ハワ旅行記3日目 

【ハワイ旅行記2023夏】夫婦で行く3年ぶりのハワイ5泊7日-day3

ワイキキは今日も快晴。

穏やかな風が心地いい朝。

8時頃起床してまずは腹ごしらえ。

ワイキキ アップルストア

目的の店を目指してぶらぶら。

カラカウア通りにあるアップルストアかっこいいですね!

ここでiPhoneの疑問点。

ハワイに来ると写真を撮るときのシャッター音鳴らなくなります

位置情報なんですかね?

ってことは、「海外でアイフォン買っても日本に帰ってきたら鳴るんでしょうね」

なんて奥さんと話してました。

スポンサーリンク

ハワイアンアロマカフェワイキキ

ハワイアンアロマカフェ

お店ハワイアン アロマ カフェ ワイキキ
場所Beachcomber Waikiki Hotel, 2300 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間月〜木
6時〜19時
金〜日
6時〜20時
日本語まったく通じない
会計$28.95
¥4,342
チップなし

カラカウア通りのワイキキビーチコマー内にあるおしゃれカフェ。

あの長いエスカレーターを登った先にあります。

ハワイアンアロマカフェワイキキ 店内

老若男女で店内かなり混雑。人気ですね!

ちなみにカウンターで注文時、ある程度英語は練習したんですが、全然通じません。ショック。

とはいえ、指差しでも注文できるので安心してください。

アサイーボウル ACAI BOWL

ハワイアンアロマカフェワイキキ アサイーボウル

ハワイアンアロマカフェワイキキ メニュー

 

P.B DELIGHT $15.95 16oz 453ml

P.Bとはピーナッツバターのこと。

濃厚な甘さとアサイーのあっさり感とマッチして美味い!

フルーツもフレッシュ。赤いナッツはアーモンドを蜜につけたような歯にくっつく食感。初めての味です。

453mlなんで見た目以上にボリュームあります。

朝食はこれだけで十分。

奥さんはレジにあったクッキー。確か3ドルほど。

カントリーマウム3枚分ぐらいの大きさ。

いわゆるアメリカンなクッキーでめちゃくちゃ甘いです!

アイス&ホットコーヒー。

メニューに値段なかったんですが各5ドルほど。

濃い目を期待したんですが、アメリカンよりで薄いお味。

ハワイアンアロマカフェワイキキ プール

全部で30ドルほど。安くないですが、お店の外はプールで開放感あり居心地よかったです。

ハワイアンアロマカフェワイキキ おしゃれ

公式サイトから。

小物がいちいちおしゃれです。日本にはない開放感抜群のカフェでした。

プールで読書なんかしたら最高でしょうね。

スポンサーリンク

カラカウア通り

モアナサーフライダー

モアナサーフライダー前に真っ白な服を着た女性が!

もしや、モアナサーフライダーの擬人化?

思わず写真撮っちゃいました笑

またワイキキビーチ

ワイキキビーチ スコール

今回の旅行で唯一のスコール。

15分ぐらい土砂降りで、やんだ途端快晴!

太陽ギラギラです。

ワイキキビーチ 日焼け

こんがり焼けちゃいました。

日焼け止め塗ったんですけど塗り直さなかったので、わずか2日間でこの状態。

みなさん気をつけましょう。

今日のランチはこれ↓

スポンサーリンク

バナン ワイキキショア

バナン ワイキキ

お店バナン ワイキキショア
場所2161 Kalia Ave. Honolulu, HI 96815
営業時間Mon-Thurs | 10am-7pm
Fri | 9am-9pm
Sat | 9am – 8pm
Sun | 10am – 8pm
日本語ほぼ通じない
支払い$21
¥3,150

ステーキシャックの向かいにあります。

Googleマップに登録がないのが不思議。

このバナン、3年前のハワイ旅行で初めて訪れて衝撃だったスイーツ。

ずっと食べたかったよ!バナン!

バナン チャンカデリック

バナン ワイキキショア

バナン ワイキキショア メニュー

チャンカデリック CHUNKADELIC 
左Cup $9  右Bowl $13

衝撃を受けたバナナ好きにはたまらない最高のスイーツ。

シンプルなバナナの味をトッピングが最高に盛り上げてくれます!

バナン チャンカデリック ココナッツチップ

まずはココナッツチップ。

シャリシャリした食感でココナッツの自然な甘さ。

バナン チャンカデリック グラノーラ

カリッとした食感のグラノーラ。

バナン チャンカデリック ダークチョコレート

カカオ感強めで自然な甘さが特徴なダークチョコレート。

バナン チャンカデリック はちみつ

いろんな食材は全て素材本来の甘さや食感が楽しめますが、その素材をまとめているのがハチミツ。

こんな美味いスイーツ初めて食べました!

ぜひハワイに来たら食べてみてください!

チーズケーキファクトリー

ワイキキ チーズケーキファクトリー 外観

お店チーズケーキファクトリーワイキキ
住所2301 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間月〜金
11時〜23時
土、日
10時〜23時
日本語通じない
日本語メニューあり
支払い$45.45+チップ$9,55
¥8,250

チーズケーキファクトリー 混んでる
訪れたのは20時過ぎ。

お腹が空いていなかったのでちょっと遅くなりました。

混んでいるのは知っていたので、まずはお店の外の列に並びます。

席に案内されるまでの流れ

チーズケーキファクトリー 予約

チーズケーキファクトリー 予約カウンター

中央にカウンターがありますが、まずはそこまで並びます。

カウンターに着いた後の流れは以下↓

①名前、電話番号を伝える
②外で待っていると、順番になったらショートメッセージが来る
③カウンターに戻り名前を伝える
④席に案内される

曜日や混み合い度合いによりますが、今回の待ち時間は約30分。

表の行列にびっくりするかもしれませんが、回転率が意外と早いし、待ち時間は外に出れるのでブラブラできる分、時間以上早く感じました。

パン(無料)

チーズケーキファクトリー お通しのパン

チーズケーキファクトリー バター

小麦の香りが強い無料のパン。

見た目以上に大きいので、ここで食べすぎないように我慢が必要。

なぜならチーズケーキファクトリーは一品の料理が2〜3人分あります。

一人一つ頼むと食べきれない量がきます。

マカロニアンドチーズ

チーズケーキファクトリー マカロニチーズ

マカロニアンドチーズ Macaroni &Cheese
$9.50 1550 Calories

カロリー見たら注文できません。まさに油まみれなんですが、お味は最高!

オーブンで調理されているのでチーズがカリカリ、マカロニの下にはチーズソースがびっしり。

背徳感がすごいです。まるで初めてプリングルスを食べた時のような感動!

日本だと食べれるところ少ないので楽しみにしてました!

チキンリトルズ

チキンリトルズ Chicken Littles
$21.95 | 1990 Calories 

ソースはバーベキューソース、マスタードソース。

付け合わせはホワイトコーンとマッシュポテト。

味の感想は、めちゃくちゃうまいマックナゲット。

チキンはとってもジューシーでほろほろ。ソースとの相性がいいですが、マカロニアンドチーズのチーズソースに絡ませると異次元のうまさ!

ただ量が半端無いです。どこがリトル笑

チキン一つの大きさが、15センチぐらい。それが7本…。

今回のハワイ旅行で唯一完食できませんでした。

残念。パン食べなきゃよかった。

3日目支払い総額

チーズケーキファクトリー レシート

$104.95¥15,742

3日目も昼食は軽食だったのでお安くすみました。

チップについて、参考までにレシートをご覧ください。

45.45にチップをプラスし、55ドル伝票にはさんで帰りました。

ちょっと払いすぎですが、このチップの空気感は我々日本人には理解が難しいです。

でも、チップ欲しさにウエイトレスさんは一生懸命ですから、多く支払う分には問題ないでしょう。

3日目まとめ

夜のワイキキビーチ

今日も一日美味しいものが食べれて大満足の1日。

念願のバナンでチャンカデリック楽しめましたし、ハワイアンアロマカフェのアサイーボウルも最高でした。

チーズケーキファクトリーだけは量が想定以上でしたね。

あの量だと次回は1品だけで十分。

隣の人がサラダ注文してましたが約三人前。全てがコストコサイズ。

あの量を毎日に食べてれば、アメリカ人の肥満率が高いのも納得ですよ。

4日目に続く!

スポンサーリンク