ドクターエア 3dマッサージロールの特徴

【シックスパッド】パワーローラーSをレビュー|1年使ってみて効果は?口コミまとめ

✔ 本記事を読むとわかること

・パワーローラーSを1年使った感想を紹介
・振動にどんな効果があるのか、浮腫みやダイエットに効果は?
・パワーローラーSの効果的な使い方

頑固な体中のこり。

毎日仕事や趣味で体を酷使していたら疲労が蓄積してパフォーマンスは下がるばかりですよね。

「なんか良い物ないかな?」なんて時にテレビで紹介されていたのがシックスパッドの『パワーローラーS

前屈できない芸能人が背中からお尻までマッサージすると1回の使用で床に手が!

「これだっ!そんなに高くないし試してみよう!」

なんか良いイメージが湧いたんで購入してみました。

・血流改善(むくみ、冷え)
・こりや張りが改善
・身体を効率よく動かせる

「全身をほぐしても僅か15分!」しかも「スマホ片手にできるお手軽さ」と運動不足な自分にぴったりな内容!

tomosato
毎晩ブルブルするのが日課になり手放せません!
お風呂上がりなんて最高に気持ちいいです!

はたして「振動」にどんな効果があるのか知りたいですよね。

本記事では約1年使用した感想、口コミを紹介していきます!

スポンサーリンク

「シックスパッド」パワーローラーSの特徴

ドクターエア 3dマッサージロールの特徴

セット内容本体
ACアダプター
説明書
サイズ長さ 31.5cm
直径 8.5cm
重量840g
使用限界重量120kg
充電時間と
最長使用時間
約3時間の充電で
最長6時間(弱モード)

シックスパッドといえば科学的根拠に基づいた商品が有名な「MTG」の人気ストレッチローラー。

tomosato
クリスティアーノ・ロナウドのCMはあまりにも有名ですよね!

一年使ってみた感想

シックスパッド パワーローラーS 一年使った感想

スポンサーリンク

①肩こり、腰痛、ふくらはぎの疲れに効果大!

デスクワークでこり固まった箇所にパワーローラーをでマッサージするだけで楽になりました!

何より嬉しいのが自宅でスマホ片手でできること。

整体だと1時間5,000円以上するので節約になりますし効果はそこまで変わらない気がします!

②血行が良くなり冷えを感じにくくなった

真冬は身体の芯まで冷え、一度冷えを感じるとなかなか改善しないですよね。

特に足元は冷えを強く感じましたが、

写真のように足の裏をマッサージすると脚全体がポカポカしてきます。

冬場は身体中こりやすいので一番恩恵を受けた季節でした!

スポンサーリンク

③持ち運びが楽

本体が800グラムほどなので、家はもちろん職場にまで持ち込んでブルブルしてました。

振動強度を「弱」で使用する分には、音や振動は周りの人には気づかれないので問題なし!

どこでも持ち運べていつでも使えるのは便利ですよ!

振動にどんな効果があるの?

・筋肉や筋膜をほぐす
・血流が良くなりむくみ、冷えを防止
・可動域が広がるので満遍なく筋肉を動かせるようになる

ストレッチするときに振動が効果的な理由は、

『筋肉の緊張がほぐれること』です。

筋肉の緊張しているということは「筋肉が固い」、「骨や筋肉を覆う筋膜が動かない」状態。

これが肩こりや腰痛の原因になるんですよね。

肩こりには「ストレッチ」や「軽い運動」が効果的と聞きますが、必要としているのは『筋肉が動く』ということなんです。

その筋肉を効率的に動かすのが『振動』!

ストレッチしている箇所に振動を加えれば、効率的に筋肉をほぐせます。

・血流改善(むくみ、冷え)
・こりや張りが改善
・身体を効率よく動かせる

筋肉のこりや張りが強いと体が縮こまり特定の部位に負担がかかってしまいます。

この状態が続くと「姿勢」の乱れにつながりどんどん悪化していくばかり。

『ストレッチ』+『振動』を繰り返せば血流が改善し体はポカポカ。こりや張りが改善し身体を動かしやすくなります。

そうなれば姿勢も良くなりますし、単純に歩く動作が楽になります。

最大3000/分の振動機能

シックスパッド パワーローラー 振動1シックスパッド パワーローラー 振動3
1,500回
2,000回
強13,000回
強21,500回〜
3,000回

モードの切り替えは簡単!真ん中のボタンを押すだけ。

一回押すごとに弱→中→強1→強2→電源オフと切り替わります。

使いすぎ防止の為15分で勝手に電源オフになります!地味に嬉しい機能!

✔ 『振動』の効果を得るためには一箇所に30秒〜90秒の刺激が必要!

痛みを我慢して使うと脳が筋肉を固めようと反応するので、

痛みがない程度の刺激が最も効果的です。

tomosato
いつもは夜間に使ってますがもっぱら弱〜中です。
強1は振動が凄すぎて嫁にうるさいって注意されます…。
マンションに住んでいる人は注意が必要ですよ!

パワーローラーSの使い方

引用…楽天市場

各部位30秒〜90秒

✔ 痛みを感じない心地良い強さ

痛みを感じると筋肉は緊張してしますので痛みを感じない程度がベストです。

お気に入りの箇所はふくらはぎと腰!腰は椅子に座って背もたれに挟んだ状態でも使えます!

tomosato
15分身体中満遍なくマッサージするとポカポカ!寒い冬は特に効果がありました!

むくみやダイエットに効果は?

✔ 効果あります!(運動×パワーローラー)

なぜなら「振動」によってリンパの流れ、血流が良くなり代謝が上がる効果が期待できるから。

代謝をあげるには「酸素」が必要なんですが、筋肉が固まっていると血流が悪くなり「酸素」と「栄養」を行き渡らなくなります。

その結果肩こり、むくみ、冷えといった症状が現れます。

振動によって「血流」「体の張り」が改善すれば全身を効率良く動かせるので、「歩く」「ランニング」の運動がより効果的になります!

振動だけで痩せることは難しいですが、運動や食事制限と併せることで相乗効果が期待できますよ!

tomosato
奥さんはヒールで浮腫んだ足に使ってますが効果抜群!わずかな時間でほっそりになってます!
写真はNGでした…。

パワーローラーSの口コミ

高評価

最近明け方になると足が攣っていました。なかなか自分でストレッチしても思うように疲れが取れずこちらの商品を購入。ベッドに置いておいて、寝ながらふくらはぎにあててマッサージ。すると翌日から足が攣る事がなくなりとても助かりました。
引用…楽天

コレは、ヤバいです!!届いて数分ちょっと慣らし運転で、ふくろはぎにあて始めたら…。
とんでもなく気持ちいいじゃないですか!?
慣らし運転のつもりが、あまりの気持ちよさに、延長、ハイ延長!としばらくスロープにハマってました!!
引用…楽天

弱でもかなりのバイブ感もあって、とても気に入りました。音も弱なら静かです。
サイズ感も想像よりも小さくて大丈夫かな?と思いましたがそう考えると軽くてコンパクトなのでいいと思います。
引用…楽天

・病みつきになった!
・コンパクトで持ち運びに便利!
・場所を選ばず使える

低評価

マンションに住んでいますが、振動音が煩くて時間を選ばないと使用不可能です。
リビングでヨガマットを引いてその上にクッションを置いて使用していますが、ダイニングテーブルにも振動します。
引用…楽天

早速、開封して使ってみましたが、まだ効果を感じていません。
使い方の栞などが有れば、有効と思いますが、届いたのが本体のみなので、使い方が良くないかもしれません
引用…楽天

・振動音が大きい
・使い方がわからない
・振動が頭に響く
tomosato
骨に直接当てると振動が頭に響きますのでその場合はクッションを挟むと軽減されます!
振動や音もヨガマットやクッションの上に置いて使用すれば気にならなくなりますよ!

「シックスパッド」パワーロラーSまとめ

・血流改善(むくみ、冷え)
・こりや張りが改善
・身体を効率よく動かせる

これだけの効果を寝ながら得ることができます!

普段なかなかマッサージできない箇所、自分の気になるところをいつでもほぐすことが可能!

デスクワークや立ち仕事の人にオススメです!プレゼントにも良いかもしれませんね!

カラダに不調を感じていたら是非試してみてください!

ピンポイントで体中をほぐすことができるドクターエアのリカバリーガンも愛用してます!

関連記事

???ピンポイントでほぐせるマッサージ用品ないかな?できれば持ち運びできるような軽いモノがいいんだけど…。今回はこんな疑問や悩みにお答えします。✔ 本記事を読むとわかること・ドクターエア[…]

ドクターエア リカバリーガン レビュー

スポンサーリンク