ハワイ旅行記 2020年2月 day4

【ハワイ旅行記2020年2月】シェラトンワイキキ穴場スポットで海水浴。のんびり過ごす-day4

ハワイ旅行記2020、早いものでもう4日目。

明日は朝のフライトで帰るので実質今日が1日ゆっくり過ごせる最終日。

昨晩奥さんと。

tomosato
明日どうしよっか?まだ行きたいとこある?

『どこにも行きたくない、海にいたい』

ということで特に話し合うことなくワイキキビーチに決定!昨日と同じくワイキキビーチの穴場スポットへ!

穴場スポットについてはday3をご覧ください!

関連記事

連日の歩行距離がiPhoneで見ると大体15キロ平均です。そりゃ夜もぐっすりなわけですね。それにシェラトンのベッドは最高の寝心地。それに湿度がなくカラッとしているからか疲れが残りにくい。皆さんも経験あると思いますが、[…]

ハワイ旅行記 2020年2月 day3

ところがまだ今回の旅行で食べていないものがあったのを思い出しました。

tomosato
そういえばまだパンケーキ食べてないな。

ということで、パンケーキを食べて→いつもの穴場ビーチという流れに決定。

朝食に選んだレストランはここ。

スポンサーリンク

フラグリル ワイキキ Hula Grill Waikiki

営業時間: temporarily closed
住所:2335 Kalakaua Ave Office of Institutional Effectiveness, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
フラグリル公式サイト

フラグリル

アウトリガーワイキキビーチリゾートの2階、海側にあるレストランです。

内装は古き良きオールドハワイアンをベースにしておりテラス席はオーシャンビューとダイヤモンドヘッドの絶景を眺めながら極上の時間が過ごせます。

フラグリルパンケーキ

・バナナマカデミアナッツパンケーキ $14.5

生地は甘すぎずほどよい塩味。ふわっふわでもっちりとした個人的に好きな生地でした。

生地の塩味のおかげでメープルシロップの優しい甘さが際立ってます。

マカデミアナッツはハワイ産とのことで食感が良いアクセントに!バナナはジャム状になっておりこちらも自然な甘さ。

見た目に派手さはないけどバランスが良くクセがない。朝食にはこれくらいがちょうど良いですね。

最近のパンケーキは過剰に盛り付けられている気がします。そもそもこういった素朴なものはシンプルゆえお店の良し悪しがわかりやすいですしね。

美味しかったです。

パンケーキといえばエッグスンシングスが定番ですが今回はお休み。おいしいんですけど朝食べると夜までもたれるんですよね。

あまりに行きたくなって滞在中一人で行ったこともあります。

フラグリル

・ブレックファストプレート $14.5

奥さんが食べてました。

tomosato
どう?おいしい?

『おいしんだけど卵が油っぽい』

たしかにハワイの卵料理は日本に比べて油が多くてギラっとしてます。

日本人の朝食感覚だとちょっとヘヴィー。これぞアメリカの朝食といった感じで。

個人的には滞在中の朝食は毎日ここでも良いかも!

食事:昔ながらのアメリカの朝食が味わえて良い!シンプルだけど毎朝食べても良い味。 4
価格:ホテルで味わえる朝食と考えると安い。 3.5
サービス:注文を聞きにきたり会計だったりがゆっくり。もう少しスピード感が欲しいですね。 3
雰囲気:内装がオールドハワイアンで好み!風が気持ちよく居心地が良かったです。 5
総合 3.5

お腹も一杯になったし昨日行ったビーチへ向かいました!

ワイキキビーチ 穴場

3日目でも紹介したポイントへ移動。今日は夜まで動きません。

ワイキキビーチ 空を見上げると

ビーチに寝そべって空を見上げるとこの空、横を見るとダイヤモンドヘッド。

ダイヤモンドヘッド

ハワイは空の青と植物の緑が深いですよね、コントラストをいじってないのにこの青さ。

体がほてったら海に浸かり浮き輪で漂流、体が冷えたら寝そべって太陽で体を温める。ビーチではこの繰り返し。

スポンサーリンク

ここでクイズ!

奥さんにが急にゲラゲラ笑い出したので

tomosato
どうしたの?突然?

ワイキキビーチ

『ちょっと何あれ!』

うーん。何がどこ?全然分からなかったんですけど、と思ったら。

ワイキキビーチ 木の上に

木の上に人がいる!しかも日傘さしてパソコン使ってる。

ハワイの過ごし方は人それぞれですが、これぞ究極のリモートワーク。

いやー、いろんな人がいますね。

エッジ・オブ・ワイキキ

営業時間:10時00分~22時00分
住所:2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
シェラトンワイキキ公式サイト
エッジオブワイキキメニュー

奥さんが『腹が減った!酒が飲みたい!』というのでシェラトンワイキキのプールサイドバーにやってきました。

ちなみにワイキキビーチ缶ビールは法律でNG

ここからの景観が奥さんのお気に入りです。

エッジオブワイキキ

テリヤキチキンボウル $18

奥さん一人でもりもり食べてましたが、何を食うかではなくどこで食べるのからしいです。

エッジオブワイキキ ピニャコラーダ

ピニャコラーダ $11

ピニャ、ピナどちらでしょうね?初めてハワイに来たときココで飲んで衝撃を受けた僕の唯一好きなお酒

酒飲みからすればジュースかもしれませんがそれでもうまいものは旨い!いまだにここ以上のピニャコラーダには出会っていません。

エッジオブワイキキ

写真の店員さん。お馴染みで毎回見かけます、もう一人いる白人さんも長いですね。

そんな店員さんにアルコールを頼む時、

『Do you have Passport?』

初めて聞かれましたここで、今回はビジターだからでしょうか?

シェラトンワイキキに宿泊しているとリストバンドを渡されるのでパスポートなく飲めるんですよね。

tomosato
困った、持ってない。そこで『She is 3X yeas old.』

なんていうと店員さん目が点。苦笑いでまじか、この見た目でコイツ3X歳かという反応。

奥さん小柄でかなり童顔なんですよ、なので子供にも似たような反応をよくされています。

子供に見つめられる奥さん

こんな顔で見つめられてます。昔からですね。

『子供なの?大人なの?』といった感じ。

皆さんアルコールを飲むときはパスポートをお忘れなく。

以前シェラトンワイキキに泊まった時の話なんですが、エッジオブワイキキはルームチャージができるんですけど

チェックアウトの時$250位請求されたんです。そう全てここでの飲食代です。

値段は高いですが本当にここはおいしいんですよ!店員さんも気さくですし何より景色が素晴らしい!

食事の後は日が暮れるまで、海で泳ぎ→ゴロゴロの繰り返し。

最高の時間でした。

そろそろ暗くなってきたので夕食を食べに行きました。

スポンサーリンク

インターナショナルマーケットプレイス フードコート

クヒオ通り側の1階にあります。その名も「ザ・ストリート」

もう食べたいものがなかったので近場で簡単に済ませることにしました!

ミ・アルミータ・カンティーナ

ナチョス

ナチョス $10位 忘れてしまいました。

正直特徴はないんですが、お酒のつまみには丁度いいでしょうか。そもそもここ自体がお酒と食事を楽しむコンセプトショップですし。

奥さんはピザ食べてましたが、とにかく普通とのこと。

食事をするならロイヤルハワイアン、アラモアナのフードコートがオススメです。大抵どこで食べてもはずれません。

ホテルまで帰る途中なんか騒がしいと思っていたら交通規制があって車が走っていない。

カラカウア通り

パトカー、消防車、警察官と映画みたいな様子になっていました。

この時はなんだか分からず部屋に帰ってスマホで調べてみると、

ハワイ時間2月27日(木)の夜、ワイキキのクヒオビーチ・サーフボードロッカーで火災が発生。

525枚ものサーフボードが消失しました。この火災は放火と見られます。

なんて報道が。恐ろしい。負傷者はいないみたいですが、皆さんの大切なサーフボードが。

まさか旅行中こんな事件に遭遇するとは。

まとめ

部屋に戻って急いで荷造り。自分用には何も買ってないので10分ぐらいでさっと終わりました。

お土産はロングスドラッグスでばらまき用のチョコレートと両親、兄弟には定番のハワイTシャツを購入!あのダサいやつです。

明日は8時にホテル出発。タクシーはホテル前に常駐しているのでそこから乗ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク