バナナホイップパンケーキ

【ハワイ】エッグスンシングスはアラモアナ店が穴場!あのバナナTVの席で一人パンケーキ!

ハワイのパンケーキ店といえば旅行者の皆さんも一度は朝食で訪れるのではないでしょうか?

ただワイキキの朝食事情はどこも混んでるので行列を覚悟する必要があります。

tomosato
旅行中はできれば待つ時間は最小限にしたいですよね

今回紹介するエッグスンシングスは朝食ブームの火付け役。ハワイ好きの方でなくても知名度は高く、並ぶのは避けられないと思うかもしれませんがそれはワイキキの話。

よく訪れる店舗でワイキキにあるサラトガ店ですがいつも大行列。

・エッグスンシングスで並ばずに朝食したい!
・レンタカーで寄れるエッグスンシングスが知りたい

ハワイ旅行中に1人の時間ができたので穴場アラモアナ店に行ってみましたのでその体験談を紹介します。

スポンサーリンク

エッグスン・シングス 『アラモアナ店』

エッグスンシングスアラモアナ店外観

2020年現在、パンケーキ店がワイキキでは飽和状態です。エッグスンシングスといえばパンケーキが代名詞ですがサラトガ店、カラカウア通り店とまだまだ行列ができてます。

今回訪れたアラモアナ店はアラモアナショッピングセンターから少し離れるので、ローカルが多く観光客は少ない印象です。

訪れたのは午後2時ぐらいでした。

ご覧の通り行列はなく待っている人もいません。ただアラモアナに隣接しているため土日は混むことが予想されます。平日であれば待たずに入店できますし駐車場もあるので、レンタカーで来やすいのは観光客に嬉しいですね。

店内の様子

エッグスンシングス店内

どうでしょう?店内はワイキキにある店舗では最大ではないでしょうか?カウンター、テーブル席と座席数が多く広々としています。

tomosato
ちなみに案内されたテーブルは僕の大好きな『バナナTV』と同じテーブル席でした。これにはテンションが上がりましたね!
スポンサーリンク

フレッシュバナナホイップクリーム&マカデミアナッツ .50

エッグスンシングスパンケーキ

エッグスンシングスのパンケーキで一番好きなバナナホイップ&マカデミアナッツパンケーキ

初めて食べたのは2011年のハワイで結婚式をした時でした。思い出補正もあってこれを毎回オーダーします。

予備知識なく注文した時はこのホイップクリームの量に圧倒されました。日本ではありえない絵面ですからね。

ところがこのホイップはベトベトではなくフワッとしているので食べやすいんですよ。口に入れた瞬間すぐに溶けてなくなります。生地はほんのり塩味でこちらも甘ったるくなくホイップクリームとの相性が抜群です。

パンケーキのシロップは3種類!

リリコイ…パッションフルーツであるリリコイを使用した酸味に特徴があります。
ココナッツ…コクと風味が絶妙でこれぞ南国といった味。
メープル…パンケーキ定番のシロップでまずはこれがオススメ。

生地は5枚とボリュームがあるので途中で味を変えることができ最後まで美味しくいただけます!

僕の好みはココナッツ+メイプル!甘党なので多めにかけておいしくいただきます。旅行中は太るとか細かいことは考えない!

スポンサーリンク

ホイップの量は?完食できるの?

確かに見た目のインパクトがすごく食べ切れるか心配だと思いますが、個人的にしつこくないので、見た目重視ではなく量はちょうどいいと感じます。

バナナホイップパンケーキ

ホイップの口当たりは軽く、食べ進めていくと生地の温度で溶けていきます。もし食べきれないと感じたら『Can I get this to go?』なんて言えば持ち帰り用バッグに詰めてくれますよ。

残しちゃいけないと思って無理しすぎると、この後の食事にも影響するので持ち帰ってください。

 

tomosato
ここのパンケーキ食べると夕飯まで全くお腹が空きません。

店舗情報

営業時間:日曜日〜木曜日 6時〜21時
金曜日〜土曜日 6時〜22時
住所:451 Piikoi St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
Eggs ‘n Things公式サイト

エッグスンシングス アラモアナ店まとめ

・店内は室内で空調が効いているおかげで快適に過ごせる。
・短い待ち時間で店内に案内されるので、時間を優先したい方にオススメ。
・広々とした共有駐車場があるのでレンタカーで行きやすい。

注意点『アラモアナショッピングセンター』から徒歩10分ほどの距離があり、道中はアラモアナの駐車場や人通りの少ない道を行くので、夜間は十分ご注意ください。

ハワイを代表するパンケーキが味わえるエッグスンシングスは本当にオススメです。ゆったりと落ち着いた時間が過ごせるアラモアナ店にぜひ訪れてみてください!

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク