ウーフォス リカバリーサンダル

【ウーフォス】リカバリーサンダルをレビュー|サイズ選びの注意点、洗い方を紹介

???
「リカバリーサンダルって何だい?」
「ウーフォス試してみたいけどサイズ感ってどうなの?」

✔ 本記事の内容

・リカバリーサンダルって普通のサンダルとの違い
・ウーフォスのサイズ選びについて
・よごれた場合の洗い方

サンダルは夏はもちろんのこと、海、プール、旅行、普段の買い物等シーンを選ばず履ける万能靴!

と気軽に履けるのはサンダルの良いところですが、

「サンダルで長い距離を歩いて後悔した経験ないですか?」

「鼻緒が擦れて痛い」「ふくらはぎがパンパン」「歩きにくい…」こんなことありますよね。

 

しかし今回紹介する『ウーフォス』は、リカバリーサンダルといって足が疲れるどころか足の疲労回復を早めてくれるんです。

「デザインがシンプルでコーディネートしやすい」「厚底なので脚長効果がある」「何より歩きやすい」

良いところ盛りだくさんなのでサンダルの概念が変わるかもしれません。

夏を楽しめる一足にまだ出会ってなければ、きっとウーフォスはあなたのお気に入りになるはず!

スポンサーリンク

【ウーフォス】 リカバリーサンダル ウーオリジナル

ウーフォス リカバリーサンダル

今回紹介するのは鼻緒のついた『ウーオリジナル』です。

ウーオリジナルの特徴をまとめると↓

・ビックリするほど超軽量
・雲の上を歩くようなクッション性
・サンダルなのに走れるようなフィット感
tomosato
購入したのはハワイ島!ホテル内で白人さんがこのサンダルを履いていたのがきっかけ。かれこれ4年ほど愛用してます!

厚底ならではのクッション性

ウーフォス リカバリーサンダル レビュー

ランニングなどの運動後に足の疲労回復をのために履くサンダル
足への衝撃を和らげリラックスした状態で歩行できるようにストレスのない履き心地が特徴!

ウーフォスの特殊ソール、OOfoam(ウーフォーム)は従来のパフォーマンスシューズよりも37%もの衝撃吸収が可能

インパクトの強い厚底ですが、足をのせるとびっくりするほどやわらかくて沈みこみます。

まるでマシュマロのようなクッション性でこれを味わってしまうと気づいたらレジに並んでいるでしょう!

それほどの衝撃があります!

ウーフォス リカバリーサンダル レビュー 底材

底材は地面を点ではなく面でとらえるように広く設計されています。

tomosato
リカバリーサンダルならではの力を分散させる発想ですね!

ビーチサンダルでツルッと滑った経験ありますよね。ウーフォスは地面を広く捉えるので滑りにくいですよ!

スポンサーリンク

片足122グラムの軽さと屈曲性

ウーフォス リカバリーサンダル 軽さと屈曲性

重さはなんと片足122gと超軽量。

約5cmもある厚底なのに軽い力でここまで曲がります。この驚異的な屈曲性の良さは他のサンダルでは味わえません!

サイズの選び方

表記サイズUSM7M8M9M10M11
スニーカーサイズJAPAN26cm27cm28cm29cm30cm
足長cm24.5-25.525.5-26.526.5-27.527.5-28.528.5-29.5

足長は足の実寸です。スニーカーのサイズではないので注意が必要です。

足長が26.5cmの場合M8かM9になりますが、自分で足の幅が広いと感じるならワンサイズアップしてもらえればちょうど良く感じるはずです。

tomosatoは足の実寸が27.5cmでウーフォスはM10を履いています。指が長いのでワンサイズアップしましたがジャストサイズでした!

NIKE 28.5-29cm
ニューバランス 28.5cm
バンズ 28.5cm
コンバース28.5cm

こちらの記事でウーフォスのサイズ感を詳しく紹介しています。

関連記事

???ウーフォスって疲れにくいってウワサだし、履き心地も良いらしいから試してみたいけどサイズ感がわからない…。なんて悩んでませんか?そこで今回は「失敗しないサイズの選び方」を紹介していきます![…]

ウーフォス リカバリーサンダル レビュー
tomosato
サイズ選びの参考になれば幸いです!
スポンサーリンク

素足で履く場合

素足で履く場合はジャストサイズがオススメです。

踵にあまりがあるとパカパカしてみっともないですし、歩行していると爪先が折り曲がり転倒する場合があります。

・爪先にあまりがないか
・踵にあまりがないか
・歩いてパカパカしてしまわないか
tomosato
爪先にも踵にもあまりがないサイズ感がいいですよ!

靴下で履く場合

サンダルを靴下で履く場合は必ず靴下を履いてサイズ選びをしましょう。

靴下の厚みが数mmでも素足の状態とサイズ感が大きく異なります。

・甲の当たりが強すぎないか
・爪先が当たらないか

ウーフォスの洗い方

夏場の汗や海遊びで汚れてしまってもウーフォスは家で簡単に洗えます

中性洗剤を使用
・乾燥はタオルドライもしくは陰干しでOK

普段は汚れてきたらお風呂で洗面器に泡立てて洗ってます。

あっという間にキレイになるのでお試しあれ!

※注意点…お湯の使用、温風での乾燥は変形する可能性があるので注意が必要!

ウーフォス コーディネート

ウーフォス コーディネートウーフォス コーディネート

出典…wear

夏は短パンからスラックス、トラックパンツまで幅広いコーディネートができるのがウーフォスの特徴。

tomosato
ソールが分厚いのにそこまで主張しないので意外と何にでも合います!

バギーズショーツブラックSサイズ

tomosato
パタゴニアのバギーズショーツを履けばこのまま海にも行けます!

【ウーフォス】とは?

ウーフォスとは?

「OOFOS®」(ウーフォス)は、2011 年にマサチューセッツ州のコハセット生まれのリカバリーシューズブランドです。
足裏への衝撃が大きいシューズは世の中に溢れているが、衝撃を吸収しリカバリーを目的とするシューズがないことに気付き、OOFOS® を作りリカバリーシューズのパイオニアとなりました。
2020年全世界ランショップを中心に 4500 店舗にまで展開を広げています。

OOFOS公式サイトより抜粋

リカバリーシューズとは体に足にかかる負担を軽減させ回復を早めるために開発されたもの。

ウーフォスは運動後の疲労回復を早めるリカバリーサンダルのパイオニア的存在

ウーフォス リカバリーサンダルまとめ

・片足122グラムと超軽量
・雲の上を歩くようなクッション感
・厚底なのにコーディネートの幅は広い
・汚れても簡単に洗える

サンダルは素足で気軽に履けるが疲れやすいというのが一般的ですが、ウーフォスは足の疲労回復が期待できる機能性サンダル。

まだリカバリーサンダル履いたことがなければ是非試してみてください!



自宅で完結!トレファクスタイルの買取サービス ↗️
費用0円「トレジャーファクトリー」の買取サービスは全て自宅で完結。
大切に使っていたブランド品や洋服も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみるのが良いかなと思います。無料ですし。
フリマアプリでコツコツ売るのは大変ですからね。

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

 

スポンサーリンク