【ウエイファインダーワイキキ】リニューアルしてモダンなホテルに生まれ変わったおススメホテル

【ウェイファインダーワイキキ】リニューアルしてモダンなホテルに生まれ変わったおススメホテル

ハワイ旅行を計画するときまず悩むのがホテル。

海に近い、アクセス重視、せっかくだからラグジュアリーホテルに泊まりたいなど、悩みますよね。

けど円安だし、予算にも限界があります。

そんな訳で悩んだ結果宿泊したのが「ウェイファインダーワイキキ」

なんと2023年にリニューアルオープンしたてのホテルなんです。

実際に宿泊してみて感じた特徴は以下↓

・改装(リニューアル)して綺麗に、モダンに
・プールの居心地が最高
・アラワイ運河沿いのため夜が静か

良かったところ、悪かったところを紹介していきます。

ホテル選びの参考にしてください。

スポンサーリンク

ウェイファインダーワイキキ

改装前はサンドヴィラという名前で格安ホテルとして有名でしたね。

泊まったことある方も多いのでは?

ウェイファインダーワイキキの良かったところ

・改装(リニューアル)して綺麗に、モダンに
・プールの居心地が最高
・アラワイ運河沿いのため夜が静か

詳しく紹介します。

スポンサーリンク

改装(リニューアル)して綺麗に、モダンに

ウエイファインダーワイキキ 客室 改装後

まずは、客室。

壁の塗り替え、床は新しいフローリングに。テレビも薄型壁掛け。

さらに装飾がモダンな雰囲気に仕上がってます。

ウエイファインダーワイキキ ベッド

間接照明が至る所にあり、暖色なので目にも優しいです。

日中、ハワイの紫外線で目を酷使しているので、暖色の柔らかい光は助かりました。

ベッドの真ん中に4つ電源があるので、スマホ、デジカメ、パソコンの充電に役立ちました。

ウェイファインダーワイキキ バスルーム

都心のアパートより少し広いバスルーム。

コンパクトにまとまっているので使用感良かったです。

古いホテルのバスルームは床のタイルが痛んでいて苦手なんですが、タイルも新調されており清潔感あります!

水圧が弱かったのが唯一残念。

ウェイファインダーワイキキ 通路

通路は壁の塗り替え、床が新調されていました。

ハワイのラグジュアリーホテルは絨毯が多いですが、キャリーバッグが動きにくいので個人的にはフローリングは好き。

夜も足音は目立つわけではないので特殊なフローリングなんですかね!?

プールの居心地が最高

ウェイファインダーワイキキ プール

滞在中、毎日訪れていました。

その理由は、「居心地が良い」こと。

ただ広いわけでなくコンパクトにまとまっていて移動距離が少なくすみました。

ウェイファインダーワイキキ プールへの行きかた

ロビーから通路を進むと下り階段があります。

その先がプール。

ウェイファインダーワイキキ プール 高角  清潔感あるベッドで寝心地も良かったです。

ウェイファインダーワイキキ ジャグジー

5人ぐらいは入れる大型のジャグジーも完備。

プールやビーチで冷え切った体にはたまらないです。疲れがとれます。

夫婦のホテル選びで、ジャグジーがあることは必須条件です!

ウェイファインダーワイキキ プール ②

ここに係員がいます。

・タオルの貸し出し
・無料のドリンク(ハーブティー)
・無料の日焼け止め

こんなサービスが受けられます。

また、16時ごろからDJがきて音楽を楽しめました。選曲が通好みでロバートグラスパー流れたときは感動しましたね!

アコギ弾き語りの日もありましたよ!

ウェイファインダーワイキキ プール シャワー

トイレ前にはシャワーが2基。

なんと温水シャワー!水圧強め!

ウェイファインダーワイキキ リフィル 水

トイレの隣には、無料のウォーターサーバーがあります。

水筒やペットボトルにいれて持ち歩けるので毎朝補充してました。

スポンサーリンク

アラワイ運河沿いのため夜が静か

アラワイ運河沿いは朝から夜まで、想像していたより静か。

交通量は時間帯によって多くなりますが、エンジン音が気になったことはありませんでした。

ウェイファインダーワイキキ ラナイ 景色 朝

 

ウェイファインダーワイキキ ラナイ 景色 朝

ウェイファインダーワイキキ ラナイ 景色 昼

 

ウェイファインダーワイキキ ラナイ 景色 昼2

ウェイファインダーワイキキ ラナイ 景色 夜

ラナイから見える、運河の奥にある住宅地がきれいで、何時間でもここにいられます。

穏やかな乾いた風が常に吹いていてエアコンはいらないです。

滞在中毎晩、静かな夜を満喫できました。

ウエイファインダーワイキキの残念だったところ

実際に泊まってみて感じた正直な意見を紹介します。

ワイキキ中心地まで遠い

ウェイファインダーワイキキ 中心地まで遠い

予約をするときにわかっていたことですが、ビーチまで遠い。

歩いて15分~20分ぐらいありました。

リーズナブルな価格はこの立地条件も理由の一つだと思います。

奥さんは歩くの苦手なので、「この移動距離はわかっていたけど辛かった」と言ってました。

シャワーの水圧が弱い

ハワイあるあるですが、日本のシャワーの水圧を期待するとがっかりします。

リニューアルされたとはいえ、あくまで張り替え、塗り替えがメイン。

水回りの改修工事まではされていないようです。

tomosato
アメリカ人は何とも思わないんですかね?

あと写真撮り忘れましたが、ドライヤーのコードがめちゃくちゃ短いです。

奥さんは149cmなんですがたったままでは使えなかったと笑ってました。

ちなみに僕は175cmなのでお辞儀して乾かす感じ。

短いメリットってない気がするんですが…。

ウェイファインダーワイキキを紹介

旅行記で書いた内容ですが下記も参考にしてください。

外観は改装前と大きく変わりませんが、ホテル入り口の車寄せが特徴的。

開放感あるエントランス。

エントランスには大きいソファが設置してあります。

風が心地よくて、ついつい腰掛けたくなる感じ。

受付はシンプルな作り。

日本語は恐らく通じないのでチェックイン時は注意が必要。

スタッフは20代前半ぐらい(バイトかも)笑顔が素敵な方でした。

↑写真右手にエレベーターが2機あります。写真撮り忘れました‥。

ボタン配置が不思議。12と13の間に謎スペース。

廊下はポップな作りで薄暗い。おしゃれですね!

ウェイファインダーワイキキ 客室

おしゃれですねー!

柄物がうまく配置されていますが、色数が多くないのでまとまってます!

枕は4つ+クッション。

ベットサイドテーブルにはコンセントが4つ。

スマホの充電はここでOK。

テレビは30インチほど。壁掛けなので、テーブル周りがすっきりしてますね。

使用頻度の高い荷物はここに置いてました。

部屋は8階。

ルームキーはカードタイプで2枚。

ルームキーを入口で差すと照明がつきます。

チェックイン時、梅の雨を2つもらいました。

個人的に嬉しかったのが、フローリング!

絨毯とは清潔感が違います。世界中仕事で行っている友達からホテルの床の汚さを聞いてから絨毯は避けたいと思っていたので助かりました!

リニューアル直後なのでまだ新築の香りがします!

バスルームはコンパクトにまとまってます。

トイレはウォシュレットなし。シャンプー、ボディソープ、ローションは使い放題。

泡立ちの良い石鹸もあります!

しかしシャワーの水圧は弱め。

タオルも十分にあるので、ストレスなしでした。

8階からの景観。

ダイヤモンドヘッド側で夜景が最高でした!ホテル周りは静かなのでゆっくり過ごせます。

壁にはハンガーが掛けられるので、水着はここで乾かしてました。

ウェイファインダーワイキキ プール

階段を下がっていくとプールがあります。

タオルはここで借りられます。

日焼け止め、ジャスミンティーが無料でした。

滞在中毎日訪れてましたが、日替わりでミュージシャンの生演奏が聞けました!

DJもいるのでおしゃれで居心地が良かったです!

オンザビーチのホテルのような大きなプールではないんですが、こじんまりした感じが居心地の良いプールでした。

奥にはジャグジーはあるので体が冷えた時お世話になりました。

プールサイドにあるシャワーはなんと温水!しかも水圧強め!

左にはウォーターサーバーがあるので水もフリーで飲めます!

こじんまりしたプールですが、とにかくコンパクトで居心地最高でした!

ウェイファインダーワイキキはこんな人におすすめ

・清潔感を求める人
・夜は静かに過ごしたい人
・なるべくリーズナブルに滞在したい人

まず、ウェイファインダーワイキキ最大のベネフィットは改装したてなので「清潔感があり快適に過ごせること」

ワイキキのホテルは歴史ある古い建物が多いですが、ここまで思い切ってリニューアルしているホテルは少ないです。

床もフローリングですし、エレベーター、プール、エントランスなど使用する場所は全てきれいになってます。

次に、夜が静かなこと

夜はラナイでまったりするんですが、オンザビーチのホテルはお酒飲んで盛り上がっている若者が多く決して静かではありません。ウェイファインダーは近くにバーなどがないため、ゆっくり過ごせたのが気に入りました。

最後に、快適なのに価格がリーズナブルなこと

同時期にいろいろホテルを調べましたがコスパ最強だと思います。

シェラトンワイキキだと約35万~、プリンセスカイウラニだと25万ほど。

ビーチから離れると価格が安くなる傾向ですが、1人20万以下でここまで満足できるホテルは他にはないと思いますよ。

円安が今後も続きそうなので、リーズナブルに清潔感があって、ゆっくりのんびりできるホテルを探してる方是非宿泊してみてください!

スポンサーリンク