金傅カメハメハコナビーチホテル

【ハワイ島オススメのホテル】キングカメハメハホテルを詳しく紹介

???
A『ハワイ島のコナ地区おススメのホテルってどこ?』

旅行を楽しむためには『ホテル選びが大切』!

オアフ島とは違ったビッグアイランドならではの雄大な風景や自然の豊かさが魅力のハワイ島ですが、ホテルステイ目的の旅行者も多いかと。

そこで今回紹介するのが『コートヤード マリオット キングカメハメハ コナビーチホテル』

ハワイ島のホテル情報は少ないため事前情報なく宿泊先に決めましたが、ハワイ島の歴史が詰まったものすごく居心地の良いホテルでした。

スポンサーリンク

キングカメハメハ ホテル

オススメポイント!

・立地が最高。カイルア・コナ地区のど真ん中にあるので、ここへ滞在すればレンタカーは不要。
日本人観光客がほぼいない!アジア系の人を宿泊中みかけませんでした。
・敷地内にABCストア、コーヒーショップ、アイスクリーム屋がある。(夜は真っ暗なので敷地内にあるのは助かります!)
wi-fiは無料で抜群に速く快適

スポンサーリンク

場所

ハワイ島の西部に位置し、コナ国際空港からは車で20分ほど。

徒歩20分圏内にKTAスーパーマーケット、ドラッグストア、スニーカーショップ等なんでもあります。立地は最高でどこにでもすぐアクセスできるのが便利です。

キングカメハメハホテル外観朝
外観ではわかりにくいですが敷地内はすごく広く、日本人宿泊客(アジア系も)がいないのがgood。

滞在している人も落ち着いた大人が多く日本の旅館のような静かなホテルでした。

ハワイ島に共通していえることですが、ホテル内ではフロント、売店なんかでも日本語は全く通じません

パーシャルオーシャンビュー

キングカメハメハホテル室内

パーシャルオーシャンビューでしたがほぼ駐車場ビュー。ラナイから見る夜景は漆黒の闇で星がものすごい数。この辺りはワイキキと全然違います。

ワイキキは夜でも明るいので星はそんなに見えないんですよね。

ホテルで気になるシャワーの水圧は海外では珍しく強めです。ホテルのすぐ近くに飲食店がないので静かな夜、ほぼ無音。波の音、風の音ぐらいで静かな夜でゆっくりした時間が楽しめました。ラナイで見る星が降ってくるような空は忘れられない景色

スポンサーリンク

ビーチ

キングカメハメハホテルビーチ

カヌーがすごい数です。アウトリガーカヌーを初めて見ました。ちょうど宿泊しているタイミングで大規模な大会があったらしく賑わいがすごい。本国からこの大会目的で来ている人が多く、いい大人ががむしゃらに楽しんでましたよ。

『アフエナ ヘイアウ』

アフエナヘイアウ

敷地内にあの有名なカメハメハ大王が晩年を過ごした地『アフエナ ヘイアウ』があります。海に突き出すように藁葺屋根の小屋が復元されていました。写真では伝わりにくいんですがまるで神社のような佇まい。ここからは視界を遮るものがなく見通しが良いのも何か意味がありそうに感じるスポットです。

カメハメハ大王は1819年にこの家で一生を終えましたが、王の従者は敵によって冒涜されないよう王の骨をどこかに隠したらしく、その骨は現在でも見つかっていないそうです。ハワイ島はこういう伝統的な建造物が島の各所にあり、地元の方に大切にされています。

ホテル周辺

カイルアコナサンセット

暗くて申し訳ないですが、こののどかさがワイキキとは違った魅力。カイルアコナ地区のメインストリートであるアリイ・ドライブの両脇には低階層のショッピングモールや、レストランが集中しています。

端から端まで500mぐらいなので散歩にちょうど良かったです。ハワイで最初に建てられた教会や王族ゆかりの史跡がが残っており伝統ある建物を見られる魅力的な通りでした。コーヒーの盛んなコナ地区らしくコナコーヒーのカフェがたくさん。気楽に楽しめるのでコーヒー好きにはたまらないです。

まとめ

こんな人にお勧め
・立地重視でのんびりホテルステイを楽しみたい。
・コナコーヒーを満喫したい。
・ハワイ島の歴史に触れたい。
こんな人には向かない
・オールドハワイな建物なのでラグジュアリー感がない。
・ハネムーンとかの華やかな滞在。

いかがでしたでしょうか?個人的に星5でした。ハワイ島のその広大さと静かな時間を味わえる良いホテルでしたよ。ホテル内には各所にハワイ島の歴史に触れられる絵や彫刻が飾られており、ホテル内を散策するのも楽しかったです。

ハワイ島に行く際は是非泊まってみてください!

スポンサーリンク