ダイワピア39 ファニーパック レビュー

【DAIWA PIER39】21SS Tech 2way Funny Packをレビュー|ブランド初のバッグの性能は?

最近何かと話題の『DAIWA PIER39』ですが運良く購入することができました!

手に入れたのは『Tech 2way Funny Pack』。

旅行のサブバックとしてパタゴニアのヒップパックを愛用してますが、他に何か良いのないかなと探していた時に出会ったのがこれ。

tomosato
しかもこのバッグはダイワピア39初のバッグとのことで期待が高まります!

今回はスペックや使用感を紹介していきます!

スポンサーリンク

DAIWA PIER39とは

DAIWA PIER39 ロゴ

日本が世界に誇るフィッシングブランド『DAIWA /ダイワ』。

そんなダイワがビームスと手を組みスタートさせたアパレルラインが『DAIWA PIER39』。

PIER39とはサンフランシスコベイエリアにある港町。多種多様な文化交わり新しいコトが生まれる背景をもとにコレクションをスタート。

普段着なのに釣りができる

そんな日常をより快適に、機能的に過ごせるヒントが詰まったブランドです。

デザイナーは中田慎介氏

BEAMSプラスに長く携わっており、現在はビームスメンズカジュアルディレクターとして活躍。

スポンサーリンク

Tech 2way Funny Pack Micro Rip-stop

ダイワピア39 バッグ

今回購入したのは『Tech 2way Funny Pack Micro Rip-stop』。

色はブラック。

スペック

奥行きストラップコード
13.520.54.5調整可能95

重さ…110グラム

素材…ナイロン86%, ポリウレタン14%

スポンサーリンク

Tech 2way Funny Pack Micro Rip-stopの特徴

収容力

ダイワピア39 バッグ 収容部分ダイワピア39 バッグ 収容力

気になる収容部分は2か所。

メイン…は仕切り、フック付きで細かい荷物を整理しやすいようになってます。ジッパーは左右どちらからも開けられるように2個ついてます。

バッグ内部の素材も伸縮性があるので小ぶりなバッグとは思えない収容力。さすがにペットボトル(500ml)は無理ですがぎりぎり文庫本は入る大きさ。

サングラス入れるのにちょうどいい感じ。

サブ…中は狭いですがライターやチケットなど出し入れする頻度が高い物をしまっておくのに便利そう。

収容力は高くないが財布、サングラス、スマホは十分に入る大きさ!

背面、

ダイワピア39 バッグ背面背面はメッシュ状になっており通気性は抜群。夏は蒸れますからね!

洋服に当たっても引っかかりにくいのでウエストポーチとして最高の使いやすさ!

ストラップは2つ

ダイワピア39 バッグ ストラップダイワピア39 バッグ サコッシュ

ウエスト、ショルダーとして使うメインのストラップはバックル式。

バックル字体に特徴はないですが、長さを調節したときにベルトが垂れないようにベルトループが付いてます。

もう一つがサコッシュとして使用できるように取り外しできるストラップが付いてます。

しかもこのストラップはマスクホルダーとしても使用可能!とにかく使い方が盛り沢山!

ウエスト、ショルダー、サコッシュと実質3way!

 

 

新品で買えない

現在ダイワピア39は人気が凄くてネットで買おうにも即完売…。シュプリーム状態です。

このバッグも運良く買えましたが毎回争奪戦です。

ジャーナルスタンダード、ユナイテッドアローズ、ビームスなんかの大手セレクトショップでも予約不可、一人一点までとかなり厳しいルールが…。

そこで地方のセレクトショップはどうだろうと今回のバッグは『ANIYTHING GOES』という宮城県のセレクトショップで購入!

発売に当日でも普通に買えました!

もし狙っている人がいたら是非参考に!

Tech 2way Funny Packのコーディネート

ダイワピア39 コーディネートダイワピア39 コーディネート

出典…ARKnets

良くも悪くもシンプル。

過度なロゴやデザインで主張することなく今持っている服に溶け込む感じが最高!

そして3wayの使い勝手の良さ!パタゴニアのヒップパックも所有してますがしばらくダイワピア39かな!

tomosato
用途はウエストバッグとしてなので、Tシャツの下に装着しても着膨れしない理想のサイズ感!

旅行先や普段の外出も手ぶらで出かけられそうです!

Tech 2way Funny Packまとめ

ダイワピア39 バッグ まとめ

巷はロゴで溢れていますが(そんな気がする)、たまには機能性と使用感に全振りしたロゴなしの商品もいいんじゃないでしょうか?

tomosato
コロナで外出の機会が減ってますがハワイなんかに持ってきたいななんて考えてます!

次は洋服にチャレンジしたいですが買うことができるかどうか…。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

パタゴニアのヒップパックもレビューしてます。

関連記事

外出するときに「手ぶらが良いけど大きいバックは持ち歩きたくない」なんて時ありますよね。そんな時に活躍するするのがパタゴニアの『ウルトラライト・ブラック・ホール・ミニ・ヒップ・パック 1L』このバッグはなんとパタゴニアのバッグ[…]

パタゴニア ヒップパック

スポンサーリンク