ハワイアナス トップ

【ハワイアナス】サイズ感や履き心地をレビュー|コスパ最強のビーチサンダル!

???
『とにかく安いコスパ重視のビーチサンダルないかな?』
『コーディネートにあわせてサンダルを選びたいな』
『高見えするサンダルないかな?』

そんな方におススメなのが『ハワイアナス』のビーチサンダル。

ハワイアナスの特徴は3つ

・無駄のないシンプルなデザイン
・軽くて履き心地抜群
・ネットで1500円ほどと価格が安い

 

かれこれ10年以上愛用しています。

tomosato
初めてであったのはハワイ旅行中。価格の安さに見合わない履き心地の良さで毎年夏になると新色をチェックしています!

今回はハワイアナスのビーチサンダル『トップ』のサイズ選びメリットデメリットを紹介していきます!

・シンプルなビーチサンダルを探している
・サイズ感や履き心地は?
・安く買うならどこがいい?
スポンサーリンク

【ハワイアナス】とは?

ハワイアナス ビーチサンダル トップ

ハワイアナスはブラジルサンパウロで1962年に創業されたビーチサンダルブランド。

そのビーチサンダルは日本の草履を基にハワイをイメージして名づけられたといわれています。

一時期ハリウッドの俳優が履いて注目されていましたね。

tomosato
夏になるとセレクトショップでも見かけますがハワイ、グアムでは1年中販売されているのを見かけます!

ビーチサンダルは日本の草履?

ビーチサンダルの起源は日系移民が持ち込んだ草履

1970年に世界各国のブランドが鼻緒のあるサンダルを制作し、ハワイでビルケンシュトックのサンダルが人気が出たのがきっかけで世界中に広がっていったという。

日本人に馴染みのある履物ですね!

スポンサーリンク

【ハワイアナス】ビーチサンダル『トップ』3つの特徴

ハワイアナス ビーチサンダル トップ

ハワイアナスは数多くサンダルを販売していますが、このTOP(トップ)というモデルが定番

ソール、鼻緒、ストラップが単色なので幅広いコーディネートと相性が良いです!

①無駄のないシンプルなデザイン

ハワイアナス ビーチサンダル トップ レビュー

とにかくシンプルイズベストな、無駄な装飾のないミニマムデザインが特徴。

パーツ全てがワントーンなのでどんなパンツとも相性が良いです。

tomosato
こういうシンプルなデザインこそ大人が履きたいですね!
スポンサーリンク

②豊富なカラーバリエーション

ハワイアナス ビーチサンダル トップ レビュー

✔ 豊富なカラーバリエーションで何足も欲しくなる

トレンド感ある限定色から、オーセンティックな定番色までとにかくすごいカラーバリエーション。

リーズナブルな商品だからこその品揃えですね!

ぼくはブラック、ネイビー、ダークブラウンを持っていて、コーディネートによって選んでます。

tomosato
ベージュっぽい色の追加を毎年待っています!

③軽くて屈曲性が抜群!履き心地も文句なし

ハワイアナス ビーチサンダル トップ レビュー

✔ 重さは片足約120グラム

とにかく軽くて海外旅行でも重さを気にせずパッキングできます!

✔ ほぼ素足の履き心地

そしてこの屈曲性!ほぼ力をかけずぐにゃっとなります。

ビーチサンダルの中でもリーズナブルなのにダントツで履き心地が良いです。

この履き心地の良さは天然ゴムならではの弾力性。足に馴染んでくるのでフィット感がすばらしい!

tomosato
足に馴染んでくるビーチサンダルは珍しいです!

 

✔ 鼻緒が痛くならない

その理由は、鼻緒の部分にバリ(加工の際に発生するムダな突起部分)がないんです。

なので触るとツルッとしてます。

ビーチサンダルは新品のまま履くと人差し指と親指の間が痛くなるんですがハワイアナスは痛くならないんですよね。

こういう細かい処理がしっかりとされているのも長く愛される要因の一つかと。

【ハワイアナス】ビーチサンダル『トップ』の残念なところ

愛用しているだけに『ここがもう少しなー』というところも紹介していきます。

それでも思いつくのは1か所だけなんですけどね。

鼻緒が曲がっている

ハワイアナス ビーチサンダル トップ レビュー

✔ どうした!鼻緒

新品の状態から3年ぐらい履きましたが鼻緒の曲がりグセはそのまま。

履いてしまえば気にならないのですが、うーん。

価格を考えると贅沢はいえません。

【ハワイアナス】ビーチサンダル『トップ』サイズ選び

ハワイアナス ビーチサンダル サイズ表記

ハワイアナス
サイズ表記
37/38
M/S
39/40
M/M
41/42
M/L
43/44
M/XL
日本
サイズ
Men’s
cm
25262728

✔ ハワイアナスのcm表記はサンダルの全長の長さ

ハワイアナスのロゴの下に小さく「43-44」表示されているのがサイズです。

ぼくは足長27.5cmでハワイアナスは43/44(28)がジャストサイズです。

サイズ選びのコツは、「自身の足長を計測し。日本サイズと照らし合わせる」

半端な場合は、繰り上げれば問題なく履けます。

足長の計測についてはこちらの記事を参考にしてください。

関連記事

???『気軽にネットで靴を買いたいけどサイズ選びが不安…』『靴のサイズ選びでいつも失敗するんだよな…』『ショップに行くの面倒だから自宅で簡単に計測できないかな?』✔ 本記事の内容・自宅で簡単[…]

靴のサイズ 自宅で簡単に測る方法

ビーチサンダルといえどサイズが合っていないと履き心地は悪くなるので気を付けましょう!

購入はネットショップがおすすめ

夏になればセレクトショップなどで販売されますが価格は2,500円ほど。

しかしamazonや楽天で購入すると約1,500円で購入可能です!

日本で買うならネットショップがオススメ

【ハワイアナス】ビーチサンダル『トップ』コーディネート

ハワイアナスハワイアナス

出典…wear

真夏はショーツに合わせるだけで涼し気な印象に。雨に降られてもいいのはゴム素材ならではの安心感!

【ハワイアナス】ビーチサンダル『トップ』まとめ

・ハワイアナスは世界的サンダルブランド
・無駄のないシンプルなデザイン
・カラーバリエーションが豊富
・天然ゴムならではの弾力性のある履き心地
・ネットで1,500円ほどで購入できる

とにかく1足は持っておきたいハワイアナスのビーチサンダルトップを紹介しました!

その他にもオススメのサンダルやサングラスを紹介しています!

tomosato
こちらの記事もどうぞ!
関連記事

???『一年中履けるサンダルってないかな?靴下でも履けたらいいな』『ビルケンシュトックが欲しいけどサイズ選びが不安だし手入れもよくわからないな』✔ この記事はこんな方におすすめ・ビルケンのボスト[…]

ビルケンシュトック ボストン
関連記事

???『モスコットのレムトッシュってサングラスが人気あるみたいだけどどうなの?』『モスコット欲しいんだけどサイズ選びが不安だな』『サングラスはいつもブラックだからほかの色にも挑戦したいな』今回はこんな疑問にお[…]

モスコット レムトッシュ レビュー

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク