カイルアビーチパーク

【最安の移動手段ザ・バスで行く】ワイキキからカイルアビーチへの行きかたを解説

???
A『ワイキキはどこも混んでて疲れた…。どこか近くにゆっくり過ごせる場所はないかな?』

ワイキキでの滞在が長いと『喧騒から距離を置いてのんびり過ごしたいな』と感じることありますよね。

そんな時オススメなのがカイルアビーチ

オアフ島を代表するビーチで透き通る海は一度見ると忘れることができないですし、ワイキキからアクセスが良いのも魅力。

ここは本当に静かで波の音、風の音が心地よくのんびりした時間が楽しめます。

今回は料金が$2.75でどこまでも行ける、庶民の味方ハワイ最安の移動手段『ザ・バス』で行く方法やメリット、デメリットを紹介します。

『ザ・バス』での移動に慣れれば、レンタカーがなくても格安でオアフ島各所を訪れることができるのでお勧めですよ!

・ワイキキからカイルアまで『ザ・バス』で行きたい
・なるべく安くカイルアに行きたい
・『ザ・バス』って?
スポンサーリンク

『ザ・バス』でカイルアビーチへ行く方法

まずはアラモアナセンターへ向かう

カイルアへの直行便があれば良いんですがワイキキから直接行くことができないため、アラモアナセンターに向かいます。

ワイキキからアラモアナセンターに行くバスはクヒオ通りから出ている13番、19番、42番。

朝の通勤時間帯や日中は混んでいる場合があります。もしバスが不安ならトロリーで向かってもいいですよ。

スポンサーリンク

1人.50の小銭を用意

バスに乗り込んだら料金は日本と違い先払い

バスへの乗車は運転席側から乗車します。人数分の乗車料を料金箱入れます。お釣りは出ませんので乗車前に用意しておくと困りませんよ。

片道$2.75でどこまでもいけますが、帰りにも利用するので1日乗り放題チケットがを購入しまうのがお得。

価格は$5.50!

チケットを紛失すると再度購入する必要がありますので注意しましょう。

 カイルアビーチ行きのバス

アラモアナに到着しバスを降りたら、乗ってきたバスの進行方向へそのまま歩き57番のバスに乗ります。

アラモアナセンターからカイルアには約30分で到着します。通勤時間や時間帯によっては道路が混み合いますがそれでも40分ほどです。

バス内は凍えるほど寒いので長袖が1枚あった方がいいです。

道中のバスから見える風景はジャングルあり、雨が多い地区は緑が青々していて綺麗ですので風景も楽しめます。

カイルアまであっという間です。

スポンサーリンク

カリフォルニアピザキッチン前で降りる

降りるタイミングは進行方向右側にカリフォルニアピザキッチンが見えたら降りましょう。

この辺りは商業施設が増えバス停から人がたくさん乗ってくるので降りやすいです。

おしゃれなショップが多いので立ち寄ってみると思わずお宝に巡り合えるかもしれませんよ!

カイルアビーチにはレストランやショップがないのであらかじめ食事を済ませてもいいですし、水を買っておくと良いかもしれません

カイルアロードを進む

バスの進行方向へ歩いて行くと道が2つに分かれますので左に進んでいきましょう。日陰はないので紫外線対策やこまめな水分補給をしましょう。

カイルアは貿易風の影響で雲ができやすい地区ですが、それでも紫外線は日本より強烈ですからね。

自転車を貸しているショップがありますが、盗難にあう可能性がありますので、歩いてしまった方が余計な心配の必要がありません。

そのまま進むとカラパワイマーケットというロコに愛される緑の外観が特徴的なクラシックなお店が見えてきます。

カラパワイマーケット

コンビニのようになんでも売っているので、飲み物や簡単な食事はここで補充しても良いですね。ローカル感全開なので日本語は通じませんのでお気をつけください。ビーチグッズも販売していますよ。

写真の左側に人が写っていますがその先にカイルアビーチがありますのでもうひと頑張りです。

カイルアビーチ

カイルアビーチ

この日は幸いにも天気に恵まれ、夢のような景色を見ることができました。ワイキキビーチより水が透明で海の色のコントラストが本当に綺麗です。

波が強いので海遊びはカイルアビーチの方が個人的には好きです。岩場ではシュノーケリングが楽しめますし、サーフィンも盛ん!

ただしライフガードがいないので事故には気をつけましょう!

ビーチパークというだけあってトイレ、シャワーなど公共の施設が整っているのでストレスなく過ごせるのが嬉しいですね!

カイルアから帰る方法

カイルアで降りたバス停の向かいにあるバス停から56番か57番に乗りましょう。

到着した時に帰りのバス停は確認しておいた方が安心ですよ!場所がわからなければ、日本人観光客がとても多いので無理せず聞いてしまった方が楽です。

バスで行くメリット、デメリットは?

メリット

往復$5.50と格安で行けるのが一番のメリットです。ツアーだと1人$30ぐらいしますし、時間も自由にいきません。

カイルアタウンは小さな街ですし散策にそれほど歩かないですみますし、おしゃれなショップが多くワイキキより人が少ないのでゆっくりした時間が楽しめますよ。

価格が安く、自由に時間を使えるのは大きなメリットだと思います。

デメリット

ワイキキから向かう場合どうしてもツアーやタクシーより時間がかかります

直通の場合ワイキキから40分ほどで着きますが、バスの場合は乗り継ぎがよくても1時間以上かかります。

ザ・バスでの移動や言葉に不安がある場合は、ツアーがストレスなく行けますし特典付きのツアーが多いので初心者にもオススメです。

まとめ

・カイルアは小さな町にビーチ、ショッピング、食事といろんな魅力が詰まっている
・カイルアは人が少ないのでゆっくりとリゾートステイが楽しめる
・【ザ・バス】に慣れればオアフ島どこまで行っても片道2,75ドル

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク