ステーキシャック

【ステーキシャック】ワイキキでステーキをコスパ重視で食べるならここ!注文方法やオススメメニューを紹介

ワイキキでステーキを食べることはハワイ旅行の醍醐味の一つですよね!しかし評判の良い有名レストランで食べようものなら1万円は超えてしまいます。

 

tomosato
できればワイキキでもステーキを手頃な価格、気楽に食べたいですよね

今回紹介するステーキシャックはワイキキビーチにある有名なステーキプレートが食べられるお店で、数々の有名店が軒を連ねるワイキキでも破格の値段で本格的なステーキが食べられる庶民には嬉しいお店です。

お店の前にはワイキキビーチが広がっていますので絶好のロケーションで舌も目も満足できます。

・ワイキキで安くて美味しいステーキを食べたい
・ワイキキビーチ絶好のロケーションでステーキが食べたい

そんなステーキシャックのオススメメニュー、注文方法、場所や営業時間を詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

ステーキシャックの場所、営業時間

場所

ワイキキビーチ沿いにありますがシェラトンワイキキの奥は通行できませんので、迷わずに行くならアウトリガーリーフホテルの中を通っていくとわかりやすいです。

場所はアウトリーガーを抜けワイキキビーチに出たら右に曲がると見える『ワイキキショア』の1階ビーチ沿いにあります。

ハレクラニ方面から来る場合は、カラカウア通りをアラモアナ方面に歩いて行って、ワイキキビーチウォークを左折すると迷わずにいけると思います。

スポンサーリンク

営業時間

・営業時間は終日10時〜19時ですが、ヒルトンの花火がある金曜日のみ19時40分までの営業です。

ランチタイムはお店の外が行列になることがありますので、早めに行って持ち帰るか、15時頃狙うと並ばずに買えます。時間的にハワイ到着時の昼食にもいいですよ!

メニュー

ステーキプレート

170g$9.5
283g$14.5
340g$16.5
400g$18.5
チキンプレート 170g$8.75
ステーキ・チキンコンボ$13.75

全てのメニューにご飯とサラダがついてきます。肉の焼き加減はミディアム、ミディアムレアから選べます。
ドレッシングは3種類で、Aランチ、Bイタリアン、Cサウザンアイランドがあります。

スポンサーリンク

注文時の注意点

支払いは現金のみです。現金を持ち歩かない人はご注意ください。

番号とアルファベットだけ伝えれば注文できますので、英語に不安があっても大丈夫です。

量は量り売りしてるわけではないので結構適当に盛り付けます。

僕の経験では①と②を比べるとそんなに量は変わりません。お腹の空き具合によりますが、奥さんと僕は400gをシェアしてお腹いっぱいになります。ステーキは量を食べると急に獣臭といいますか、胃が受け付けなくなるんですよね。頼みすぎには注意してください。

ステーキプレート 283g

ステーキシャックステーキプレート

肉の焼き具合はミディアムにしました。脂身が少なく肉厚な食感。あっさりソースでボリュームはすごいですが食べやすいです。

さらにここのステーキは作り置きでなく注文してから焼いてくれるので出来立てを提供してくれます。牛肉は冷めると硬くなるのでこれは嬉しいです。

さらに肉の下処理がしっかり行われておりスジを感じることがなくあらかじめ食べやすい大きさに切っくれています。

ステーキ自体の味は意外とシンプルなので、味に変化がほしい時は注文カウンターに各種調味料があるのが嬉しい!個人的には胡椒多めが好きですね。

前回立ち寄った時はお腹が空いていたので②番を2つ注文しました。ドレッシングはイタリアンとサウザンアイランドにしたんですが両方とも肉の味を邪魔することなく美味しかったです。

まとめ

ワイキキでス本格ステーキが格安で食べられるステーキシャックを紹介しました。

・ワイキキで安くて美味しいステーキを食べたい
・ワイキキビーチ絶好のロケーションでステーキが食べたい

僕らはいつもビーチで遊んでいるときにブランチか、遅めの昼食で利用してます。焼き立てを提供してくれるんですが作るのに少し時間がかかってしまい、ちょうど混む昼の12時ごろによってみたらすごい行列でした。

せっかくハワイに来たのに並ぶ時間はもったいないので時間をずらしていくことをお勧めします!

ステーキシャックは絶景のロケーションでお手頃にステーキが楽しめる最高の場所です。フードコートで済ませるくらいなら是非ここまで足を運んでみてください!

スポンサーリンク