Symbio for AirPods Pro

【Symbio for AirPods Pro】レビュー|低反発×シリコンのハイブリットイヤーピース

✔ 本記事はこんな人におすすめ

・純正イヤーピースが耳に合わない
・音質を向上させたい
・純正イヤーピースが汚れたので買い替えたい

AirPods Proも発売から1年以上経ちようやくサードパーティーのイヤーピースが揃ってきましたね。

ところが耳の形は千差万別。

イヤーピースが耳に合わないとノイズキャンセリングや音質を楽しむことができません

そこで今回はシリコン性なのに耳にフィットするハイブリットイヤーピース「Symbio for AirPods Pro」をレビューをしていきたいと思います。

tomosato
純正イヤーピースが耳に合わず装着感に不満がありましたが、Symbioを使ってからはそんなストレスから解放されました!

その他のイヤーピースについてはこちらもご覧ください!

関連記事

???『AirPods Pro買ったけどなんか落としそうになるな…』『イヤーピースが合ってないのかな?低音が全然聴こえない…』ノイズキャンセリングや音質を最大限に発揮するにはイヤーチップのフィット感が大事ですよね[…]

COMPLY Airpods Pro専用イヤーピース
関連記事

✔ 本記事の内容・AZLAの使用感、音質について・純正イヤーピースよりも優れた装着感についてAirPodsProはノイズキャンセリング、軽い付け心地、マイルドな聴き疲れしにくい音質に満足していましたが唯一の[…]

AZLA SednaEarfit
スポンサーリンク

Symbio for AirPods Pro

Symbio for AirPodsPro

✔「Symbio」とはハンガリー生まれのイヤーピース

ストレスのない快適なフィット感と音楽に没入できる遮音性にこだわったイヤーピース。

色がホワイトとオレンジの組み合わせですが、装着している時には目立たない控えめで良いデザインですね!

優れたフィット感と遮音性

Symbio for AirPodsPro✔ コンプライ、AZLA+Apple純正(シリコン)

熱によって柔らかく変形する熱可塑性の低反発フォームを覆うようにシリコン素材が使われています。

潰すように耳に装着すると、熱で耳の形に変形するので遮音性は抜群!

純正品と同様、メッシュフィルターで汚れの侵入が防げますし、装着は純正イヤーピースと同じ方法で簡単。

低反発フォームはどうしても経年劣化が早いですが、シリコンは手入れが簡単ですし汚れが付着しにくいので耐久性は文句なしですね!

コンプライやAZLAの優れた遮音性とApple純正イヤーピースのストレスのないシリコン素材ならではの軽い装着感を組み合わせたハイブリットイヤーピースとなっています。

スポンサーリンク

サイズラインナップと価格

Symbio for AirPodsPro

✔ S/M/Lの3サイズ展開。

ここは純正品と同じラインナップ。

もちろんケースに収納しても蓋が閉まらないなんてことないですよ!

またサイズ感が不安、左右の耳の大きさが違うなんてかた向けに、全サイズ1ペア(S/M/L)のセットも販売しています。

各サイズ2ペア入り 1,760税込み
全サイズ1ペア   2,310税込み

音質

✔ 遮音性が抜群

純正イヤーピースよりも密閉感が強いので遮音性は抜群!

遮音性が向上したおかげで、低音が強調されますので臨場感が全然違います。

聞き疲れしにくい音質はそのままなので、カフェや移動中はより音楽に没頭できますよ!

スポンサーリンク

まとめ

・純正イヤーピースが耳に合わない
・音質を向上させたい
・純正イヤーピースが汚れたので買い替えたい

✔ AirPodsPro本来の聞き疲れしにくい音質と大きく離れずにノイズキャンセリングの性能をよりアップしてくれる

これが結論。

イヤーピースを交換してもデザイン性が変わりませんし、シリコンならではの手入れのしやすさも魅力。

音楽に今よりも没入できるようになりますね!

是非試してみてください!

スポンサーリンク