DJI Pocket 2

【DJI Pocket 2】旅行に最適!常識が変わる最新ミニカメラを紹介

年々小型化するカメラ。昔は運動会でお父さんが2リットルぐらいのビデオカメラで撮影していたのはもう過去のお話。

tomosato
お子さんや旅先の思い出を映像に残したくても今では手のひらサイズのカメラで済むようになったんだから時代は変化しましたね。

という事で今回は手のひらサイズのミニカメラ【DJI Pocket 2】を紹介します!

スポンサーリンク

DJI Pocket 2

大ヒットしたあの『Osmo Pocket』の最新商品です。

tomosato
TVの街番組で芸能人が良く持っているアレです。

新作であるDJI Pocket 2は64MP写真撮影、AI編集、音声トラックなどの新機能が追加されています。

created by Rinker
DJI
¥39,600(2024/04/25 00:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

とにかく小さくてその重量は117グラム!iPhoneよりさらに軽量!

センサーがアップグレード

片手に収まる小さなDJI Pocket 2はミニカメラながら1/1.7インチのセンサーを搭載

センサーサイズが大きくなると暗い場所、夜景なんかも快適に撮影できます。

tomosato
ハワイに持っていったらと想像するとワクワクします!

夜間の繁華街、暗い場所でも時間を気にせずきれいに撮影できるのはすごいですね。

スポンサーリンク

撮影により強くなった

64MPの高画質撮影をしながら8倍のズームも可能

前作Osmo Pocketではズーム機能はなかったので、離れた場所からも綺麗に写せるようになりました。

被写体の追尾性能がさらに向上

Active Track3.0を搭載したことにより動き回る被写体を正確にとらえて撮影する事ができます。

手振れにも対応

DJI Pocket 2は3軸ジンバルを搭載

歩きながら、小走りでも美しく滑らかな撮影が可能!歩きながらの撮影だと撮影に集中してしまい風景を楽しめなかったりしますので良いポイントですね。

スポンサーリンク

高音質録音が可能

前作Osmo Pocketから大幅にアップしたのがステレオ機能。

DJI Pocket 2には新しいマトリックスステレオ技術を活用し高音質な録音が可能に

カメラが動いたとしてもはっきりした音声を録音可能になりました。YouTubeやVLOG撮影により最適化しています。

AIが自動編集

編集が苦手な人に朗報!AI編集機能を搭載

自動でBGMとトランジションを合成して映像を編集してくれます。

すぐにSNSで動画をアップしたい時勝手に編集してくれているという夢のような機能。

tomosato
地道な作業が楽になりますね!

こんなに機能が追加されたのに¥50,000以下

DJI Pocket 2 単体 ¥49,500

created by Rinker
DJI
¥39,600(2024/04/25 00:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

三脚、ワイヤレスマイク同梱版 ¥64,900

created by Rinker
DJI
¥55,000(2024/04/25 00:32:11時点 Amazon調べ-詳細)

Osmo Pocket ¥33,800

created by Rinker
DJI
¥34,300(2024/04/25 00:32:12時点 Amazon調べ-詳細)

DJI Pocket 2まとめ

Osmo PocketをアップグレードしたのがDJI Pocket 2なんですが主な機能の追加は↓

DJI Pocket 2

・カメラのハードウェア性能がアップし大幅向上。より広い広角、ズーム撮影が可能
・優れた高音質録音機能
・プロが編集したような動画を自動編集できる

ライトユーザーでも手軽にきれいな動画が撮影できるようになりましたね!

僕なんかのiphoneで動画撮影するライトユーザーにはぴったりです!

created by Rinker
DJI
¥39,600(2024/04/25 00:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク