【パイオニアサルーン】ワイキキ周辺でコスパ抜群のプレートランチが魅力

パイオニアサルーンはハワイのグルメ通り『モンサラット通り』にあるプレートランチのお店です。

ワイキキのレストランはどこも美味しくおしゃれな店舗が多いのが特徴ですが、その反面、価格が高かったり混雑しているので気軽にゆっくり食事したくてもなかなか難しいんですよね。

今回紹介するパイオニアサルーンのあるモンサラット通りは人通りが少なく落ち着いた印象でゆっくりとした時間が過ごせます。

ワイキキから歩いて行けるので朝の散歩にお勧めですよ!

何を食べても美味しいと評判ですが今回は2020年2月に訪れた様子や店舗の場所、営業時間を紹介します。

スポンサーリンク

パイオニアサルーン 店舗情報

・住所 3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

場所はモンサラット通りにあります。店舗の近くには『ダイヤモンドヘッド コーブ』や『ボガーツカフェ』、『サニーデイズ』の入ったショッピングセンターが近くにあり、美味しいお店が揃っているので滞在中はこの付近だけで過ごせますよ!どこもゴールデンタイムは混み合っているので開店直後か15時過ぎと時間をずらすとそこまで並ばずに食べられます。

ワイキキからは徒歩で20分ぐらいです。散歩にちょうどいいですが道によっては日陰がないので、日焼け対策は必須です。ワイキキから少し離れただけですが人通りはほとんどなくなりますので少人数で歩くと時間帯によっては危険かもしれませんのでご注意を。

パイオニアサルーン 営業時間

パイオニアサルーンお営業時間は朝11時から20時までです。

僕らが訪れたのは開店時間ちょうどでしたが5組ほど並んでいる状態でした。

その後も途切れず行列ができていましたので、開店から15時ぐらいまでは行列覚悟の方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

リブアイステーキ

パイオニアサルーンリブアイステーキ

肉厚にカットされたステーキが山盛り!筋が処理されていますので食べやすいのが嬉しいです。

味付けは肉の旨味がダイレクトに味わえる塩、胡椒にしました。高級店に負けないほど美味いです!付け合わせのポテトサラダはビネガーが効いていてさっぱりした味。ご飯は雑穀米にしましたが、パサつきがなくもちもちしており日本人好みのお米!

個人的にはワイキキのプレートランチではパイオニアサルーンが一番感動した味でした。値段、味、店の雰囲気とトータルバランスが良いんですよね!

モチコチキン

パイオニアサルーンに行くきっかけになったのはこのモチコチキンでした。以前バナナマンの番組のバナナTVで紹介されており2人のあまりにも美味しそうな表情に食べてみたくなってしまったんですよね。

モチコチキンは醤油ベースのタレに鶏肉を漬け込み、もち粉を衣に使ったハワイ版の唐揚げ。肉に下味がついている唐揚げはアメリカでは珍しく、日本人に馴染みのある味。ジューシーなチキンがサクッと香ばしくあっさりとした味付けで美味い。ハワイに揚げ物にしては衣が薄いので胃にも優しいです。

値段がワイキキとは思えないほど安いのも嬉しいところです。ワイキキ周辺だと15ドルほどしそうです。

スポンサーリンク

プレートランチのご飯は4種類の中からチョイス

ご飯は『白米、玄米、シソワカメご飯、雑穀米』から選べます。ハワイのお米はパサパサしている印象がありま

したが、パイオニアサルーンは日本人好みのもちっとした食感で美味しいので安心してください!

まとめ

パイオニアサルーンはワイキキから近く美味しいプレートランチが安く食べられるお店です。

ここで買ってビーチや、ホテルで食べてもいいですし、近くにはクイーンカピオラニ公園があるので広々とした公園でハワイの風に吹かれながら食べるのもいいですね!

ただ人気店なので行列は覚悟した方がいいかもしれません!皆さんも是非行ってみてください!

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク