ハイアン ビーチサンダル レビュー

【HAYN/ハイアン】ビーチサンダルをレビュー|履き心地やサイズ感をレビュー

ハワイ旅行で偶然出会った新鋭サンダルブランド『HAYN/ハイアン』。

その特徴は、生ゴムを贅沢に使った見た目はクラシックだけど履き心地は未来を感じるサンダルでした!

ハワイアナスやローカルズなどの定番サンダルに飽きた「刺激を求めている方」にピッタリな新鋭サンダルブランド『ハイアン』を紹介。

・ハワイアナスなどの定番ブランドに飽きた
・履き心地の良いサンダルが欲しい
・環境に配慮した製品が気になる

ハイアンの特徴や履き心地、サイズ感などをレビューしていきます!

スポンサーリンク

HAYN/ハイアンとは?

HAYN ビーチサンダル

出典…HAYN

ハワイのココナッツウォーター『Waiola』創業者デイビッド・リン氏とベドウィン&ザ・ハートブレイカーのデザイナー渡辺真史氏がホノルルで2015年にスタートしたサンダルブランド。

tomosato
日常的にビーチサンダルを履くハワイならではの環境から生まれた商品が魅力!

日本のブランド『サカイ』、『ホワイトマウンテニアリング』、『ネイバーフッド』など数多くのブランドとコラボモデルが登場してますし今後に期待ですね!

キックスハワイ別注モデル

ハイアン ビーチサンダル レビュー

購入したのはハワイのアラモアナ地区にあるキックスハイ。

tomosato
ちょうどベージュ系のサンダルを探していたので一目ぼれでした!

それではハイアンのビーチサンダルの特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

天然素材の5Lラバーを使用

ハイアン ビーチサンダル 5Lラバー

5Lラバーとはラテックス(ゴムの木の樹液)のこと。

このラテックスをビーチサンダルに最適に加工したのが『5Lラバー』。

特徴は自然素材ならではのしなやかな足触り。弾力性が良く合成ゴムのビーチサンダルとは履き心地が全然違う!

tomosato
ピタッと足に張り付くけどべたべたしない感じ。わかりにくいですね…。

また環境汚染を配慮し100%リサイクル可能な素材を用いているのもハワイのブランドっぽいです。

2層式のソール

ハイアン ビーチサンダル 底材ハイアン アウトソール

ハイアンのすべてのモデルで採用されている2層式のソール。

・足が触れるインソール部分はクッションが効いていて柔らかい
・アウトソールは硬さがあり滑りにくい

ビーチサンダルの多くは1層でできていますが、ハイアンはそれぞれ違う性能が求められることに対して2層式のソールで表現してます

履き心地の印象は、ビーチサンダルとはおもえないほどしっかりしてます

柔らかいとか単純にクッション性にこだわっただけではなく歩きやすさに特化した感じ

ビーチサンダルはいろいろ持ってますが、ハイアンは次世代のビーチサンダルを作ろうみたいなメッセージを感じます

スポンサーリンク

ハイアン サイズ感

MENUS5678910
JP232425262728
WOMENUS5678910
JP222324252627

tomosatoは足長27.5cmでUS10を購入しました。参考までにスニーカーは大体28.5cmでジャストサイズ。

tomosato
サンダル系はハワイアナスは43/44、アイランドスリッパはUS10、レインボーサンダルはLサイズで履いてます!

おおよそ足長で選べば問題ないと思いますが甲が高い、指が長い場合はワンサイズアップがオススメ。

こちらで足長を計測する方法を紹介しています!

自分の足長を知るとサイズ選びで失敗しにくくなりますよ!

関連記事

???『気軽にネットで靴を買いたいけどサイズ選びが不安…』『靴のサイズ選びでいつも失敗するんだよな…』『ショップに行くの面倒だから自宅で簡単に計測できないかな?』✔ 本記事の内容・自宅で簡単[…]

靴のサイズ 自宅で簡単に測る方法

ハイアン 着用してみると

ハイアン ビーチサンダル 着用

tomosato
このベージュカラーに一目ぼれしました!ゴム素材でベージュって少ないんですよ!

シンプルなデザインですが鼻緒のジグザグな模様がいいですよね!ブランドロゴも主張し過ぎず好みです!

ちなみにtomosatoは足の指が見ての通り長いんですよ…。なのでサイズ選びはいつも慎重に選ばないと地面を擦っちゃうんですよね。

HAYN/ハイアンまとめ

ハイアン ビーチサンダルまとめ

ビーチサンダルが生まれた背景には、日本の移民の持ち物だった草履が深くかかわってます。

そんなビーチサンダルも誕生から70年ぐらい経ってますが、ここにきて革新的というか未来へ向かうサンダルに出会えてよかったと感じてます。

tomosato
気になったら是非試してみてください!

その他にもビーチサンダルをレビューしてます!是非ご覧ください!

関連記事

???『とにかく安いコスパ重視のビーチサンダルないかな?』『コーディネートにあわせてサンダルを選びたいな』『高見えするサンダルないかな?』そんな方におススメなのが『ハワイアナス』のビーチサンダル。ハワ[…]

ハワイアナス トップ

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

 

スポンサーリンク