パタゴニア ヒップパック

【パタゴニア】ヒップバッグをレビュー|使用した感想やサイズ感を紹介

外出するときに「手ぶらが良いけど大きいバックは持ち歩きたくない」なんて時ありますよね。

そんな時に活躍するするのがパタゴニアの『ウルトラライト・ブラック・ホール・ミニ・ヒップ・パック 1L

このバッグはなんとパタゴニアのバッグ製品で最小サイズ

なのに財布、スマホ、サングラスなんかがすっぽり入るんです。

tomosato
僕は手ぶら派なのでハワイ旅行時にセカンドバッグとして愛用してます!
・軽量なのに丈夫(100グラム)
・小さく畳めて持ち運びが楽
・小さいのに優れた収納力(1L)

とにかく便利で幅広い用途やシーンで活躍する、『パタゴニア/ヒップパックの特徴や使用感をレビューしていきます。

スポンサーリンク

パタゴニア ヒップパックの特徴

スペック

パタゴニア ヒップバッグ

・表地: ナイロン・ポリエステル
・ポケットの数:2(外側1/内側1)
・重量:100g
・タテ12cmxヨコ19cmxマチ4.5cm
・折り畳み時のサイズ:タテ12cmxヨコ13.5cm
スポンサーリンク

重量わずか100グラム

このバッグの最大の特徴といえばその軽さ!

tomosato
重さを例えるとみかん1個と同等!

旅行時や軽く外出する時はなるべく身軽に出かけたいので軽さは正義。

みかん1個ほどの重さであれば重量を気にせず軽く持ち出せるのが嬉しいです!

サイズ感『コンパクトながら要領は1L』

コンパクトながら必需品を収納できる収納力も魅力の一つ。

tomosato
ショルダーバッグやウエストポーチとして使っても服に干渉しにくいので手軽に手ぶら状態で買い物に行けます!
会計時に財布を出すのにも一苦労。
バスのチケットどこやったっけ?
写真撮りたいのにスマホがすぐに取り出せない。

ハワイ旅行といえば買い物が醍醐味の一つではありますが、夢中になって買い物していると買い物袋が増えすぎて両手が塞がる時があります。これがなかなか厄介です。

あれっバスのチケットどこにしまったっけ?みたいになりがち。

クレジットカード、現金、スマホ、サングラス、イヤホン、ハンカチ、各種チケットetc。

LWT・ヒップパック

いつもは大きなバッグ、ポケットに収納していたものが全て収納可能。これだけ収納してもコンパクトに持ち出せるのは優秀です!

サイズ感は500ミリのペットボトルがギリギリ入らないぐらい
スポンサーリンク

小さく折り畳んで持ち運べる

ヒップパックは丸めるとコンパクトに収納できます。

パタゴニア ヒップパック

使用時はこんな感じ。

下の小さなポケットを開けます。

パタゴニア ヒップパック

思い切って小さいポケットの中を裏返します。

パタゴニア ヒップパック

パタゴニア ヒップパック

ストラップ部分も中に入れます。グイグイ押し込んで大丈夫です!

パタゴニア ヒップパックコンパクトに収納

するとこんな感じで手のひらサイズに!ベルトループに提げても良いですね!

tomosato
小さく畳んでメインバッグに入れておいても邪魔にならないですよ!

キーフック

パタゴニア ヒップパック

小さいポケットにはキーフックが内蔵されています。

紛失しては困る鍵などを引っ掛けることができます。ロッカーのカギなんか引っ掛けるのに最適!

衣服を傷つけない、蒸れない

パタゴニア ヒップパック クッション

体や衣服に触れるバッグの背後には柔らかいクッション性の高い素材が使用されています。蒸れにくいのもgood!

tomosato
体に馴染みやすいですし、衣服に引っかかりにくいのがうれしい!

ストラップは利便性の高いバックルタイプで、着脱や長さ調節が簡単にできます。

ストラップ幅は約2.5センチと細め。

通常のバッグであれば荷物をつけ込みすぎると肩にくいこみますよね。

ヒップパックは容量が1リットルのため細いストラップでも肩にくいこむことがなく安心して使用できます。

パタゴニア ヒップパックのコーディネート

パタゴニア ヒップパック コーディネートパタゴニア ヒップパック コーディネート

出典…wear

小ぶりなサイズ感は男女問わず着用出来ていいですよね!

tomosato
tomosatoは奥さんと共有してますよ!いつも奥さん手ぶらなので最大のバッグがこれ笑

ウルトライトミニヒップパックまとめ

パタゴニア ヒップパック

・軽量なのに丈夫(100グラム)
・小さく畳めて持ち運びが楽
・小さいのに優れた収納力(1L)

とにかくコンパクトなので旅行、買い物、サイクリング、ランニングなど幅広いシーンで活躍します!

シンプルなデザインで流行に左右されないのもうれしいですね。

手ぶら派でバッグを持ち歩きたくない人、荷物の整理が苦手な人にもオススメのバッグです!

気になったら是非試してみてください!

patagoniaバギーズショーツロングのレビューはこちら。

関連記事

???『シンプルでカッコいい水着ないかな…』『バギーズショーツってショートとロングがあるけど何が違うの?』『コーディネート難しくない?』夏のパタゴニア(patagonia)といえばバギーズショーツ!か[…]

パタゴニアバギーズショーツ7インチロング

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク