ドクターエア エクサガンハイパーの特徴

【ドクターエア】エクサガンハイパーをレビュー|携帯性抜群!肩こりのストレスから解放!

???
テレワークで身体中バキバキ。
できれば持ち運びできるような軽いモノマッサージ器具がないかな?
米倉涼子のCMで見たエクサガンハイパーてどうなの?

今回はこんな疑問や悩みにお答えします。

✔︎ 本記事を読むとわかること

・ドクターエア「エクサガンハイパー」の特徴
・エクサガンハイパーとリカバリーガンを比較
・ダイエット効果は?

ドクターエアのリカバリーガンを愛用してますが、より小型に、パワフルに進化したのが「エクサガンハイパー」

気になって実店舗で試して即購入しました!

購入の決め手になったのはより進化したパワフルなほぐし効果!

肩、ふくらはぎ、ももをピンポイントにほぐせるのはもちろん「顔」にも使えるようになったんです。

頭痛持ちとしてはありがたい新機能でした。

さらに超小型化と完全にリカバリーガンは過去のもの!

特徴をまとめると下記。

①自宅でかんたんに凝りがほぐせる
②静かでパワフル
③マッサージよりコストを抑えられ経済的

ということで今回はドクターエアのエクサガンハイパーをレビューしていきます。

スポンサーリンク

ドクターエア「エクサガンハイパー」の特徴

ドクターエア エクサガンハイパーの特徴

商品名エクサガンハイパー
REG-04
定価11,800円(税込み)
電源内蔵リチウムイオン電池
タイマー10分
振動回数レベル1 2000(±10%)回/分
レベル2 2,500(±10%)回/分
レベル3 3,000(±10%)回/分
フェイスモード 650(±10%)回/分
本体サイズ約 W88×H128×D35mm
質量約220g
充電時間約2時間
電池持続時間最長約4.5時間レベル3使用時
充電可能回数350回
アタッチメント3種類
付属品USB
タイプA-タイプCコード

ドクターエア「エクサガンハイパー」のメリット

エクサガンハイパーとリカバリーガンを比較

前作「リカバリーガン」との違いを踏まえメリットを紹介していきます。

大きさが全然違う…。

スポンサーリンク

ピンポイントでコリをほぐせる(アタッチメントは3種類)

ドクターエア エクサガンハイパー アタッチメント

最大3,000/分の振動で疲れの溜まった部位を集中的にほぐせます。

振動回数はリカバリーガンの方が多いんですが、エクサガンハイパーはブラシレスモーターになったのでよりパワフルになりました。

振動が集中的になったのでより細かいコリをほぐせる感じ

さらにエクサガンハイパーは顔にも利用できるようになったのが嬉しいポイント。

こめかみ、頭皮、耳の裏、眉毛などマッサージすると驚くほどスッキリ。こんなに凝ってたんだと気づくほど。

軽くてパワフルなのに静か

本体の重さは220グラムと超軽量!

リカバリーガンが620グラムなので3分の1ほど軽量になりました。

パワフルなのに音も静かで、使用しながらテレビも普通に見れます。

スポンサーリンク

携帯性抜群!

小さくて携帯性が抜群なのでカバンに入れても重さを感じません。

こんなにパワフルなのにiPhoneより小さいんですよ!

どこにでも持ち運べるので、出勤時はもちろん、旅行やジムなど気軽に持ち運べます!

ドクターエア「エクサガンハイパー」のデメリット

デメリットは正直なし。

強いて言うなら、充電アダプターが別売りなこと。

といってもダイソーで買えるので問題なし。

ドクターエア「リカバリーガン」の使い方

マッサージの効果をあげるアタッチメントが3つ付属されてます。

アタッチメントごとに振動の伝わり方が異なるので、部位ごとに付け替えるとさらに効果的!

疲れている箇所にはアタッチメントなしがおすすめ!一気にポカポカしてきますよ!

ドクターエア「リカバリーガン」の口コミ

気になる口コミ、評価を拾ってきました。

ポジティブな口コミ

大きさ・軽さ・使いやすさ全部良いです。
小さいのに良い仕事をしてくれます。
いつも持ち歩いて仕事途中でも、疲れた時に直ぐに使っています。ゴルフ後にも大活躍しました!
旅行にもドライブにも隙間時間で使える手軽さなのに優秀!!お友達に使わせると皆さん直ぐに買いに行っています!!
引用…Amazon

軽くて通勤バックにも入れて行けるのが良い。
昼休憩にちょっとやるだけでも、午後の仕事が変わってくる。
あまりゴチャゴチャ動かすより、こっている一箇所に当てた方がいいかも。
で、少しづつずらしていくと、また気持ちいいです。
引用…Amazon

歯ぎしりでエラが張っているのが悩みだったので、どのくらい効果があるか分かりませんでしたが、思い切って購入しました。
フェイスモードにしてソフトブラシをつけて使うと、かなりソフトタッチなのにめちゃくちゃ気持ちいいです。
終わった後は顎が軽くなって口が開けやすくなります。
そのまま首筋やデコルテにも使っていますが、気持ち顔が小さくなってきたように感じます。
本体はかなり小さいですが、体が柔らかい人なら、肩甲骨周りまでちゃんとケアできると思います。
なにより肩や腰だけでなく、頭皮から足ツボマッサージまでできて、本当に全身に使えるのでお値段以上だと思います。
引用…楽天

携帯性の良さ、頭皮から足ツボまで使用できる汎用性が好評ですね!

試したら最後レジに並んでますよ!

ネガティブな口コミ

まだ使い始めなので効果はよくわかりません。小さくて軽いのはいいですが、背中には届かない。
顔に当てるには力加減が難しいですね。
引用…楽天

CMを観て気になり、レビューが良かったので、即購入しました。
たいして調べず、とにかく気持ち良いんだと思い込んでしまいましたが、一番苦手な振動でした。。(電動歯ブラシも使えないくらい苦手)
振動が好きな方には、小さくて使い勝手が良いので、とても良い商品だと思います。
唯一、突起のアタッチメントを取り付けた状態が、うーんという感じで、夫はこれは狙っているでしょと。思春期の息子には見せられませんでした。
引用…楽天

振動が苦手な方は注意が必要そうですね。

具合が悪くなるのが心配な場合は、大型家電店に行けばサンプルを試せますので一度試してみるのがおすすめ。

「ドクターエア」リカバリーガンはどこが最安値?

どこで買っても定価のため、普段買い物しているショップで問題ないです!

アマゾン、楽天はポイントが10%つくのでお得な印象。

大手家電量販店も10%ポイントで一緒ですね!

リカバリーガンはダイエット効果は?

むくみ改善に抜群の効果!

ブラシレスモーターのパワフルで細かい振動はむくみに効果抜群。

鎖骨や膝裏、足の付け根をほぐせば体中ぽかぽかしてきます。

冷房で冷えてしまった時、デスクワークで疲れがたまった時あっという間にほぐすことができます。

リカバリーガンだけで痩せるのは難しいですが、運動の前後で筋肉をほぐしたり、普段からむくみケアに使うことでダイエットのサポート器具として使用できます。

ドクターエア「エクサガンハイパー」はこんな人におすすめ

・携帯性に優れたマッサージガンが欲しい
・デスクワークが多い人

・運動後のアフターケアを自分でしたい人

前作のリカバリーガンから大きな進化を遂げた「エクサガンハイパー」

購入後は出勤時に100%持ち運んでます!職場用にもう一つ購入しようか検討中。

整体やマッサージに行かなくなりました!コスパ最強ですよね。

ぜひ皆さんも試してみてください!

created by Rinker
DOCTORAIR(ドクターエア)
¥7,780(2024/04/27 12:43:23時点 Amazon調べ-詳細)

広範囲を一気にほぐせるシックスパッドのパワーローラーSも愛用してます!

関連記事

✔ 本記事を読むとわかること・パワーローラーSを1年使った感想を紹介・振動にどんな効果があるのか、浮腫みやダイエットに効果は?・パワーローラーSの効果的な使い方頑固な体中のこり。毎日仕事や趣味で体を酷使[…]

ドクターエア 3dマッサージロールの特徴

スポンサーリンク