AZLA SednaEarfit

【AZLA】SednaEarfit for AirPods Proイヤーピースをレビュー!装着感、音質がワンランクアップ!

✔ 本記事の内容

・AZLAの使用感、音質について
・純正イヤーピースよりも優れた装着感について

AirPodsProはノイズキャンセリング、軽い付け心地、マイルドな聴き疲れしにくい音質に満足していましたが

唯一の不満点が装着感。

純正イヤーピースは独特な形状をしていて、人間工学に基づき作られているらしいですが

僕の耳には合わない。本来の音質を楽しめているのか不安になりました。

装着感は軽くて好みなんですが、どうしても落ちそうになる瞬間があるんですよね。

そんなわけでようやく満足のいく装着感、音質を向上できるイヤーピースに出会えました。

今回は「AZLA SednaEarfit for AirPodsPro」を購入し長期間使用してみたのでレビューしていきます。

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

✔ 本記事の内容・1年使って感じたメリット5つ、デメリット3つ・AirPods Proの特徴まとめ「AirPods Pro」の最大のヒット理由は「使用感」これに尽きるとおもいます。「AirPodsの軽いつけ[…]

airpodspro
created by Rinker
Apple(アップル)
スポンサーリンク

AZLA (アユート)SednaEarfit for AirPodsPro

 

AZLA SednaEarfit for AirPodsPro

✔ 体温で変形し吸い付くような装着感

AZLA SednaEarfitの最大の特徴は素材です。

従来のイヤーピースといえばシリコン素材やウレタン素材が多いですがAZLAのイヤーピースには「TPE 熱火可塑性エラストマー」を使用しています。

TPE 熱火可塑性エラストマー特徴は熱で変形すること。

耳の形は人それぞれ違いますのでどうしても隙間ができてしまうんですよね。

つまりイヤホンを耳に装着していると徐々に体温で形が変形し吸い付くようにフィットしてくるんです。

サイズ

AZLA SednaEarfit充電ケースに干渉しない

✔ AZLA SednaEarfitには全6サイズ

AirPodsProにはS,M,Lの3種類でしたが各サイズのハーフサイズがある感じです。

SSSMSMMLL

オレンジがAZLA独自の企画で作られておりより多くの耳にフィットするようにラインナップされています。

tomosato
どうしてもApple純正は耳に合わない人はいますからね。そういった人には救世主ですね!

充電ケースに干渉することなく収納できます。

写真はMサイズを装着していますがLサイズでも問題なく収納できます。

スポンサーリンク

他社品イヤーピースは装着できる?

AZLA SednaEarfit他社品は装着できる

AZLA SednaEarfitには軸の部分からイヤーピースがとれるのでもしやと思い他社品のイヤーピースをつけてみました。

装着自体はできるもののケースに干渉してしまいケースに収納できず…。ざんねん。

装着感

 

AZLA SednaEarfit for AirPodsPro純正と比較

✔ 装着感は吸い付くような感覚で「ジャストフィット」

Apple純正のMサイズを普段使っていましたがどうしても右耳のみフィットが緩い。

ノイズキャンセリングに影響はないのですが少し低音の抜ける感覚がありジャストフィットするイヤーピースを探してました。

購入前にビックカメラで全サイズ試しましたが、Appleと同じくMサイズがしっくりきました。

サイズ感は純正に似ていますが素材がペタッとしていて耳に吸い付くような感触です。

正直、このピット吸い付く感じは好みがわかれそう。

tomosato
フィット感が純正より高いんで首を振っても落ちる感覚や緩くならないですよ

 

スポンサーリンク

パッケージ(値段)

パッケージ

AZLA SednaEarfit for AirPodsProパッケージ内容

AZLA公式サイトはこちら⇒

パッケージ内は変形や製品同士がくっつかないように容器はプラスチックのコの字になっています。

製品を開けるまでホコリや繊維がつかないようにしてくれているのは助かります。

値段

SS~Lまで各サイズ 2ペア¥2,680
3サイズを各1ペア(隣接セット)初めてはこちらがオススメ!¥3,980

もう¥1,000ほど安くてもいい気がしますが…。

フィット感に不安があれば試してみる価値はありますよ!僕はかなり改善されたので満足です!

音質

AZLA SednaEarfit音質は?

①高音…音の広がりが増し高音のキレが良くなりました。耳に刺さる高音ではなく音の芯はありますが聴きやすい高音です。 3.5
②中音…純正と大きな印象の違いはなかったです。 3.0
③低音…遮音性が高くなり存在感が増しました。音の粒が際立ちスピード感のある低音。低音好きは満足度が高いかと。 4.0
④解像度…遮音性の改善により細かな音が聞こえるようになります。音の粒が小さく情報量が増える感じです。 4.5
総合 3.5

音質は純正イヤーピースと比べています。

僕は低音好きですが、ぶわっとした低音ではなくキレのある抜けが良い低音です。

tomosato
好みの音ですね!ドラムを聴いていて楽しいバランス!

低域、中域、高域全体的に持ち上がった感があり純正よりもワンランク上の音質になります。

買ってよかった!

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro
4

豊富なサイズ展開により純正にないフィット感と自然なサウンドを体感できます!

まとめ

・純正イヤーピースが耳に合わない人
・装着感が悪い人
・音質の変化を楽しみたい

イヤホンを選ぶのも重要ですがイヤーピースが合わないとどんな高額イヤホンも満足できないとおもいます。

特にイヤーピースのサイズ感は難しいんですよね。

その点、AZLA SednaEarfitはサイズが豊富にありますので最初は隣接セットでじっくり耳に合うサイズを選ぶといいですよ!

装着感、音質は間違いなく純正イヤーピースよりも上。

是非お試しください!

created by Rinker
Apple(アップル)

スポンサーリンク