グアム旅行記 2019年 3日目 最終日

【グアム旅行記2019年9月 】初雨季のグアム-day3〜最終日

2019年9月6日〜9月10日4泊6日で行った

雨季に初めて行ったグアム旅行記3日目〜最終日の様子です!

スポンサーリンク

グアム旅行記2019 3日目

3日目の朝、今日は曇り。

まぁ雨季ですからしょうがないですね。

 

tomosato
実際乾季に比べると湿気があります。日本の夏のまとわりつくような暑さ。

朝食は軽めにホテル内の売店で買ったマフィン。

昨晩のアップルビーズ のナチョスがまだ残っているのでホテルの共用ラナイで食べることに。量がすごかった。

でかいマフィン

 

大きさが伝わりづらいですが

容器の大きさがプレートランチでよく見るアレです。2度見するほどの大きさ。2人でシェアしてちょうど良いです。$3ぐらいで手頃でしたがカロリーはモンスター級だと思います。

 

tomosato
こんなおいしい物がそこら辺に売ってるなら現地の皆さんの体も自然と大きくなりますよ!

この後はビーチへ

タモンビーチ曇天

曇天です。

水温は冷たいプールぐらいで入れなくないですが長く浸かると芯まで体が冷えます。

 

tomosato
We need a Jacuzzi bath!

玉に晴れ間も見えるんですが雨が降ったり止んだり。

こんな天気でしたが何をするわけでもなく夕方までビーチで過ごしてました。

寒いけどなんだかんだビーチでのんびりするのは楽しい!

この日は夕食を食べにマイクロネシアモールへ!

マイクロネシアモール

営業時間:10時00分~21時00分
住所:Dededo 96929, 1088 Marine Corps Dr, Dededo, 96929 グアム
マイクロネシアモール公式サイト

グアム定番のショッピングセンター。

大きさは郊外のイオンぐらい。ハワイのアラモアナのように巨大ではなく散策するのにちょうど良い広さです!

フードコート、各種ブランドショップ、メイシーズ(百貨店)がありフードコート は手頃な値段で食事ができるので節約したい場合はオススメです。

併設しているメイシーズはいつもセールをおこなっているので日本で買うよりかなり安くブランド品を手に入れることができます。

奥さん
今日は肉は嫌だ!エビが食べたい!

ということでここにしました↓

スポンサーリンク

ビーチンシュリンプ

営業時間:10時00分~21時00分
住所:グアム 〒96929 Dededo, Marine Corps Dr, 1088 W
ビーチンシュリンプ公式facebook

ホテルロードにも2店舗ありますがいつも混んでいるので

モールなら空いているだろうと淡い期待で来店しましたが運よく空いていました!

ビーチンシュリンプ

Beachin’ Shrimp with Angel Hair Pasta $14.99 (写真左)

10時間煮込んで作るちょっぴりスパイシーなエビ入りスープにパスタが入っています。

日本語で言うとエビ煮込みパスタですかね。

味は海老の出汁が濃厚で風味の良いスープ。家では作るの難しそうです。

意外にあっさりしていてパスタ、付け合わせのパンとの相性も良いですよ!

Gambas Al Ajilio  $12.99

パンですくって食べると最高!

エビは香ばしく噛みごたえのある食感。安心のお味です。

正直コスパがいいとはいえませんが、日本にはない珍しい海老コンセプトのお店です!

海老好きにはたまらないですよ!

食後はモール内をぶらぶら

マイクロネシアモール

キッズコーナーですがトルソーが奥さんサイズ!

アメリカのトルソーってでかいんですよ!

ハワイ ターゲット マネキン

ハワイのターゲットでの一枚。でかい。

グアム 赤いトロリー

赤いトロリーでご帰宅。傘はホテルで無料で貸し出していました!

助かりました!

3日目も無事終了。

天候は残念でしたが、食事が大満足な1日でした。

グアム旅行記2019 4日目

本日も曇天。

天候だけは運ですからね。仕方ない。

本日も一日ビーチで過ごします!

グアム 

一瞬晴れましたがね、一瞬。この後は雨が降ったり止んだり。

奥さんはポジティブなのでそんなの関係ねぇとバシャバシャ楽しんでました!

グアム タモンビーチ

ヒルトン側の景色。

場所を少し変えるとサンゴ礁の種類が変わるので泳いでる魚が変わるんですよね。

ABCストアで安いパンを買って魚の多いところで撒くと面白いぐらい魚が寄ってきますよ!

なんだかんだ楽しい1日!

4日目の夕食は奮発してステーキを食べに!

スポンサーリンク

アウトバック・ステーキハウス

営業時間:11時00分~22時00分
住所:1411 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96911 グアム
アウトバックステーキハウス公式サイト

JPストアの坂を登り右手にあります!

グアム アウトバックステーキハウス ニューヨークステーキ

ニューヨークストリップ $35.95

サラダとピラフは付け合わせです!

やっぱりステーキ屋のステーキはうまい!これにつきます!

肉の味がダイレクトに味わえる塩コショーでオーダーしました!

アウトバックステーキハウス ポテトフライ

オージーチーズフライ $11.95

今まで食べたポテトで一番の美味しさ!

3種類ぐらいのチーズの溶け方が絶妙で美味!ポテトとの相性が抜群でした!

これだけ食べに行きたくなるような美味しさ。

是非一度オーダーしてみてください。

ただ量はものすごいです。To goしました。

グアム カタツムリ

外に出ると巨大なカタツムリ!

tomosato
うわっ!でかい!

なんて騒いでいたら人が集まってきてしまいました。

15センチ級でした。

4日目はまたしても雨に降られましたが

おいしいポテトに出会えただけでも良い1日でした!

いよいよ明日が最終日。

グアム旅行記2019 最終日

帰りのフライトは17時5分発

午前中はホテルロードのホテル散策!

グアム ホテルロード散策

今日も曇天!たまに晴れるんですが….。

ウエスティンやアウトリガーをぶらぶら!

朝食はABCストアで軽く済ましていたので昼食はがっつり食べることに↓

カリフォルニアピザキッチン

営業時間:11時00分~20時00分
住所:1225 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
カリフォルニアピザキッチン公式facebook

カリフォルニアピザキッチン

PEPPERONI ペパロニ ピザ $13.99

フワッ、もちっ、さっくりな生地がおいしい!小麦の甘さが良い!

王道メニューはごまかせないので味がわかりやすいです。うまい!

カリフォルニアピザキッチン THE ORIGINAL BBQ CHICKEN CHOPPED

THE ORIGINAL BBQ CHICKEN CHOPPED $14.99

ソースはチリの効いたパンチのある味!コブサラダに近い味で好みでした!

量はパーティーサイズ!

奥さんはハワイのカイルアでも訪れてましたが、ハワイはあまり美味しくなかったそうです….。

グアムはいつきても安定のうまさ!

ハイアン ビーチサンダル

食事の後はビーチサンダルを新調!

ハワイのハイアンというブランドです!$35ぐらいでした!

HAYNはハワイ生まれのビーチサンダルブランドで『5Lラバー』という天然ゴム最高ランクのラバーを使っています。
ダブルソールになっているので疲れにくく履き心地がいいです!多くの工程をハンドメイドで、一個一個職人の手で量産されています。

土踏まずにアーチサポートがついているのでフカっとした柔らかい履き心地。ちょっと値段は高めですが安物とは違いますね!

そろそろ空港に向かいます。

空港にはお世話になったパシフィックスター ホテルから混載バスで向かいます!

2組だけでした。

さくっと出国手続きを済ませ、今回のパッケージに付いてきた

ユナイテッドクラブに向かいました!

ユナイテッドクラブ

軽食、ドリンクが取り放題!広々としておりリラックスできました。

ユナイテッドクラブ

気に入ったようで手荷物で持ってきました!

1時間ほどゆっくりさせてもらいました。

そしていよいよ出発の時!

グアム国際空港

今回も楽しかった!また来ます!

グアム上空

まとめ

曇天続きでしたが雨季のグアムを知れて経験値がUPしました!

ビーチでゆっくりするのはやっぱり乾季ですね!しょうがない。

買い物のメインの場合はどちらでもいいんじゃないでしょうか!?

tomosato夫婦は買い物をしないので乾季一択ということがわかっただけよかったですね。

次に活かしましょう!

tomosato
雨季のグアムでの過ごし方が皆さんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク