モスコット レムトッシュ レビュー

【モスコット】レムトッシュをレビュー!迷ったら46サイズがサングラスにオススメ!

???
『モスコットのレムトッシュってサングラスが人気あるみたいだけどどうなの?』
『モスコット欲しいんだけどサイズ選びが不安だな』
『サングラスはいつもブラックだからほかの色にも挑戦したいな』

今回はこんな疑問にお答えします。

✔ 本記事の内容

・モスコット/レムトッシュの特徴
・レムトッシュのサイズ選び
・クリアフレームがオススメな理由

モスコットに出会ったのは2011年ごろ。

メガネを新しく探していたときに、職場のプレスルームでPRの女の子にお勧めされたのがきっかけ。

そこで紹介されたのがモスコットの『レムトッシュ

tomosato
これ、これ!こういうの欲しかったんだよね!

クラシックで無駄のないデザインが突き刺さりました!

それから10年ほど愛用していますがレムトッシュには最大の問題点が…。

「サイズ選びが難しい…」

フレームが太いので顔の雰囲気に合わないと似合わないんですよね。

自分の良いと他人の良いは違う!

ぼくは顔が濃いと評判なので、ブラックフレームの大きなサイズ着けたらバランス最低。

ワンサイズで大きく印象が変わるのがレムトッシュの特徴です。

そこで今回はレムトッシュ愛用10年の経験を踏まえおすすめのサイズ選びを中心に紹介していきます。

スポンサーリンク

モスコット?レムトッシュ?

【モスコット】MOSCOT

moscot

モスコットは1915年にニューヨークのロウワーマンハッタンで誕生した4世代に渡る伝統ある老舗眼鏡メーカー。

商品ラインナップは、過去の優れた時代を超えるデザインに敬意を払い、現代人の感覚にフィットするようにアップデートされたニュースタンダードが数多くラインナップされています。

tomosato
いい商品は時代を超えて愛されますね!
スポンサーリンク

【レムトッシュ】LEMTOSH

モスコット レムトッシュ

モスコット=レムトッシュとも言える同ブランドを象徴するデザイン

その誕生は1950年というから驚き!

アンディー・ウォーホール

tomosato
丸みのあるフレームがクラッシックでかっこいい!
ジョニー・デップやアンディー・ウォーホール、最近だとロンブーの田村淳も愛用してますね。
・丸みのあるウェリントン型
・キーホールブリッジと呼ばれる鍵穴のようなブリッジ
・肉厚なフレームシェイプ

アメリカン・ビンテージな雰囲気漂うデザイン。

【モスコット】レムトッシュのサイズ選びの注意点は?

スポンサーリンク

顔とのバランスで選ぶ

レムトッシュを購入するときに難しいのがサイズ選び。

モスコット レムトッシュサイズ感引用ポンメガネ

44→S 顔が小さい人
46→M 標準
49→L 顔が大きい人

最初の1本は44を購入しましたがフレームが小さくてカラーレンズを入れるとまるでタ○リさん。

それに目が寄って見えてしまうので男性には難しいですね。小顔ならありかと。

女性は迷わず44サイズがオススメ。奥さんは44を愛用中!

ぼくには難しかったのですぐに手放しちゃいました。

49はサイズ感が大きいというか、フレームが太いんで存在感が凄かったです。クラシックでおしゃれな感じには程遠い。

ここまで大きいと、もはやレムトッシュを選ぶ意味がない。

結果落ち着いたのは『46サイズ』

モスコット「レムトッシュ」に似たタートオプティカル「アーネル」をレビューしてます。

レムトッシュのノーズパットが合わない場合はタートがおすすめですよ!

関連記事

???何かカッコいいサングラスないかな?他人と被るのも嫌だし…。この記事でわかること①タート「アーネル」とは?②掛け心地の秘密③モスコット「レムトッシュ」と比較今回紹介するのはメガネ界のキング「タート[…]

「タート」アーネルレビュー

サングラスなら肌馴染みの良いクリアフレーム(46)がおすすめ

レムトッシュ クリアフレーム

クリアフレームやブラウン系のフレームとなると抵抗のある人もいるかもしれませんがサングラスの場合はクリアフレームをお勧めします。

なぜなら↓

・肌馴染みしやすく悪目立ちしない
・夏でも暑苦しく見えない
・コーディネートに取り入れやすい

写真上はダークグレー、写真下はグリーン(ガラス)を入れてます。

夏にはベージュ系の服を着る機会が多いのでコーディネートにはまります。

tomosato
僕は頭痛もちなんで1年中掛けるんですがレムトッシュの黒は他人とかぶる確率が高い…。
まさかこんなに流行るなんて想像もできなかっ…。

眼鏡ならレムトッシュはブラックフレーム(44)がオススメ

レムトッシュ ブラックフレーム

・ブラックフレームは知的な印象
・カラーレンズは薄めがオススメ
・サングラスではなくメガネとして使いたい

写真上はフレームサイズが44でレンズは度付きに純正クリップオン。

写真下はフレームサイズ46に明るいグリーンのカラーレンズ。

レムトッシュのフレームは比較的太めで厚みがあるため、フレームがブラックの場合存在感が増します。

あなたの顔の雰囲気で選ぶといいですよ!

tomosato
レンズカラーは薄目にしたり、眼鏡の場合はサイズダウンするとすっきりした印象になりますよ。

メガネ掃除にはセーム革

メガネ、サングラスは肌に触れるのでどうしても汚れが目立ってしまいますよね。

そんな時間単に汚れを除去できるのがセーム革。

軽く拭き取るだけで皮脂汚れ、指紋、ほこりなど拭き取れ傷がつく心配のない優れもの。

しかも曇りにくくなるんですよ!

メガネやスマホ、アクセサリーまで使用できる汎用性の塊!オススメです!

しかも中性洗剤を使用し水かぬるま湯で手洗いすれば繰り返し使用可能!

【モスコット】レムトッシュ 着用イメージ

【夏×レムトッシュ】

モスコット レムトッシュモスコット レムトッシュ

出典…wear

【冬×レムトッシュ】

モスコット レムトッシュモスコット レムトッシュ

出典…wear

 

この投稿をInstagramで見る

 

Salon De Glasses Tanaka(@s.d.g.t)がシェアした投稿

tomosato
川口春奈さん、さすがですね!

川口春奈さんは恐らくサイズ44を着用していると思われます。

女性ですし小顔なので。

奥さんも44を着用してます!

【モスコット】レムトッシュまとめ

・1本目は王道のブラックフレームでジャストフィットを購入
・2本目はクリアフレームでレンズカラーを楽しむ
・「メガネは44サイズ」「サングラスは46サイズ」

女性は迷わず44サイズがオススメ!

サングラス、メガネ探しの参考になれば幸いです!

created by Rinker
eight tokyo(エイトトウキョウ)
¥1,200(2022/12/06 22:26:12時点 Amazon調べ-詳細)
関連記事

???何かカッコいいサングラスないかな?他人と被るのも嫌だし…。この記事でわかること①タート「アーネル」とは?②掛け心地の秘密③モスコット「レムトッシュ」と比較今回紹介するのはメガネ界のキング「タート[…]

「タート」アーネルレビュー



自宅で完結!トレファクスタイルの買取サービス ↗️
費用0円「トレジャーファクトリー」の買取サービスは全て自宅で完結。
大切に使っていたブランド品や洋服、電化製品も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみるのが良いかなと思います。無料ですし。
フリマアプリでコツコツ売るのは大変ですからね。

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

 

スポンサーリンク