ウェイファインダーワイキキ 中心地まで遠い

【ハワイ旅行記2023夏】夫婦で行く3年ぶりのハワイ5泊7日-day5

早いもので、一日自由に行動できるのは今日が最後。

あるあるだと思いますが、ハワイについたときはこの旅行が永遠に続く気がするんですけど、みなさんもそう感じますよね?

そんなわけで、最後の一日は好きなことをして過ごします!

まずは腹ごしらえ。

スポンサーリンク

「DECK」デック クイーンカピオラニホテル

ワイキキの動物園側に位置してます。

お店デック
場所150 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
クイーンカピオラニホテル 3F
営業時間6時30分~22時
日本語日本人店員さんいました
会計$46+チップ$9
¥8,250

ワイキキ クイーンカピオラニホテル コーヒー店

クイーンカピオラニホテルもリニューアルされオープンエアーな居心地の良い空間です。

ワイキキ クイーンカピオラニホテル 内装

サーフカルチャーを前面に押し出した内装。

PCで仕事している人もちらほら。

デック DECK

デック クイーンカピオラニホテル カウンター

エレベーターで3Fへ。

カウンターで名前を言い、10分ぐらい待ちます。

デック クイーンカピオラニホテル ソファ

座り心地最高な奥行きのあるソファ。

窓がないお店なので、常に心地よい風が。湿気0の世界。

デック クイーンカピオラニホテル テーブル

日差しは避けて、日陰の席をお願いしました。

デック クイーンカピオラニホテル 日差し

デック クイーンカピオラニホテル ダイヤモンドヘッド

この景色は反則。

雨季だとダイヤモンドヘッドが青々していてもっときれいだと思います。

乾季は茶色がかってますよね。

そういえば「有吉の夏休み」でロケ後プライベートで食事していたそうです。

日本人のウエイトレスさんが興奮気味に話してました。

スポンサーリンク

アサイーボウル

デック クイーンカピオラニホテル アサイーボウル①

アサイーボウル $17

何杯目かわからないほどアサイーボウル食べてます。

デックのアサイーボウルは変化球ではなくシンプルな味付け。

蜂蜜の濃い甘さがアサイーやフルーツ、グラノーラと相性がよくシンプルにおいしい。

デック クイーンカピオラニホテル アサイーボウル②

アサイーに蜂蜜を混ぜ合わせていると思うので、他より甘さがガツンときますが、量はそこまで多くないので朝食に丁度良かったです。

デック バーガー

デック クイーンカピオラニホテル デックバーガー①

DECK. BURGER デックバーガー
$22

デックバーガー 断面

熟成肉ならではの濃厚な味。パンはふっくら、弾力性のある食感で噛み応えあり。

肉とパンのバランスが絶妙!噛みしめたとき、肉とパンの硬さが一緒で一体感があります。

ハンバーガーですけど、ちょっと上品な味。

日本のハンバーガーでこういうのないんですよね…。

スポンサーリンク

ワイキキビーチでゆっくり

ワイキキビーチ

デックからの帰り道。

ワイキキビーチ

埼玉県にはない景色笑

ワイキキビーチ

シェラトンのプールに近いお気に入りの場所。

海、風、ダイヤモンドヘッドを堪能できます。

人が少ないのもうれしい。

ワイキキビーチ

この後はいつもの場所でお昼寝→海で泳ぐ→お昼寝の繰り返し。

このまま夕方まで最後のワイキキビーチを堪能。

バナン ワイキキビーチシャック

バナン ワイキキビーチシャック 外観

小腹が空いたので、夕食までのつなぎで来ました。

バナンを初めて味わった思い出の場所。

お店バナン
ワイキキビーチシャック
場所2301 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間9時~20時
日本語通じない
会計$20
¥3,000

バナン ワイキキビーチシャック 看板

カラカウア通り バナン入口

サーフボードが目印。

カラカウア通り サーフボード

バナン メニュー

バナン メニュー

チャンカデリック&アマゾン

バナン ビーチシャック 

チャンカデリック ボウル $12
アマゾン カップ $8

チャンカデリックは今回の旅行中2回目のオーダー。

冒険しようとしましたが、ここは安心の味を選びました。

食べ納です…。

バナン アマゾン

奥さんはアマゾンをオーダー。

アサイーソフトに蜂蜜、イチゴ、バナナ、グラノーラ、キヌアがトッピングされてます。

甘酸っぱい味で、ベリー系が好みの方はストライクでしょう。

夕暮れのワイキキビーチを見ながらのバナンは最高。

風景と味がマッチするってなかなか感じたことありません。

リリハベーカリー ワイキキ

リリハベーカリー インターナショナルマーケットプレイス

インターナショナルマーケットプレイスの3階にあるリリハベーカリーに行ってみることに。

正直、胃が疲れてて何を食べていいかわからない状態でした。

お店リリハベーカリー ワイキキ
住所2330 Kalākaua Ave Suite 326, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間7時~22時
日本語通じない
会計$83.35+チップ$16.65=$100
¥15,000

20時頃に訪れましたが、あんまり混んでなかったので待ち時間なしで入店。

リリハベーカリー ワイキキ 受付

受付の店員さんが案内してくれます。

店内は冷房がきつかったのでテラス席を希望してみました。

リリハベーカリーワイキキ テラス席

吹き抜け&オープンエアーで乾季ならではの風が気持ちいい!

バーではないので皆さん静かに食事してます。ロコが多い印象でした。

リリハベーカリーワイキキ メニュー

リリハベーカリーワイキキ メニュー

レストランというよりファミレスっぽいメニュー。

チーズケーキファクトリーのような膨大な量のメニュー出ないので決めやすかったです。

ピニャコラーダ

リリハベーカリーワイキキ ピニャコラーダ

ピニャコラーダ #13.95
コナ ブリューイングカンパニー $6.50

今回の旅行最後のピニャコラーダ。

500ml以上ありお腹タプタプな量。

味はアルコールが薄めで飲みやすかったですが、味が薄いですね。普通でした…。

奥さんはいつも通りビール。ライトで飲みやすかったようです。

お通し パン

リリハベーカリーワイキキ サービス パン

リリハベーカリーというだけあり、パンのサービスがありました。

バターが濃厚でそのまま食べてもおいしかったです。

ジャムは甘いシロップの様で、正直バターとの相性はいまいち。

そのまま食べるのが好みでした。

コブサラダ

コブサラダ $22.95

野菜を全然食べてなかったので注文してみました。

コブサラダなのでドレッシングはオレンジ色の定番かと思いきや、あっさりしたフレンチドレッシングのようなお味。

なんか予想していた味と違ったのでがっかり。

ニューヨークステーキ&シュリンプ

リリハベーカリーワイキキ ニューヨーク&シュリンプ①

ニューヨーク&シュリンプ $39.95

最後のメインはステーキ&シュリンプにしてみました。

コスパでいえばステーキシャックで間違いないですが、大ぶりなエビと、味わい深いステーキで大満足。

リリハベーカリーワイキキ ニューヨーク&シュリンプ メニューリリハベーカリーワイキキ ニューヨーク&シュリンプ②

メニューの写真と同じ!珍しいですよね!

完食した後は、夜風にうたれながら最後の晩餐だと嘆いてました。

5日目支払い総額

デック

$175¥26,250

朝、晩がレストランだったので、なかなかの出費になりました。

デックは景色が良く、オープンエアーで居心地最高。

約8,000円の朝食でしたが、満足度は高かったです。

5日目を終えて

5日目はそれぞれやりたいことをして過ごそうと話し合いましたが、結果はワイキキビーチでのんびりでした。

我々夫婦にとってワイキキビーチは思い出の場所。

結婚して10年が過ぎましたが、仲良く旅行できていることに感謝。

永遠と感じた5泊7日旅行も今日が最後。

早めに荷造りして、ラナイでのんびり夜景を楽しんでました。

明日は8時半にタクシーが迎えに来ます。

最終日の夜、憂鬱です。

あー、帰りたくない。

スポンサーリンク