ハワイ旅行記 2020年2月 day2

【ハワイ旅行記2020年2月】ボガーツカフェとパイアフィッシュマーケットの様子を紹介-day2

ハワイ旅行記2020、2日目の様子です。

昨晩はホテルに帰りあっという間に寝てしまう。一日歩きっぱなしだったんで。

奥さんはポキで晩酌を楽しんでました。奥さんはかなり飲めるんで付き合いたいんですが、自分は弱いので申し訳ない。

ちなみにポキはコココーブで買ってました。富山育ちで海の幸にはうるさい奥さんも納得の味らしいですよ。

1日目の様子はこちらからどうぞ。

関連記事

コロナ禍になる直前2020年2月24日~29日まで4泊6日でハワイ旅行に行ってきました。まさかこの時は世界がこんなことになるなんて思いもしませんでした。普段と違うワイキキを経験できたのは貴重な経験でしたが、一刻も早くコロナが[…]

ハワイ旅行記 2020年2月 day1

2日目は早めに起きて、ワイキキビーチ沿いを歩いてクイーンカピオラニ公園を散歩

予定たててガツガツこなすのが得意ではないので基本はハワイのゆっくりした時間の流れに身を任せます。

ワイキキビーチ

定番中の定番。ハワイに来たら必ず訪れますよね。

実はいつもはシェラトンワイキキ方面に泊まるためのダイヤモンドヘッド側にはそんなに来ないんですよ。

なのでこっちからの景観は新鮮な感じでした。朝早いのでまだ泳いでる人が少ない。というか冷たすぎて入れません。外人って体感温度絶対違いますよね。

tomosato
いやー、いい天気。ただサングラスないと目がやられますね。

クイーンカピオラニ公園

視界を遮らない見渡す限り続く芝生!ドラクエのフィールドみたい!

クイーンカピオラニ公園は、ワイキキビーチからダイアモンドヘッドまで広がるワイキキ最古の公園でホノルルマラソンのゴール地点としても有名ですね。

園内にはホノルル動物園や水族館あるのでこの公園だけで1日過ごせます。

クイーンカピオラニ公園

カピオラニ公園での過ごし方は人それぞれですが、朝早く起きて、僕はダイアモンドヘッドを眺めながらの散歩がお気にいり。

波の音、風の音、鳥の鳴き声、自然の音が溢れてます。疲れたらベンチに座ってダイアモンドヘッドを眺めながら休憩なんて最高に贅沢な時間。

ラグジュアリーなホテル街にこんな広大な公園が併設してあるなんて日本にはない光景です。

モンサラットアベニュー

モンサラット通り街路樹

ワイキキのカピオラニ公園をダイヤモンドヘッド方面に進んだモンサラット通りはレストラン、カフェが立ち並んでおり、有名なダイヤモンドヘッドマーケット&グリルなんかもあります。

KCCファーマーズ・マーケットやダイヤモンドヘッドからの行きや帰り道に立ち寄るのに最適。

tomosato
ワイキキからは歩くとちょっと距離がありますが、朝の散歩にはちょうど良いです。ワイキキから15分ぐらいですかね。

ダイヤもンドヘッドマーケット&グリル

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

老舗中の老舗ですが今回はここで飲み物だけ。大好きなドクターペッパーをゴクリ。

tomosato
ハワイで飲むドクターペッパーが好きなんですよね。コンビニで当たり前に売ってますし、日本より甘さが強い気がします。

ボガーツカフェ Bogart’s Cafe

営業時間:Breakfast 7:00am – 2:00pm
Acai Drinks and Salad 2:00pm – 5:30pm
Wednesday – Sunday Dinner 5:30pm – 9:00pm
住所:3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
ボガーツカフェ公式サイト

ボガーツカフェ
ボガーツカフェアサイーボウル

アサイボウル  $12.50

実は初めてちゃんとアサイボウルを食べました。いつもは朝食でパンケーキを選んでしまうので食べる機会がなかったんです。

アサイーの上にグラノーラ、その上にフルーツがたっぷり。これがほどよい酸味でうまい。なんで今まで食べなかったんだろう。あれだけ騒がれるのがわかりました。

グラノーラがゴツゴツしていていろんな食感が楽しめたんだけど個人的には甘党なんでシロップが欲しかったですかね。

ボガーツカフェキムチチャーハン

Papa’s Kimuchi Fried Rice $15.50

いわゆるキムチチャーハンでしたがかなりのボリュームで2人でシェアしてちょうど良い量。

味は濃いめ!おかずのような塩加減。それでもジャンクな味のおかげで量が多くても食べ飽きない感じですね。牛肉、キムチの他にカクテキも入っていました。

店内は極寒。まるで冷蔵庫
店内が寒すぎて外で食べたかったんですけど、店員さんに聞いたらアウトサイドはNGでした。
・食事:ハワイにしては量が控えめでちょうど良い。味付けは濃い目で満足度は高いが、アサイーボウルはシロップが欲しかった。 3.5
・価格:立地を考えると高い傾向。 2
・サービス:清潔感があり店員さんの接客が丁寧だが冷房が強すぎ。冷蔵庫の中みたい。 2.5
・雰囲気:店内は白を基調としたシンプルなつくり。ハワイ感は控えめ 3
・総合 2.5

凍えきった体を温めるためバスには乗らずモンサラットアベニューを戻りワイキキビーチ沿いにホテルまで歩いて帰りました。

景色、雰囲気がいいから全然苦にならないです。

ワイキキビーチ

ワイキキビーチは日陰がほぼないので暑い。

ただワイキキを訪れた人はご存知だと思いますが、カラッとした心地よい風が常に吹いているんですよねー。

tomosato
この風について調べてみました。
ハワイでは年間を通じて北東からのトレードウインド(貿易風)が吹いています。島の北東側では湿気を含んだ貿易風が丘陵地帯にぶつかて雨を降らせるため熱帯の植物がよく育ち、南西側は乾燥して晴れの日が多くなります。ハワイのリゾートが島の南側や西側に多いのはこのためです。降水量が多くなる11月から3月にかけての時期にもワイキキで雨が降りにくいのはトレードウインドのお陰です

この貿易風のおかげで汗をほとんどかかずに快適に過ごせるんですね!

大体1時間ぐらいゆっくり歩いてホテルまで帰ってきました。

シェラトンプリンセスカイウラニ プール

シェラトンプリンセスカイウラニプールブルーハワイ

どこにも出かけずさくっと水着に着替えてホテルのプールでゆっくりすることに!

プールのベッドでカクテル!これぞバカンスといった感じ。

シェラトンプリンセスカイウラニプールサイド

ここでもAir Pods Proが大活躍。外音取り込み機能があるのでその場にうっすらBGMのように音楽を溶け込ませることができます!

appleはこういう新しい使い方の提案が上手ですよね。

関連記事

✔ 本記事の内容・1年使って感じたメリット5つ、デメリット3つ・AirPods Proの特徴まとめ「AirPods Pro」の最大のヒット理由は「使用感」これに尽きるとおもいます。「AirPodsの軽いつけ[…]

airpodspro

2日目も早いものでもうディナータイム。

1日目のディナーはハンバーガーでだったので2日目は魚を食べようということになりました。

そんなこんなで奥さんが1番楽しみにしていた魚介系レストランに行ってきました。奥さんは富山出身なので魚に関しては舌が肥えてます。

違いのわかる女ってやつです。

富山湾の魚は本当に美味しいですよ。僕は陸の孤島育ちなんで魚のうまさは正直よくわからないです。

残念なことにヨーカドーのウナギで喜ぶ舌しか持ち合わせていません。

パイア フィッシュマーケット ワイキキ

営業時間:10:30 A.M. – 9:30 P.M.
住所:2299 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
パイアフィッシュマーケット公式サイト

場所はクヒオ通りに面したザ・レイロウ・オートグラフ・コレクションの1階。

インターナショナルマーケットプレイスの隣にあります。

マウイ島から2018年11月に進出した魚料理がメインのワイキキには珍しいレストラン。

パイアフィッシュマーケット

パイアフィッシュマーケット ・フィッシュプレート アヒ『マグロ』with フレンチフライ $23.95

魚は鮮度が命。予想以上のうまさでビックリしました。アホ舌でもわかるうまさ!

味付けはシンプルに塩胡椒のみでナイフで切ると中から脂が溢れだす濃厚な味

細身のカリッとした食感で付け合わせのフレンチフライも揚げたてでうまい!

パイアフィッシュマーケット チーズケサディーヤ

チーズ・ケサディーヤ $5.95

柔らかいチーズケサディーヤはトルティーヤ生地のなかに濃厚なチーズがたっぷり。これも美味い!

なんでこんなにアメリカ人の食べるチーズはこんなに美味いんだろう

ハイネケン $6

魚の注文方法が独特だったので紹介します。

1.魚を選ぶ
●マヒマヒ(シイラ)
●オノ(カマスサワラ)
●スナッパー(タイ)
●アヒ(マグロ)
●サーモン(サケ)
●オパ(アカマンボウ)
2.魚の調理法を選ぶ
●フレンチ・フライ
●ホームスタイル・ポテト
●ケイジャン・ライス + ホームスタイル

メイン→調理方法→サイドの順番でレジで伝えます。

従業員方もみんなフレンドリーで優しかったですね。店内はテーブルの間隔を離して設置してあるので広々として清潔感がありました。

ワイキキで美味しい魚をリーズナブルに食べるなら間違いなくここがオススメです。

・食事:新鮮でおいしい魚が食べたければココ一択!刺身とは違った良さがあります。 5
・価格:クヒオ通りの立地を考えるとリーズナブル。 4.5
・サービス:フレンドリーで好印象!英語もゆっくり話してくれて聞き取りやすかったです。 4.5
・雰囲気:木目の暖かさと無機質な鉄やアルミのパイプがおしゃれ。Tシャツなんかも販売してます。 4
・総合: 今回の旅行NO.1のディナーでした!確実に次回も訪れます。 4.5

この後奥さんはコココーブでポキを買ってました。晩酌ですな。毎晩4〜5本ほどビールやらなんやら楽しんでます。

tomosato
本当によく食べるなー。日本じゃおにぎり1つでお腹いっぱいになってるのに。

まとめ

2日目は見事なチョイスで一口たりともはずさなかったです、美味かった!

パイアフィッシュマーケットは最高でしたね!

魚はハワイ島のヒロで食べたポキが美味しくて記憶に残っていますが、ワイキキでもこんな美味しいリーズナブルなレストランがあるのは知りませんでした!

皆さんも是非訪れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!