PRO5無地Tシャツレビュー

【PRO5】スーパーヘビーウェイト無地Tシャツをレビュー|圧倒的コスパとドライな着心地に感動!

夏といえばTシャツですが、なかなか理想のTシャツに出会うのは難しいですよね。

よくある不満として、

???
・一枚で着ると透ける
・洗濯するとシワシワ
・ブランド物は高すぎる

こんな感じで一枚でカッコよく着れるTシャツって少ないんですよね。

そんなTシャツ難民に紹介するのは「PRO5」のスーパーヘビーウェイトTシャツです。

特徴は↓

①コットン100%の6.7オンス スーパーヘビーウェイト生地
②洗濯してもリブ(首回り)がヨレない
③最強コスパ!一枚1,500円ほど

まさに理想のTシャツ!

スポンサーリンク

PRO5とは?

アメリカ本国ではPRO CLUBを上回る人気の無地Tシャツブランド

日本だと知名度的にはPRO CLUBですが、LAで今急成長をしているブランド。

というか同じ会社の別ラインかと思ってました…。

PRO5 スーパーヘビーウェイトTシャツの特徴

PRO5Tシャツ特徴

PRO5には日本ブランドの無地Tシャツにはない魅力が詰まってます!

スポンサーリンク

①コットン100%の6.7オンス スーパーヘビーウェイト生地

✔︎ とにかく頑丈

お世辞にもサラッとした手触りで滑らかとはなりません。

しかしスーパーヘビーウェイトを名乗るだけあって着心地は肌に吸いつかずドライな着心地。

日本製では味わえないこのブランドならではです!

②洗濯してもリブ(首回り)がヨレない

PRO5tシャツ 首周り

✔ 洗濯してもリブが型崩れしない

PRO5の最大の特徴はリブ。モックネックのように首が詰まってます!

しかも生地が頑丈なので洗濯を繰り返してもヨレヨレにならないのが特徴。

そのわけは、ポリエステル素材を綿と組み合わせているから。

ネックが詰まってるのに伸縮性があるので首を通しやすいですよ!

スポンサーリンク

③最強コスパ!一枚1,500円ほど

✔ amazon、楽天などネットショップで簡単に購入可能!

ユニクロ並みに安いのに1枚1,500円ほどと高コスパ。

ブランド物やセレクトショップオリジナルは高価な割に数回着ると型崩れしてしまいますよね。

しかしPRO5は10回以上洗濯してもほぼ型崩れすることがありません!

しかも手軽にネットで購入できるの嬉しいポイント。

PRO CLUBヘビーウェイトTシャツの「サイズ感」

サイズ表

肩幅身幅着丈
M485173
L515574
XL526077

サイズ感はアメリカ規格なので大きめ。ユニクロなどと比べて1サイズぐらい大きく感じます。

タイトフィットは難しいですがオーバーサイズに向いている印象。

tomosatoは175cmでXLを購入。

少しオーバーサイズですが縮むとちょうどよい感じ。

サイズ選びは難しいですがオーバーサイズならXLがオススメ。
ジャストフィットの場合はユニクロと同じサイズでOKです。どうせ縮むので!

洗濯による縮み

✔︎ コットン100%のため洗濯すると縮みがあります

ぼくはXLを着用していますが参考にしてください。

XL未使用XL洗濯後
肩幅5251
身幅6058.5
着丈7775.5

若干の縮みはありますがサイズ感は変わるほどではなかったですね。

※一度縮んだ後は洗濯を繰り返しても変化がないです

PRO5 スーパーヘビーウェイト無地Tシャツまとめ

PRO5無地Tシャツレビュー

①コットン100%の6.7オンス スーパーヘビーウェイト生地
②洗濯してもリブ(首回り)がヨレない
③最強コスパ!一枚1,500円ほど

とにかく丈夫!この一言がぴったりなPRO5でした。

着心地はドライなので真夏はアウター、真冬はインナーとして1年中着れそうです!

ぜひ皆さんも試してみて下さい!

 

 

夏に活躍するアクセサリーはこちら!

関連記事

???『夏といえばアクセサリー!何かおすすめは?』『エルメスのシェーヌダンクルって高いけどどうなの?』夏といえばシルバーアクセサリー!とくにブレスレットはシンプルなTシャツスタイルのアクセントにぴったり![…]

エルメス シェーヌダンクル ブレスレット レビュー

自宅で完結!トレファクスタイルの買取サービス ↗️
費用0円「トレジャーファクトリー」の買取サービスは全て自宅で完結。
大切に使っていたブランド品や洋服、電化製品も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみるのが良いかなと思います。無料ですし。
フリマアプリでコツコツ売るのは大変ですからね。

スポンサーリンク