【ハワイ旅行記2023夏】夫婦で行く3年ぶりのハワイ5泊7日-帰国日

【ハワイ旅行記2023夏】旅行費用総額を紹介|夫婦で行く3年ぶりのハワイ5泊7日-帰国日

7時に起床。

帰国の用意は昨晩済んでいるのでラナイでのんびりしてます。

ワイキキ 朝 ウエイファインダーワイキキ ラナイ

こんな景色ともお別れ。

スポンサーリンク

ダニエル・K・イノウエ国際空港へ

ABCストアで軽く買い物。

8時30分時間通りタクシーが迎えに来ました。

ワイキキ ダブルレインボー

タクシーに乗ること10分。

奥さんが虹を発見!しかも2本とは珍しい。

ますます帰りたくない…。

ハイウェイを走ること30分。

チップ込みで45ドルほどでした。

ダニエル・K・イノウエ国際空港

ダニエルKイノウエ国際空港 中央分離帯

最後の一服。

この細長いのが灰皿。

空港職員もここで休んでます。

奥さんはアヒルで遊んでます笑

グアムで購入してから旅行では連れ歩くようになりました。

スポンサーリンク

ダニエルKイノウエ国際 スターバックス

スタバでコーヒー。

コールドブリューで、たしか6ドルほど。

約900円。

もう完全に金銭感覚マヒしてます。

日本よりだいぶ高いうえに円安。

出国手続き

ダニエルKイノウエ国際 出国手続き

結構並んでますが20分ほどで無事出国。

ダニエルKイノウエ国際 アンパンマン

どこの国でもヒーローに休みはありません!

スポンサーリンク

カリフォルニアピザキッチン

ダニエルKイノウエ国際 フードコート昼食は毎度のフードコート。

どうせ機内食が出るので軽く食べます。

ダニエルKイノウエ国際 カリフォルニアピザキッチン本格的なピザが楽しめるチェーン店。

ダニエルKイノウエ国際 カリフォルニアピザキッチン メニュー

空港にしてはリーズナブル。

量は期待を裏切らないのでペパロニピザを1枚注文。

日本語はまったく通じません。

カウンターで注文して待つこと5分。

出来立てホヤホヤを受け取ります。

カリフォルニアピザキッチン パッケージ

カリフォルニアピザキッチン

ペパロニピザ $17.99

日本のドミノピザのMサイズぐらい。

チーズの濃厚さはもちろん、トマトソースがフレッシュでおいしい!

グアムで初めて訪れた思い出の味ですが、変わらずおいしかったです!

ダニエルKイノウエ国際をぶらぶら

フライトは12時のため、昼食後は空港内をぶらぶら。

ダニエルKイノウエ国際空港 中庭

定番の中庭。帰りの景色。

いい景色だけど、帰国日にしか見ないので何とも言えない気持ち。

なんか鯉の数減りました?

ダニエルKイノウエ国際 ファイブオー

「ファイブオー」コロナ禍でみてました。

ダニエルKイノウエ国際 カフェ

空港内なので高い。ロコモコが2.500円。

ダニエルKイノウエ国際 売店

全部おいしそう。飛行機は寝るだけなので買いませんが、ぶらぶらしてるだけで楽しい。

空港内のトイレのサインもハワイ仕様。

ちなみに子供はケイキです。

最後の思い出。

マカダミアナッツチョコを食べました。

そろそろフライト時間のため飛行機に向かいます。

さよなら、ワイキキ。

さよなら、ハワイ。

フライングホヌ 帰国 機内食①フライングホヌ 帰国 機内食②

離陸直後の機内食。

胃が疲れてるのでこれぐらいの量が丁度良い。

この後爆睡。

2023ハワイ旅行費用総額

2023 ハワイ旅行 旅費 合計

旅費…\365,920
滞在費…\107,872
1日目…\25,950
2日目…\12,684
3日目…\15,742
4日目…\16,898
5日目…\26,250
帰国日…¥10,348
お土産、軽食、飲み物等…約\10,000
総額\483,792

円安恐ろしい…。コロナ前だったら30万ちょっとで行けたはずです。

それに今回は、アクティビティ、買い物などは全くしてないですからね。

1ドル90円台が懐かしい。

ハワイ旅行を振り返って

ワイキキビーチ

日本から約7時間。

埼玉では味わえない青い海、白い砂浜。

何回訪れても魅力が尽きることのないハワイ。

円安でお財布事情は厳しくても、月日がたっても非日常を味わえます。

そんなハワイに魅了されて11年。

奥さんと結婚10周年で行こうなんて言ってましたがコロナで延期。

ようやくハワイにこれました。

まった甲斐あり。最高の思い出になりました!

tomosato
奥さんへ「いつもありがとうございます。24年にまた行きましょう!」

 

スポンサーリンク