バナンチャンカデリック

【バナン(Banan)ワイキキ】オーガニック食材を使用したハワイ史上最高の新食感スイーツをレビュー

ハワイはここ数年スイーツの流行の最先端で、旅行の度に新しい店舗ができていて情報が追いつかないです。

その中でも一際目立つ存在なのがバナン(Banan)です。バナンはハワイ出身の創業者が地元で取れた食材にこだわり健康で体に優しいスイーツを提供しています。砂糖や乳製品は使用しておらず罪悪感なく食べられるのが特徴。そしてどこか懐かしい味がします。

・ワイキキでおいしいスイーツを探している
・バナナが何よりも好き!

パンケーキ、アサイーに続くスイーツとして注目のバナンを食べてきましたのでレビューしていきます。

スポンサーリンク

バナン Banan Waikiki Beach Shack

・営業時間:8時〜20
・住所:2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
banan公式サイト

ロイヤルハワイアンセンターC館とアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート間のワイキキビーチへ抜ける小道にあります。小道にはサーフボードが立ち並んでいますので目印にして行くとわかりやすいですよ。買い物の途中で寄れるのも嬉しいですね。

バナンはモンサラットアベニューのフードトラックからはじまり現在オアフ島にはワイキキ、ユニバーシティ、カハラ、カイルアタウンセンターの4店があります。モンサラット通りのバナンは閉店していますので気をつけください!
メイン食材であるバナナはハワイ産のみ使用しており、その他の食材もできるだけ地元産にこだわっている。砂糖、乳製品は不使用で体に優しいスイーツを提供しています。

オーダー方法

バナンワイキキ

①サイズの選択をします(カップ8ドル、ボウル13ドル、パパイヤボート12ドル)
トッピングを0.5ドル〜2ドルで自由に選ぶことができますので、自分好みにオーダーできます。
②セットメニューは6種類ありあらかじめ組み合わせてメニュー化されているので迷ったらこちらから注文。

店員さんは気さくな人が多かったので英語が苦手でも優しく対応してくれますよ!どれも彩り豊かでメニューを見ているだけで楽しくなります。

スポンサーリンク

今回食べたのはチャンカデリックボウル

バナンチャンカデリック

Chunkadelic チャンカデリック ボウル 13ドル

バナナソフトクリーム+マカダミアナッツ蜂蜜バター+ダークチョコレート+グラノーラ+ココナッツとボリューム感があります。マカダミアナッツ蜂蜜バターは毎朝手作りされていて濃厚で優しい甘さ。チョコレートの苦味がちょうどいいアクセントになっています。

マカダミアナッツ蜂蜜バターは絶品で単品で売って欲しいほど美味しかったです。

バナナソフトクリームはバナナを練ってシャーベット状に凍らせソフトクリームにと、とにかく説明が難しいんですがシャーベット感はなくクリーム状になっています。

濃厚でねっとり優しい素材を活かした甘さです。

量はあまり多く見えないんですが、ボウルは453g入っていますので女性なら2人でちょうど良いんじゃないでしょうか。
甘いだけのスイーツは飽きて食べきれませんが、バナンはあっさりしていて食感がいろいろと楽しめ無理なく完食できました。

バナンまとめ

当分の間これを超えるデザートはないでしょう。それほど衝撃的な美味しさです。

オーガニックなスイーツは通常の甘さに慣れてると物足りなくなりますが、ここのはナチュラルな甘さに不思議と満足できるんですよね。

2日連続で同じものを食べたほどの美味しさです。是非皆さんも行ってみてください。

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク