もしっかり収まります

デメリットもあります

フィット感や音質の向上はメリットしか感じませんがコンプライ製品には致命的な弱点があります。

寿命が早い

ウレタンフォームはシリコン製に比べて寿命が早いです。tomosatoの経験だとおおよそ3か月ぐらいです。

・ある日急に遮音性が悪くなり人の声や電車の音が良く聞こえる
・ウレタンがかさついてきた

それなりに交換頻度が高くなるのでランニングコストはシリコン系に比べると高くつきますが、音質の向上は間違いないです。

衛生的にも傷んだら交換した方が良いですね。

まとめ

・ウレタンフォームの形状変化の特性により耳の形に変化
・フィット感が向上するので遮音性、装着感がアップ
・密閉されたことで低音の量感がアップ
・ウレタンフォームはシリコンに比べて寿命が早い
・ランニングコストが高くつく

とにかく手頃に音質と装着感がアップしますので試してみる価値は十分にあります。

はまるとコンプライしか使えなくなりますよ!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥29,036(2022/06/29 21:23:13時点 Amazon調べ-詳細)

その他のワイヤレスイヤホンにはこちら↓

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

 

スポンサーリンク