AirPods Pro MWP22J/A 開封

【AirPodsPro】21年モデルMagSafe対応MLWK3J/Aをレビュー|まさか2台目を購入するとは!

2019年「AirPodsPro」ノイズキャンセリングの衝撃から3年。

tomosato
いよいよバッテリーの持ちが悪くなってきたのでワイヤレスイヤホンでも新調しようかな?

と、いろいろリサーチ。

電気屋を巡って有名どころは視聴しつくしたんですが、そこで気づいたのが↓

AirPodsProを超えるものがない!

困ったことに僕の耳はAirPodsProの無い生活に耐えられなくなってしまったようです。

あらためて気づいたのは下記。

・あまりにも自然なノイズキャンセリング
・最高の装着感
・臨場感ある空間オーディオ

同じワイヤレスイヤホンを2度も買うなんて自分でも驚きですが、2021年モデル「MLWK3J/A」を購入しましたので、あらためて気づいたAirPodsProの魅力を紹介していきます!

スポンサーリンク

AirPodsPro 「MLWK3J/A」詳細

AirPods Pro MLWK3J/A 開封

型番MLWK3J/A
発売日2021年10月
アクティブノイズキャンセリング
外音取り込みモード
チップH1チップ
空間オーディオ
ダイナミックヘッドトラッキング
耐汗耐水機能IPX4
本体再生時間最大5時間の再生時間
(ノイズキャンセリングと外部音取り込みモードを使用した場合は最大4.5時間)
最大3.5時間の連続通話時
ケースと併用24時間以上の再生時間
最大18時間の連続通話時間
急速充電5分の充電で最大1時間の再生時間
または最大1時間以上の連続通話時間
充電方法ワイヤレス充電マット(Qi対応)
Lightningコネクタでの有線充電
MagSafe充電器

2021年モデルと2019年モデルとの違いはシンプル。

MagSafe充電に対応したこと。その他は全て一緒です。

もともとAirPodsProは完成度が高かったので使用感やデザインが変わらず安心。

ケースなどのアクセサリーも同じものを使用できます!

気のせいかもしれませんが、旧型と比べると音質(明瞭感)がよくなった気がします。

聞き比べると明らかに違うので何か変更があったのかもしれません。

AirPodsPro 「MLWK3J/A」開封!

AirPods Pro 「MLWK3J/A」開封

さあ、アップル製品お馴染みのぺりぺりを剥がしていきます!

この瞬間がたまらない!

スポンサーリンク

AirPodsPro 「MLWK3J/A」付属品

AirPods Pro 「MLWK3J/A」付属品

・AirPodsPro本体
・充電ケース
USB-C – Lightningケーブル
・イヤーピース(S,M,L)
・取扱い説明書

と限りなくシンプル。

次にAirPodsProを再度購入した理由を3つ紹介していきます。

あまりにも自然なノイズキャンセリング

✔︎ 完全に消し去るのではなく嫌な音だけカット

初めてこの機能を使用した時に感じる静寂には誰もがびっくりしたと思います。

まるで外の世界と遮断されたかと錯覚するような。

最近ではどのメーカーもノイズキャンセリングを搭載し、珍しくない機能になってきましたが、発売から3年経ってもAirPodsProのノイズキャンセリングは一歩先をいってます。

どのメーカーも音楽に集中できるように無音を目指してると思いますが、AirPodsProはあくまでも不快に感じる騒音(音の種類)のみカットしてくれること。

例えば電車で言えばガタンゴトンカタンコトンになる感じ。

さらに飛行機ではイヤホンをつけているとトンネルの中のような耳への圧迫感を感じますが、AirPodsProには独自の通気孔圧力を均一にする技術が搭載されているのでストレスを感じません。

このノイズキャンセリングに惚れ込んだのが2代目を購入した1番の要因でした。

スポンサーリンク

最高の装着感

「ワイヤレスイヤホンを長時間使っていて耳が疲れた」なんて経験ありますよね。

しかしAirPodsProは長時間使用しても疲労感をかんじることがありません。

その秘密は、AirPods Pro独自の通気孔圧力を均一にする技術が搭載されているから。

まるで着けているのを忘れるような装着感です。

驚くほど圧迫感がないので映画一本みてもストレスなく映画を満喫できます!

さらに飛行機や電車など騒音が嫌な場面でも、耳につく嫌な音のみ軽減してくれるので快適に過ごせます。

AirPodsPro イヤーピース

✔︎ イヤーピースが凄い

AirPodsProの装着感の良さを支えているのがイヤーピース。

・シリコン製で肌触りは滑らか
・3サイズ(S,M,L)耳の形にあわせられる
・簡単に取り外せない程の安定性

ワイヤレスイヤホンというと耳の奥までしっかり装着しますが、取り外すときにイヤーピースだけ耳の中に残ることありますよね。

AirPodsProはイヤーピースを本体にカチッと装着するタイプなので、外そうと引っ張らないと取れない設計。

なのでイヤーピースの紛失は限りなくゼロ。

さらに装着感は耳の中に置くような感じで圧迫感がなし

過去に色々なサードパーティを使用してきましたが結局これに戻ってきました。

臨場感ある空間オーディオ

✔︎ 空間オーディオ体験は今までの音楽を全く新しいものへ変えてくれる!

2021年の6月に新たにスタートした空間オーディオ。

AirPodsProの音質はフラットで聴き疲れしにくいんですが、ゼンハイザーなんかと比べるとどうしてもパンチがなく平面な印象でした。

しかし空間オーディオがスタートしたことにより激変!

音楽に奥行きと迫力が加わり唯一の弱点であった音質を改善!

深みのある音楽を楽しめるようになったんです!

この空間オーディオ体験を忘れることができなかったことも2代目を購入した理由の一つ。

AirPodsProはこんな人におすすめ

AirPodsProはこんな人におすすめ

・iPhoneを使用している人
・電車やバスで音漏れさせたくない人
・長時間使用しても耳が疲れないイヤホンが欲しい人
・ゲームなど音の遅延や音飛びが気になる人
・ジムやランニングなどスポーツで使用したい人
・zoomなどオンライン会議を快適にしたい人
・高品質のノイズキャンセリング機能で自分だけの世界に浸りたい人

✔︎ apple製品は欲しいと思った時が買い時

実際にAirPodsProも発売から定期的なアップデートでいつも快適に使用できるようにしてくれます!

次のAirPodsPro2を待とうかな?なんて考えましたが、気づいたらAmazonでポチでした。

使用感、ノイズキャンセリングなどの機能、空間オーディオの表現力。

他社のワイヤレスイヤホンでは体験できないようなことがAirPodsProには詰まってます。

ぜひ未体験の方は試してみてください!

AirPodsProおすすめのアクセサリー

今まで購入して満足度の高いAirPodsProアクセサリーを紹介します!

AirPodsProのケースは純白でキズが目立ちにくいんですが、そのまま使用すると線キズだらけになるのでケースは必須です。

NATIVE UNION Curve Case AirPods Pro

・デザイン性が高く高級感がある
・指紋が目立たない
・ワイヤレス充電可能

シリコンケースなのに高級感があります。

凸凹してるので手で触れても指紋が目立ちません!

詳しくは下記の記事をどうぞ!

関連記事

???ちょっと人とは違うAirPodsProのケースが欲しい!できれば指紋が目立たないケースが良いな!今回紹介するのは「NATIVE UNION Curve Case AirPods Pro」[…]

NATIVE UNION Curve Case AirPods Proレビュー

Miracase AirPods Pro ケース

・食品グレードの液体シリコーンで作られ、異臭なし、色あせない、指紋・傷防止できます。
・濡れた布で拭くだけで汚れが簡単に落ちる
・薄さ1.4mmでワイヤレス充電、マグセーフ充電に対応

カラーバリエーションも8色と豊富。しかも安い!

とりあえずこのケースに入れておけば傷からケースを守ることができますよ!

関連記事

???『AirPods Proのケースが汚れてきちゃったな…』『ケースを買い替えるならなるべく薄くてシンプルなデザインがいいな!』早いもので『AirPods Pro』発売から1年が過ぎました。優秀なノイズ[…]

airpodspro

MagSafe充電器

created by Rinker
Apple(アップル)
¥5,930(2024/04/19 17:21:21時点 Amazon調べ-詳細)

最初は必要ないかなと感じましたが実際に使用してみて妙に納得。

ワイヤレス充電はしっかり置いたつもりでもいつの間にかズレてしまって充電できていないことってありますよね。

マグセーフ充電器は磁石の力でAirPodsProが動かないように固定できるので充電できなかったなんてことが起きません。

関連記事

iPhone12から新しい充電方法として登場した「MagSafe」この充電方法はiPhone13にも引き継がれており、その拡張性の高さから各社様々なサードパーティーが発売されていますね。アップル製品好きとしては欲しかったんで[…]

Apple MagSafe充電器 レビュー

アップル純正は高い…。なんて方には「Anker」がおすすめ。

20Wの充電器も付いて3,000円台なので購入しやすいですよ!

AZLA SednaEarfit Crystal for AirPods Pro イヤーピース

・純正イヤーピースが耳に合わない人
・音質の変化を楽しみたい人

イヤーピース自体が耳の熱で変形するので装着感が安定します。

音質は低音が引き締まりメリハリのある音質に!

空間オーディオの表現力も変わるので純正イヤーピースが合わない人はぜひお試しください!

関連記事

✔ 本記事の内容・AZLAの使用感、音質について・純正イヤーピースよりも優れた装着感についてAirPodsProはノイズキャンセリング、軽い付け心地、マイルドな聴き疲れしにくい音質に満足していましたが唯一の[…]

AZLA SednaEarfit

スポンサーリンク