モアナサーフライダー ローソン アイスクリーム

【ハワイ旅行記2023夏】夫婦で行く3年ぶりのハワイ5泊7日-day4

8時ごろ起床。

昨日の夜に食べたチーズケーキファクトリーがまだお腹の中に残ってる感じ。

4日目にて脂っこいものがキツくなってきました。

ということで、今日の朝ごはんはワイキキから少し離れたところまで歩いて行くことに。

奥さんが今回の旅行で一番楽しみにしていたところなんです。

スポンサーリンク

カパフル通り

ホテルからアラワイ運河をダイヤモンドヘッド方向へ。

カパフル通りを南へ歩きます。

カパフル通り レインボードライブイン

カパフル通りといえば、レインボードライブインが有名ですよね。

まだ一度も来たことはないんですが、脂っこそうなので食欲がある時に来たいですね。

今回はスルー。

ワイキキ セブンイレブン

ワイキキの8月は初めてなんですが、結構暑い。

というか、乾燥してるんです。喉がカラカラのため途中のセブンイレブンに。

カパフル通り セブンイレブン スラーピー

そう、お目当ては知る人ぞ知るスラーピー。

youtubeで知って興味があったので飲んでみることに。

スラーピー

バナナ味にしてみました。

昔フードコートで飲んだことあるような懐かしい味。駄菓子風というか。表現が難しい。

さっぱりしていて乾いた喉が潤いました。

オノシーフード

オノシーフード カパフル通り

お店オノシーフード
場所747 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
営業時間定休日…日、月
火〜土 9時〜16時
日本語通じない
話せる人もいるらしい
会計$11.75
¥1762
チップなし

※定休日がありますので注意してください。

お店に着いたのは10時ごろ。

スポンサーリンク

オノシーフード 店内

オノシーフード カウンター

オノシーフード メニュー

日本語メニューがありますが、日本語は通じなかったです。

醤油アヒ&スパイシーアヒ

オノシーフード 醤油アヒ、スパイシーアヒ

レギュラーサイズ $11.75
醤油アヒ&スパイシーアヒ

カラカウア通りにあったコココーブのポキが好きだった奥さんが、今回の旅行で一番楽しみにしていたのがオノシーフード。食に興味のない奥さんが珍しくリクエストしてきたんで僕も楽しみにしてました。

肝心のお味は……う〜ん、微妙。

旅行サイトや口コミで絶賛されていたんですけど、それほどではありません。

マグロの味は悪くないんですが、ご飯がタイ米でした。

そう、ご飯が残念なんです。

もしかしたら、マグロだけ買って冷蔵庫で冷やしたほうが美味しいかも。

奥さんがすねちゃいました…。かわいそう。

気晴らしにクイーンカピオラニ公園を散歩して、ビーチに行くためにホテルに一度戻ることに。

スポンサーリンク

アイランドヴィンテージコーヒー

アイランドビンテージコーヒー 店内

お店アイランドヴィンテージコーヒー
場所2301 Kalākaua Ave #C215, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間6時~22時
日本語日本語メニューあり
通じない
会計$30.9
¥4,635
チップなし

訪れたのは12時ごろ。

店の外に15人ぐらい並んでいました。

アイランドヴィンテージコーヒー カウンター

以前は奥のカウンターで注文でしたが、店内入ってすぐ、左側にもカウンターができていました。

ここでオーダー、会計を済ませ奥のカウンターで受け取るシステムです。

アイランドヴィンテージコーヒー 注文番号

会計が終わると、ナンバープレートを渡されます。

アイランドヴィンテージコーヒー 注文方法

オーダーが完成すると「NO73!」と呼ばれます。

あとは注文番号と商品の番号を確認し持ち帰るだけ。

左 オリジナル アサイーボウル 24オンス $14.95
右 ワイアルア モアナ アサイーボウル 24オンス $15.95

奥さんが注文したのは「オリジナルアサイーボウル」アイランドヴィンテージコーヒーの定番ですね。

フレッシュなストロベリー、ブルーベリー、バナナ、はちみつ、グラノーラが入った間違いない味。

迷ったらこれが正解。3年前に初めて食べた衝撃を思い出します。

僕が今回注文したのは「ワイアルアモアナアサイーボウル」

ダークチョコレート、ピーナッツバター、ココナッツ、カカオ、バナナ、ストロベリーが入った大人な味でした。

チョコレートの苦味が良いアクセントになっておりピーナッツバターの味が際立ってました。

ちょっとチャレンジでしたが、アイランドヴィンテージコーヒーは外れないですね!

オノシーフードはこれでチャラでしょうか笑

アイランドビンテージコーヒー アサイーボウル

ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドを眺めながら至福のひととき。

あ〜癒されます!

ヒルトンで花火を初鑑賞

今日は金曜日というわけで、ヒルトンの花火を見に行くことに。

ハワイ滞在で金曜日は初めて。

ローソン ブルーバニラソフト

モアナサーフライダー ローソン アイスクリーム

ちょっと小腹が空いたので、モアナサーフライダーにあるローソンでティファニーカラーのアイスを注文。

びっくりするほど青いですが、味はシンプルなバニラ味。

濃厚ってよりはカップアイスの爽のような口当たり。

見た目ほど量を感じずペロッと完食。

モアナサーフライダー ローソン ブルーバニラアイスクリーム

看板にはしっかりバニラって書いてありました笑

この後は花火までまだ時間があるので、カラカウア通りを散策。

iPhoneってきれいに写真取れますよね。だれでも80点の写真が撮れるのがコンセプトらしいんですが本当にその通り。

ちなみに僕はiphone12Pro、奥さんはiphone14Proです。

ブログでは二人で撮った写真をそのまま加工せずアップしてますが、正直どっちで撮った写真か区別がつきません。

夜景もこんなに明るく撮れます。

どっちかわかりませんよね。

2枚夜景を載せましたが、上がiphone14Pro、下がiphone12Proです。

カメラの性能は素人目にはわかりません笑

ワイキキ ヒルトン 花火

夏時間20時スタート
冬時間19時45分スタート 10月~

今回は20時スタート。

15分前ぐらいにつきましたが、すごい人です。

音楽流しながら踊り狂っている人たちがいました。日本ではありえません笑

花火は約5分間ですが、無料で鑑賞できるのが魅力。

ワイキキ ヒルトン 花火①ワイキキ ヒルトン 花火②
ワイキキ ヒルトン 花火③ワイキキ ヒルトン 花火④

あっという間ですが、ワイキキの夜に舞う花火は最高でした。

最後の花火が散ったあと会場は拍手と歓声につつまれ、なんとも言えない気分になりました。

大切な人とこの風景を見れたのはいい思い出です。

ワイキキ ヒルトン 花火 帰り道

帰りは全員が一斉に帰るのでカオス。

奥さんは人が多すぎたせいで機嫌が悪くなってます。

生粋の1匹狼の性分ですね。

そろそろお腹すいたので本日のディナーへ!

マウイブリューイングカンパニー ワイキキ

マウイブリューイングカンパニー ワイキキ 看板

マウイブリューイングカンパニー ワイキキ 外観

カラカウア通りのチーズケーキファクトリーの向かいにあります。

奥のエレベーターから店内へ。

お店マウイブリューイングカンパニーワイキキ
場所2300 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間日〜木
11時30分〜22時
金、土
11時30分〜23時
日本語通じない
日本語メニューあり
会計$55.5+チップ$9.5
¥9,750

胃が日に日に弱っていったので、いわゆるディナー的なレストランは行く気にならず…。

そこでせっかくなら「いったことのないお店」「お酒が飲める」をキーワードに探したところたどり着いたのが『マウイブリューイングカンパニー』

マウイブリューイングカンパニーワイキキ 店内1

マウイブリューイングカンパニーワイキキ 店内2

店内はかなり広いです。

飲み屋はガヤガヤしてて声を張りださないと会話になりませんが、テーブルの間隔が広々してますし、写真左は窓がなくテラス席なのでストレスなく居心地がいいです。

ナチョス

マウイブリューイングカンパニーワイキキ ナチョス

MBC ナチョス $18
メキシカンビーフ+$7

大好物のナチョス!

しかも人生で一番美味かった!

スパイス感、チーズの濃さ、ひき肉の味付けのバランスがよく、別々に食べても一緒に食べても美味すぎる!

リピート確定です!

フライドポテト

マウイブリューイングカンパニー フライドポテト

チキン&フライドポテト $13ぐらい

奥さんのつまみ。

BBQソース、ケチャップで味変できますが、アメリカ料理のポテトは日本では味わえないほど芋感が強くうまいです。

食べかけで申し訳ないですが、チキンが柔らかくスパイスの効いた味付けが好み!

ビキニブロンド

マウイブリューイングカンパニー ビール

$8.75と比較的安め。

僕はビール苦手なんで水飲んでましたが奥さんは美味しそうに飲んでました!

1時間ほど店内でゆっくり会話を楽しんでました!

4日目支払い総額

$112.65¥16,898

写真はワイキキマーケットのベーカリー。

こういうところで食事すればもう少し出費を抑えられるんですが…。

「せっかくだから」と魔法の言い訳を使っちゃうわけです。

じっさいこのベーカリーでベーグル買いましたが、もちもちで美味しかったです。

当分円安だと思うのでこういう選択肢も考えなければいけませんね。

4日目まとめ

4日目は楽しみにしていたヒルトンの花火を見れて大満足でしたが、個人的にマウイブリューイングカンパニーのナチョスがストライクでした。

ここまで美味しいのは初めてです!

マウイブリューイングカンパニーワイキキ ナチョス完璧

過去ハワイ、グアム、サイパン、小学生の頃メキシコでナチョスを食べてきましたが、今までで最高の味!

思い出しただけで食べたくなる…。

こんなに思い出になる味ってなかなか出会えないですよね!

4日目も楽しかった!

スポンサーリンク