ハワイ旅行記 2020年2月 Last Day

【ハワイ旅行記2020年2月】また当たり前のようにハワイに!-Last-day

ハワイ旅行2020もあっという間に最終日ですね。

今回は写真が少ないです。帰国日はハワイロスの影響で写真を撮る余裕がなかったんです。

前回はこちらからご覧ください

関連記事

ハワイ旅行記2020、早いものでもう4日目。明日は朝のフライトで帰るので実質今日が1日ゆっくり過ごせる最終日。昨晩奥さんと。tomosato明日どうしよっか?まだ行きたいとこある?『どこにも行きた[…]

ハワイ旅行記 2020年2月 day4
スポンサーリンク

帰国日 朝

帰国日は6時に起床。帰国日は落ち着かなくてソワソワして熟睡できませんでした。

楽しかった旅行から一気に現実に引き戻されるそんな朝でした。

カラカウア通り

昨晩は21時ごろワイキキビーチで放火事件があって深夜まで警察官が巡回してました。

車両通行止め カラカウア通り

カラカウア通りに車が走っていないのは初めてみました。

貴重な体験でしたが、この事件によって怪我人が出なかったのはせめてもの救いです。

もう少し早く現場付近を歩いていたら、巻き込まれていた可能性がありますからゾッとします。

そんな夜、なかなか寝付けずラナイから夜景を見てぼーっとしてたんですが

この喪失感に近い感情があるからまた来よう!と思えるんですかね。

こんな非日常は日本では味わえないですからね。ワイキキは銀座にビーチと山があるような。

水着で歩いていても誰からも注意されない。不思議な場所ですね。

そして朝、せっせと支度してラナイにでたらまさかの景色。

シェラトンプリンセスカイウラニ ラナイからの景色

きれいな虹!

それにしても今回の旅行は本当に天気に恵まれていました。

日中はまったく降らず、深夜にまとまった雨が…。助かりました。

旅行日程の前後を調べてみたら1日中降ったり、曇りだったりであんまり天気は良くなかったみたいです。

ラッキーでしたね。

ダニエル・K・イノウエ国際空港

時刻は7時。

宿泊していたシェラトンプリンセスカイウラニからタクシーでダニエル・K・イノウエ国際空港に向かいました。

ホテルにタクシーが常に止まっているのは助かりました。

片道$35+チップ$5=$40
所要時間→20分

冷房ガンガンで身体が冷えきりますので男性でも長袖がいいかも。

フライトは8時38分のためチェックインを早めに済ませ朝食に向かいました。

最終日定番のバーガーキングです。

食事を済ませ免税店をぶらぶら。お土産の買い忘れなんかがあると、このタイミングが最後の買い物になります。

昔よりお土産店が増えましたね。そしていよいよ飛行機へ搭乗です。

ハワイ旅行最終日

日本は極寒ですからね。この暖かな心地よい気候ともおさらばです。

日本に着くのは15時35分の予定。さて飛行機では旅の思い出を振り返りながら寝ることにしますか。

スポンサーリンク

ハワイ旅行2020まとめ

・料理は一口たりとも外さない。
・無理をしない。
・仕事の話は一切しない。

なんてコンセプトで過ごしていました。

基本的に奥さんには反論をしません。意見として組み込むようにします。

奥さんもわかっているからお互い譲り合いますし、自分の意見を無理に通そうとすると変な空気になりますしね。

仕事の話は普段もあまりしませんが旅行中はまずしません。意味がないですし、現実に呼び戻される感じがします。

料理に関しては今回リサーチを入念にしましたが奥さんは2回ほど外しました。

ただサバサバした性格なので5分後には忘れてます。助かります。

楽観的というかなるようになれ精神ですかね。昔からそうです。そんななんでもう17年ほどの付き合いですが喧嘩したのは記憶の限りでは0です。

ワイキキビーチ

最後に、今回の旅行も本当に楽しかったです。

コロナウィルスで世界中が大混乱するほんの1,2週間前の旅行となりましたが。

例年よりアジア人の観光客が少なく比較的空いていたように感じます。

コロナウイルスが収束したらまたハワイに行きたいですね。そんな日がくる事を願って。

皆さんもご自愛ください。

関連記事

コロナ禍になる直前2020年2月24日~29日まで4泊6日でハワイ旅行に行ってきました。まさかこの時は世界がこんなことになるなんて思いもしませんでした。普段と違うワイキキを経験できたのは貴重な経験でしたが、一刻も早くコロナが[…]

ハワイ旅行記 2020年2月 day1

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク