ワイキキビーチ

【ハワイ旅行記2023夏】夫婦で行く3年ぶりのハワイ5泊7日-day2

ハワイ旅行5泊7日 2日目

日本だと早起きできないんですけど。ハワイでは自然と目が覚める。

ゆっくり流れる朝の時間がすごく好きで、まずはラナイでのんびり。

朝起きてこの景色は反則ですよね。

朝7時はまだ人影もまばら。静かです。

まずは腹ごしらえ。

ホテルから3ブロックほど西にある「フォーティーナイナー」に朝食に向かいます。

スポンサーリンク

フォーティーナイナーで朝食

ワイキキ フォーティーナイナー

アラワイ運河沿い「アイランド・コロニー」1階にあるレストラン。

ワイキキ店は毎朝7:00より営業開始です。

ワイキキ フォーティーナイナー レジカウンター

8時ごろ着きましたが、そんなに混んでません。

ここの売りは「早い」「出来立て」「美味い」って感じ。

今回の旅行で数少ない行ってみたいお店でした。

お店フォーティーナイナーワイキキ
場所445 Seaside Ave Ste 3C, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間月曜日~日曜日

7時00分~15時00分

公式HPフォーティーナイナー公式HP
会計$22.7
¥3,405
チップなし

営業時間は毎日7時~15時。

フォーティーナイナーパンケーキ

フォーティーナイナー パンケーキ

フォーティーナイナー パンケーキ
$12.75

持ち帰りで、眺めのいいアラワイ運河のベンチで食べました。

生地はもっちりとした食感で、バナナとクラッシュしたマカダミアナッツが生地のアクセント。

このパンケーキの主役は間違いなく「ハウピアソース」

ハウピアとはココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザートのこと。

そんなソースにふんだんにマカダミアナッツが入ってます。

ふんわり濃厚な舌触りで生地との相性抜群!これ作った人天才!

ブーツアンドキモズと似てる味。

奥さんはコレ。

パンケーキブレックファースト
$9.95

これぞアメリカの朝食。

パンケーキは同じくもっちりした日本人好みの生地で、ベーコンのしょっぱさと相性抜群です。

ホイップバターがさわやかでこれはこれで美味い!

今のワイキキで10ドル以下で食べられるの貴重な存在。

ここは出来立てを提供してくれるので今度はフライドライスチャレンジしてみようかな!?

朝食後は水着に着替えてワイキキビーチへ。

スポンサーリンク

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

夫婦の思い出の場所。

シェラトンとハレクラニの間にある小さなビーチです。

ここは観光客が少なくいつ行っても空いている穴場。

ご覧の通り!はしゃいでます!

そりゃテンション上がりますよ!3年待ちましたから!

水の透明度がコロナ前より良かったですよ。

久々の海水のしょっぱさに驚きました。

ただ日影がないので、日焼け止めは必須!

日本の比じゃないですよ。

ワイキキ 日焼け

パタゴニアの水着のタグが肌にピッタリついていたのに気づかず…。

一時間ほど仰向けで寝てただけでこんな感じ。

ホテルのプールで若いスタッフに見せたら大笑いされました。

こんなことも良い旅の思い出です。

高橋果実店といやすめ

朝ごはんのパンケーキのせいでなかなかお腹が空かずランチは軽く済ませることに。

今日のランチは「高橋果実店」「いやすめ」

高橋果実店は初ハワイから10年以上たってやっと訪れることができました!

高橋果実店

ツナサンド $4
コナコーヒーアイス $8

見た目は質素ですけど食べてみてなぜ人気なのか納得。

「シンプルで無駄のない美味さ」

ツナサンドは身の大きいツナがぎっしり。酸味が強めのマヨネーズと相性抜群。

そしてびっくりしたのが「コナコーヒーアイス」

マックのMサイズほどのカップになみなみ入っておりボリューム満点。

味は高級なパピコ

濃厚すぎずさっぱりしてるんで次から次へ口に運んでました笑

いやすめ

オリジナルスパム $2.18
明太子 $2.68

安定のおいしさ!

味付けは塩分控えめで素材本来の味が楽しめます。

いやすめは米が美味しくって日本人なら誰もが納得の味。

スパムは冷めてもあんまり脂っこくなかったです。

いやすめ 高橋果実店

この景色で食べれば何食ってもうまいですよね。

この後はビーチに戻ってもうひと泳ぎ。

スポンサーリンク

ショアファイヤー

店名ショアファイヤー
場所2446 Koa Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間月~木
7時30分~0時
金、土、日
7時30分~1時
日本語通じない
支払い$35、チップ$10
¥6,750

ショアファイヤー 外観

今日はナチョスの気分!

ビーチでトリップアドバイザーでリサーチして気になったのがショアファイヤーでした。

インターナショナルマーケットプレイスにもあるんですが、ローカル感あるコアアベニュー店に来店。

夜遅くまでやっているのでお酒好きには特におすすめですよ。

ロコモコが人気らしいですが食べたいのはナチョス!

マウナケアナチョス

ショアファイヤー マウナケアナチョス

MAUNA KEA NACHOS マウナケアナチョス $16
ベジ、チキン(+$5)・カルアポーク(+$5)・ステーキ(+$6)+アボカド$2.50

ナチョスにプラスして肉をチョイスします。

ここはハワイっぽくカルアポークにしました。合わせ$21

ショアファイヤー マウナケアナチョス でかい

マウナケアナチョス ショアファイヤー ボリューム

ボリューム感がうまく撮れなかったんですが、約ドンタコス3袋。

チーズやカルアポークをからませてオーブンで調理してあります。

酸味のあるソースのおかげで意外とあっさりしてました。

しかし2人でようやく完食の量。

ハワイでは2人前注文するのはやめたほうがいいです。間違いなく食べきれません。

ショアファイヤー ビール IPA

MAUI COCONUT PORTER $7

普段はビール飲まないんですがチャレンジ!

個人的に癖がなく飲みやすかったんですが、酒豪の奥さんは好みではないそう。

まろやかで奥深い味でしたけどね。ちなみにココナッツ感は感じませんでした。

ショアファイヤー 店内

ショアファイヤー 店内②

店内は薄暗かったですが、店員さんが感じが良く楽しく過ごせました!

ちなみに日本語は全く通じません。ご注意を!

2日目 支払い総額

2日目 支払い総額

$84.56¥12,684

昼ごはんが約$20ほどなので、1日目と比べてだいぶ抑えられました。

一般的なカップル、夫婦であれば1日2万ぐらいは飲食にかかりそうですね。

コンドミニアムで自炊して節約!なんて考えましたが、旅行中ぐらい楽したいものです。

2日目まとめ

↑つたない英語で注文中笑「Can I get a …」「That’s all!」「For here please」

わかっていることなんですが、我々夫婦は小食…。

海外旅行は10回以上行ってますが、ようやく無理無駄にならない量を注文できるようになってきました。

なんて言ってますが3日目やらかしてしまいます。

難しい…。

スポンサーリンク