パタゴニア バギーズショーツ2022年レビュー

【パタゴニア】2022年バギーズショーツロング7インチをレビュー|どこが変わった?

???
『シンプルな水着が欲しいな…』
『バギーズショーツって人気らしいけどどうなの?』
『2022年モデルは何が変わった?』

今回はこんな疑問にお答えします。

パタゴニア バギーズショーツ

・ラフに履いても傷まない高強度のナイロン素材
・濡れてもすぐに乾く速乾性
・街着も水着も部屋着も履ける、シンプルさゆえにコーディネートの邪魔をしない汎用性

夏といえばバギーズショーツ!パタゴニアを代表とする名品です。

tomosatoは10年以上愛用してますがその理由は「とにかく便利!」これにつきます。

街着、ビーチ、室内履きまで使える汎用性。特にビーチでは替えのきかない頼れる存在!

コロナでハワイ行けませんが、2022年モデルに買い替えたのでバギーズショーツロングの特徴、サイズ感、を紹介します!

是非参考にしてください!

スポンサーリンク

バギーズショーツとは

バギーズショーツロング

バギーズショーツは1982年に誕生したパタゴニアの超定番商品。

毎年基本カラーに加えてシーズン限定カラーや柄モノなど多彩なラインナップで販売されています!

水陸両用で履ける全天候型と、速乾性に秀でた機能性素材、シンプルなデザインで春から秋まで、旅行から部屋着までこなせる頼りになる存在。

バギーズショーツ2022年モデルの変更点

スポンサーリンク

①素材

左2019年頃購入、右2022年モデル

廃棄された漁網からリサイクルされたナイロン素材に変更。

旧型は履いた時にざらつきを感じますが、2022年モデルは肌触りが滑らかに感じます。

さらに履き心地が向上しました!

②カラーによってロゴが変更

ブラックに変更はありませんが、一部カラーはロゴからパッチデザインへ。

これは賛否両論ありそう…。

スポンサーリンク

③価格変更

庶民には厳しいですがこれもインフレの波。仕方ありません。

・M’s Baggies Shorts – 5 in  7,150円 → 7,920円
・M’s Baggies Longs – 7 in  7,700円 → 8,250円
tomosato
それでも高コスパなことに変わりなし!

バギーズショーツ 5インチ(ショート)と7インチ(ロング)どっち?

・5インチ股下13センチ…バギーズショーツ定番の丈で膝上丈でかなり短め。しゃがむと危ないぐらい短い。
・7インチ股下18センチ…ちょうど膝上まで来るので安心。僕はこちらを愛用。

初めて購入したのは5インチ(ショート丈)を購入。

tomosato
バギーズショーツといえば5インチと思って購入したんですが、丈が短かすぎ。
2本目から7インチを購入してます。

歳とってくると短すぎる丈はちょっと恥ずかしい。

ながく愛用するなら7インチがおすすめです。

・5インチ…ランニング等のアクティブシーンがおすすめ
・7インチ…タウンユース、水着は断然こっち!
created by Rinker
patagonia(パタゴニア)
¥9,799(2024/04/29 14:16:47時点 Amazon調べ-詳細)

バギーズショーツのスペック

パタゴニアバギーズショーツロング

それでは細かくスペックを紹介していきます。

強度の高いナイロン素材

パタゴニアバギーズショーツロング ナイロン

バギーズショーツには漁網をリサイクルしたナイロンが使用されています。

環境に配慮したパタゴニアならではの取り組みです。

・超軽量…製品はおおよそ204グラムと超軽量
・アウトドアから街着まで着用できるタフさ
・洗濯をしても色落ちしにくいので海でも山でも気にせず履ける

撥水性と速乾性

濡れることを想定した製品なので「撥水性」「速乾性」がすばらしい!

海で遊んでても、1時間ほどで乾いてしまいます。

水着としても着用可能!

バギーズショーツ メッシュインナー

速乾性の高いメッシュインナーが内側に備わっています。

パタゴニアバギーズショーツ ポケットメッシュ

さらにポケットの中もメッシュ素材が!

海遊びしても水捌けがいいですよ!

砂は溜まります…。

最低限で無駄のないポケット

パタゴニア バギーズショーツポケット

ポケットは前に2つ、後ろに1つの計3つで最小限の構成。

バックポケットはスナップボタン付き。

パタゴニア バギーズショーツフロントポケット

前面右側には、ポケット内部にゴムリングがあります。

ルームキー、ロッカーキーなどはカラビナで固定させておくと紛失の心配がなくなりますよ!

バギーズショーツロングのサイズ感

アメリカ規格なのでサイズ感は大きめ。

基本的には1サイズダウンがおすすめ!

ですがフィット感は好みがあるので難しいところ。

参考までにtomosatoは、身長175センチ、体重60キロの標準体型です。ユニクロはL〜XLを着用。

Sサイズ…ジャストフィット。海遊びで波に流されてもズレ落ちないフィット感。
Mサイズ…程よくゆとりがありリラックスフィット。ウエストは絞れば海に入れるが波が強いと脱げる可能性アリ。

僕はルーズなMサイズを選んでます。Sサイズはタイトなのでちょっと苦手な着用感。

ウエストは紐で調整できますし、Mサイズの方が若干裾広がりで見た目が好み

【パタゴニア】バギーズショーツロング2022まとめ

①素材が漁網リサイクルナイロンに変更
②ロゴがパッチデザインに変更(一部カラー)
③価格が高くなった
・M’s Baggies Shorts – 5 in  7,150円 → 7,920円
・M’s Baggies Longs – 7 in  7,700円 → 8,250円

多少の変更がありましたが、名品なことに変わりありません。

デザインは最小限、使い勝手抜群と夏の主役間違いなしです。

まだ試したことない人はバギーズショーツデビューしてみてはどうでしょうか!

created by Rinker
patagonia(パタゴニア)
¥9,799(2024/04/29 14:16:47時点 Amazon調べ-詳細)

パタゴニアのミニヒップバッグのレビューはこちら。

関連記事

外出するときに「手ぶらが良いけど大きいバックは持ち歩きたくない」なんて時ありますよね。そんな時に活躍するするのがパタゴニアの『ウルトラライト・ブラック・ホール・ミニ・ヒップ・パック 1L』このバッグはなんとパタゴニアのバッグ[…]

パタゴニア ヒップパック



自宅で完結!トレファクスタイルの買取サービス ↗️
費用0円「トレジャーファクトリー」の買取サービスは全て自宅で完結。
大切に使っていたブランド品や洋服、電化製品も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみるのが良いかなと思います。無料ですし。
フリマアプリでコツコツ売るのは大変ですからね。

スポンサーリンク