パタゴニアバギーズショーツ7インチロング

【パタゴニア】バギーズロングをレビュー!履き心地やサイズ感は?

???
『シンプルでカッコいい水着ないかな…』
『バギーズショーツってショートとロングがあるけど何が違うの?』
『コーディネート難しくない?』

夏のパタゴニア(patagonia)といえばバギーズショーツ!

かれこれ10年ほどハワイ、グアム旅行のなくてはならない旅の必需品になっています。

・雑に履いても傷まない高強度のナイロン素材
・海に入ってもすぐに乾く速乾性
・街着も水着も部屋着にも履けて、シンプルさゆえにコーディネートの邪魔をしない汎用性

良いところを上げればきりがないですがとにかく便利のひとこと。

海外旅行の場合いかに荷物を少なくするかパッキングに悩まされますが、バギーズショーツは街着水着部屋着ととにかく汎用性が高いので本当に助かってます。

そんなバギーズショーツですが丈の長さがショート、ロングと2種類あって購入するとき迷うんですよね。

tomosato
ショートは玄人向け(短すぎ)の丈でロングに買い替えた過去があります!
ロングの方が使い勝手が良くおすすめ!

ということでバギーズショーツロングの特徴、サイズ感、コーディネートを紹介します!

是非参考にしてください!

created by Rinker
patagonia(パタゴニア)
¥12,990(2024/04/24 09:09:16時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

【パタゴニア】バギーズショーツとは

パタゴニアバギーズショーツ7インチロング

バギーズショーツは1982年に誕生した超定番商品。毎年夏には基本カラーに加えてシーズン限定カラーや柄等多彩なラインナップで販売されています!

水陸両用で履ける全天候型と、速乾性に秀でた機能性素材、シンプルなデザインで春から秋まで、旅行から部屋着までこなせる頼りになる存在。

 

tomosato
世代を超えて幅広い需要に応え続けるのはすごい!

バギーズショーツ 5インチ(ショート)と7インチ(ロング)を比較

バギーズショーツは通常のS,M,Lサイズに加え股下の長さが違う2種類があります。

日本価格・5インチ…¥7,150 アメリカ価格…$55
日本価格・7インチ…¥7,700 アメリカ価格…$55

日本では5インチより7インチの方が高価です。アメリカの公式サイトは55ドルと日本に比べると¥2,000ほど安いです。

僕も20年2月にハワイで購入したときは55ドルでした。

・5インチ股下13センチ…バギーズショーツ定番の丈で膝上丈でかなり短め。しゃがむと危ないぐらい短い。
・7インチ股下18センチ…ちょうど膝上まで来るので安心。僕はこちらを愛用。

初めて購入したのは5インチ(ショート丈)を購入。

 

tomosato
想像以上に5インチは丈が短かかったので7インチに買い替えた過去があります。30歳以上には恥ずかしい…。

もし7インチで見た目の軽さを出したければハイウエストで履けば問題なしと気づいたんですよね。それからはビーチでも街着でも7インチを愛用してます。

30歳過ぎると短すぎる丈はちょっと気が引けます。

・5インチ…海、川、山、ランニング等のアクティブシーンがおすすめ
・7インチ…タウンユース、もちろんアクティブシーンもOK!
created by Rinker
patagonia(パタゴニア)
¥12,990(2024/04/24 09:09:16時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

バギーズショーツのスペック

個人的に最初の1本はブラックがオススメ

川や海で履く場合明るい色の場合汚れが目立つんですよね。特に緑のコケや草木の色は夢中になって遊んでいると気が付いたらシミになっていることが…。

とにかく色落ちせず、どんなコーディネートも多種多様に履けるブラックはGoodです!

強度の高いナイロン素材

バギーズショーツにはリサイクルナイロン(92%)が使用されています。環境に配慮したパタゴニアならではの素材です。

・超軽量…製品はおおよそ200グラムと超軽量
・アウトドアから街着まで着用できるタフさ
・洗濯をしても色落ちがしにくいので海でも山でも気にせずガシガシ履ける
tomosato
直接肌に触れてもべたつかないドライな着用感
スポンサーリンク

撥水性と速乾性

急な雨でも、汗をかいてもすぐに乾く耐久性撥水加工が施されています。

雨や汗で濡れたとしても1~2時間干しておけば乾きますし、そのまま履いていても気づいたら乾いているのでドライな着用感が続きます!

tomosato
洗濯を繰り返しても色が抜けないのはすばらしい!

水着としても着用可能!

バギーズショーツインナー

速乾性の高いメッシュインナーが内側に備わっています。

そうなんです。このまま海に入れちゃうんですよ!はじめてこれ一枚で履いた時はすーすーして落ち着かなかったですが慣れるとこの開放感がたまりません

tomosato
街着で履く人はインナーを切り落とす人もいるらしいです。ごわつかなくなるので街着メインはいいかも!

最低限で無駄のないポケット

ポケットは前に2つ、後ろに1つの計3つ。それぞれ機能性に富んだ考えられた設計になっています。

バギーズショーツヒップポケットスナップボタンが付いているので中に入れたものを落としにくい。。

tomosato
海に入っても砂が入りにくい設計!裏地はもちろんメッシュ素材ですぐに乾くのがうれしい!

バギーズショーツ右側ポケット右のポケットにゴムループが備わっていますので、落としやすい鍵や貴重品はカラビナを付けておけば紛失する心配がなくなります。ポケットの容量はスマホがすっぽり収まる縦長の構造です。

バギーズショーツロングのサイズ感

アメリカ規格の製品は日本人にとってサイズ感をが難しいですよね。

基本的にはアメリカサイズを1サイズダウンで日本サイズに近いサイズ感になるなんて口コミや店員さんに説明されると思いますが、個人的にはいつも通りのサイズで特に問題ないと思います。

参考までにtomosatoは、身長175センチ、体重60キロの標準体型です。ユニクロはM~Lを着用します。

バギーズショーツサイズ感

ブラック(BLACK)Sサイズ…ジャストフィット。海遊びで波に流されてもズレ落ちないフィット感。
ライトベリルグリーン(LBYG)Mサイズ…程よくゆとりがありリラックスフィット。ウエストは絞れば海に入れるが波が強いと脱げる可能性アリ。
僕はルーズなMサイズが好み。ウエストは紐で調整できますし、Mサイズの方が若干裾広がりなのでムレを感じにくくなるのが好み。

【パタゴニア】バギーズショーツロングブラック(BLACK)Sサイズ

バギーズショーツブラックSサイズ

ウエストは紐で調整しなくても落ちてくることなくジャストフィットです。裾の広がりがなくスタイリッシュな印象

ウーフォス(OOFOS)のリカバリーサンダルとワントーンコーデで合わせました。

【パタゴニア】バギーズショーツロングライトベリルグリーン(LBYG)Mサイズ

バギーズショーツターコイズMサイズウエストはひもで縛らないと少し落ちてきますが、ストレスフリーなサイズ感。2020年にハワイのパタゴニアで買い足した新色です。落ち着いたターコイズカラーでベージュ系の色と相性が抜群!

レインボーサンダル(RAINBOW SANDALS)と淡いトーン同士で合わせました。街着ではこっちを選ぶことが多いです。個人的にはMサイズがお気に入り。ブラックも傷んできたらMサイズで買い変える予定!

バギーズショーツLBYGMサイズ

コーディネート

バギーズロングバギーズロング

出典…wear

モノトーンでシンプルにコーディネートするとサングラスやアクセサリーのチョイスがしやすくなるのでオススメ!

【パタゴニア】バギーズショーツロングのまとめ

・雑に履いても傷まない高強度のナイロン素材
・海に入ってもすぐに乾く速乾性
・街着も水着も部屋着にも履けて、シンプルさゆえにコーディネートの邪魔をしない汎用性
tomosato
とにかく便利で頼りになる存在。パタゴニアをまだ買ったことない初心者にも、おしゃれ上級者にも勧められる万能パンツ
・最初の1本はブラックがオススメ!
・初心者は7インチ、上級者は5インチ
・サイズ選びは好みのフィット感で選ぶ
created by Rinker
patagonia(パタゴニア)
¥12,990(2024/04/24 09:09:16時点 Amazon調べ-詳細)

パタゴニアのミニヒップバッグのレビューはこちら。

関連記事

外出するときに「手ぶらが良いけど大きいバックは持ち歩きたくない」なんて時ありますよね。そんな時に活躍するするのがパタゴニアの『ウルトラライト・ブラック・ホール・ミニ・ヒップ・パック 1L』このバッグはなんとパタゴニアのバッグ[…]

パタゴニア ヒップパック



自宅で完結!トレファクスタイルの買取サービス ↗️
費用0円「トレジャーファクトリー」の買取サービスは全て自宅で完結。
大切に使っていたブランド品や洋服、電化製品も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみるのが良いかなと思います。無料ですし。
フリマアプリでコツコツ売るのは大変ですからね。

スポンサーリンク