ハワイ旅行記 2020年2月 day3

【ハワイ旅行記2020年2月】パイオニアサルーンで絶品プレートランチ!バナンで最高のスイーツに出会う-day3

連日の歩行距離がiPhoneで見ると大体15キロ平均です。

そりゃ夜もぐっすりなわけですね。

それにシェラトンのベッドは最高の寝心地。それに湿度がなくカラッとしているからか疲れが残りにくい。

皆さんも経験あると思いますが、ハワイに来ると体が軽く肩こりが本当に楽になる

そんなわけでまだまだ今日も歩きます。

前回はこちらから。

関連記事

ハワイ旅行記2020、2日目の様子です。昨晩はホテルに帰りあっという間に寝てしまう。一日歩きっぱなしだったんで。奥さんはポキで晩酌を楽しんでました。奥さんはかなり飲めるんで付き合いたいんですが、自分は弱いので申し訳ない。[…]

ハワイ旅行記 2020年2月 day2

朝のお散歩

3日目は8時に起床してホテルを出たのが9時ぐらいですかね。ちょっとゆっくり目なのにはワケがありまして。

朝は昨日と同じくワイキキビーチからモンサラット通りまで散歩。

カラカウア通り バニヤンツリー

本日も見事な晴天。深夜に雨が降ったりしてますが日中はほんとにいい天気!雨期なのに!

朝の散歩は最高に気分が良い。

実は今日遅めの朝食に行くお店が11時オープンなのでのんびり散歩してました。

今日の朝食は楽しみにしていたパイオニアサルーン。

パイオニアサルーン

昨日訪れたボガーツカフェのすぐ近くにあります。ワイキキからは徒歩20分ぐらいです。

営業時間:Monday-Sunday 11:00 am – 8:00 pm
住所:3046 Monsarrat Ave Honolulu, HI 96815
パイオニアサルーン公式サイト

パイオニアサルーンリブアイステーキ

RIB EYE STEAK リブアイステーキ $15

塩胡椒でお願いしました。

ウルフギャングが今までのベストステーキでしたが、ここのはプレートランチでは一番の味!高級店と遜色ない美味しさ。

肉が柔らかくてソースの味に頼っていない、肉本来の味がストレートに味わえます

1日目にアラモアナで食べたステーキ&フィッシュとは比べ物になりませんでした。この価格でこの味は素直に凄い。

パイオニアサルーンモチコチキン

モチコチキン $10

この店を知るきっかけは実はこのモチコチキンでした。

バナナTVでバナナマンの2人がモチコチキンを絶賛していたんです。※実際は違うお店です。

モチコチキンとは、醤油としょうが、にんにく、スパイスに漬け込んだ鶏肉にもち粉(モチコ)を衣にして揚げるハワイ版唐揚げです。

アメリカなのに衣ではなく肉に下味がついているので日本人には馴染みのある味。

肉も柔らかく不思議とさっぱりしていました。モチコのおかげなんですかね!?脂っぽくない竜田揚げみたいな触感。

食事:本格店に負けないおいしさ。肉の下処理が丁寧で食べやすい。 5
価格:文句なしのコスパ。 5
サービス:日本人オーナーなのでで日本語がわかる店員さんがいます。スピード重視ですが丁寧な接客でした! 3.5
雰囲気:店内は広くないですが雑貨が豊富で居心地の良い店内。 3.5
総合 4.5

日本人オーナーなので日本語が通じました。ここぞとばかりに溜まった小銭も使わせてもらいました。

いやー、美味しかった!また来ます。

パイオニアサルーンについてはこちらで詳しくレビューしてます↓

関連記事

パイオニアサルーンはハワイのグルメ通り『モンサラット通り』にあるプレートランチのお店です。ワイキキのレストランはどこも美味しくおしゃれな店舗が多いのが特徴ですが、その反面、価格が高かったり混雑しているので気軽にゆっくり食事したくても[…]

パイオニアサルーンを出て12時すぎ、歩いてワイキキに戻ります。

そういえば全然トロリー乗ってませんね。

一度ホテルに戻りすぐにビーチへ。モアナサーフライダー付近のワイキキビーチは人が多くて落ち着かないのでシェラトンワイキキ横にある穴場スポットに向かいました。

ワイキキビーチ 穴場スポット

ワイキキビーチ穴場スポット

穴場スポットはシェラトンワイキキとハレクラニの間にあります。ここはいつ来ても人がいないんですよ。

ただし置き引きに注意が必要です。巡回している警備員さんはいますが、最低限の荷物で行ったほうがいいです。

向かう途中でアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを購入。

アイランドビンテージコーヒー Island Vintage Coffee

営業時間:Hours 6AM – 10PM
住所:2301 Kalakaua Avenue #C215 Honolulu | 808.926.5662
アイランドビンテージコーヒー公式サイト

アイランドヴィンテージコーヒー ロイヤルハワイアン アサイボウル

アサイボウル $12.25

おいしいとは耳にしていましたがアイランドビンテージコーヒーでは初めて食べました。アサイボウルに縁がなかったので。

ボガーツカフェのアサイは、シャーベット感が強くてあっさりシャリシャリな食感が特徴でしたが、ここはアサイが濃厚でまろやか!

その他にグラノーラ、バナナとたっぷり蜂蜜が自分好みの甘さ

アサイの味の決め手は豆乳と秘密のフルーツがミックスされているらしい。

100%コナコーヒー コールドブリュー $3.95 スモールサイズ

コーヒーはブラック派ですが、コナコーヒーは酸味よりも爽やかな甘さがあって好きです。

ハワイのスタバもコナコーヒーを使っていますがそれと比べるとより爽やかな感じ。ハワイ島のドトールコーヒー農園で飲んだのは忘れられない味。美味しかったな。

ここはスモールサイズがあるのも嬉しいですね。せっかく買ってもベンティ、グランデは飲みきれませんからね。

食べ終わってからはビーチでゴロゴロ。波の音を聴きながらグズグズ。そして気持ちよく昼寝しました。

最高に幸せな時間、これが好きでハワイに来るんですよ。

ビーチでの昼寝は本当に気持ちがいい。風の音、波の音、鳥のさえずり。

僕の生活圏内にはない音ばかりで新鮮なんですよね。

さてそろそろディナーの時間。とりあえずホテルに戻って作戦会議を開くことになりホテルへ帰宅。

道中、ビーチ沿いを歩いていたら絶品スイーツに遭遇

バナン Banan

営業時間:Mon – Sun 11am – 5pm
住所:2301 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
バナン公式サイト

モンサラットアベニューのフードトラックからはじまり現在オアフ島にはワイキキ、ユニバーシティ、カハラ、カイルアタウンセンターの4店があります。

行きたいリストにはなかったんですが急に甘いものが食べたくなって寄ってみることに。

バナンチャンカデリック

チャンカデリック $13

カップ $8
ボウル $13
パパイヤボート $12

サイズは3種類から選べます。ボウルにしましたが、お腹が空いてなかったら完食できないほどボリューミー。

注文は番号だけなので簡単でした。メニュー名が特徴的なので迷いましたが、さて肝心のお味は?

うますぎる!

バナナを練ってシャーベット状に凍らせソフトクリームにした…、とにかく説明が難しいけど自分好みでした。

具材はココナッツチップ、グラノーラ、ダークチョコレート、マカダミアナッツペースト、蜂蜜。

砂糖、乳製品不使用らしく、どれも素材の味が魅力的で優しい甘さ。

今まで食べたことのないジャンルで表現が難しいですが

是非一度食べてみてください!食べればわかる味です。

場所が少しわかりにくいんですが、カラカウア通りをダイヤモンドヘッド方面に進んでいくとチーズケーキファクトリーがあります。

その脇にサーフボードが並んでいる小道をビーチに向かって進むと右手にあります。

コチラで詳しくレビューしています↓

関連記事

ハワイはここ数年スイーツの流行の最先端で、旅行の度に新しい店舗ができていて情報が追いつかないです。その中でも一際目立つ存在なのがバナン(Banan)です。バナンはハワイ出身の創業者が地元で取れた食材にこだわり健康で体に優しいスイーツ[…]

バナンチャンカデリック

バナンで予想以上にお腹が膨れてしまったので、今日の夕食はどうしましょう。

『トロリー全然乗ってないよ』と奥さんからご指摘。

というわけで、アラモアナのフードコートに行ってみることにしました。

久々にトロリーに乗りましたが停留所が増えたのでその分移動時間が長くなりましたね。

ヒルトンはホテル内の駐車スペースまで入って行くようになってました。なるべく時間は節約したいのでもったいない。

アラモアナは初日に見て回ったのであっさりと散策。

ラナイ フードコート

前回は2018年9月に訪れたのですが新しくフードコートが増築されているのに気付きませんでした。

初日にいやす夢に来ましたがこのラナイの中に店舗があります。

全部で10店舗ほどでしょうか、同じアラモアナ内のフードコート『マカイマーケット』に比べると小規模ですがバラエティ豊かで見たことないショップが多いですね!

マハロハ・バーガー

営業時間:Mon – Sat 9:30AM – 9PM
Sunday 9:30AM – 7PM住所:2233 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96816
マハロハバーガー 公式サイト
使用する肉、野菜、卵を含む全ての材料はハワイ産に拘ったハンバーガーショップ

パテはハワイ島コナのパーカー牧場直産のグラスフェドビーフ(牧草のみを餌に育てられた牛)で冷凍していない新鮮なものだけを提供しているのだとか。

google先生で調べてから注文してみました。ロイヤルハワイアンセンターにもあるみたいです。

マハロハバーガー アラモアナ

ブルーチーズベーコンバーガー $8.25 with ポテトandドリンク $3.95

ベーコンはカリッと、パテは肉厚ですが脂身が少なくさっぱり。トロッと溶けたブルーチーズがアクセントになってます。

ここのバーガーの特徴はバンズ

普通のハンバーガーのバンズは印象に残ることが少ないですが、まるで出来立てのような香ばしくふっくらとした甘めなバンズが印象的。

ポテトもカリッと食感が最高でした!

唯一残念だったのが、ドリンクがうすいんですよ。最初から氷が全部溶けたような薄さ。

ハンバーガーにはおいしいコーラで!と思うんでそこだけ残念でした。

奥さんは別の店で焼肉プレートをオーダーしてましたが口に合わなかったそうでショックを受けてました。

ただ性格がさっぱりしてる奥さんはすぐに忘れます。ここで機嫌が悪くなると大変なので助かります。

さあコココーブで大好きなポキ買ってホテルで晩酌しましょ。

3日目まとめ

今日は個人的に食事が絶好調でしたね。

パイオニアサルーン、バナン、マハロハバーガー!

奥さんは最後がかわいそうでしたが、夜はポキ食べてビール飲んでスマホゲームやって楽しそうにしてました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!