プロクラブ Tシャツレビュー

【PRO CLUB(プロクラブ)】6.5ozヘビーウェイトTシャツをレビュー|最強無地Tシャツのサイズ感、縮み具合を紹介

???
「毎年夏になるとTシャツ買うんだけど値段の割にワンシーズンしか持たない…」
「枚数を揃えたいけどなるべくコストは抑えたい」

いままで無地Tシャツにいくら散財したかわかりません…。

半袖無地Tシャツといえば「ヘインズ」「ユナイテッドアスレ」「CAMBER」「フィルメランジェ」「ユニクロ」…。

高い物では1枚1万円以上…。

理想の無地Tシャツを探していろいろ買ってきましたがどれもピンとこない。

ダメなTシャツの共通点は、こんな感じ。

・洗濯するとヨレヨレになる
・首元が広がる
・シルエットが悪い

しかし今回紹介するPRO CLUBは「理想の無地Tシャツ」

断言できます!

・1枚¥1,500ほどで高コスパ
・洗濯を繰り返しても首元がヨレない
・1枚で着ても透けないヘビーウェイトな生地

「丈夫」「価格が安い」「シルエットが◎」と悪いところがない。

毎年無地Tシャツ沼にはまっている方は是非参考にしてください!

✔ 本記事の内容

☑ プロクラブの特徴は3つ
☑ サイズ感は?サイズ選びの目安を身長で紹介
☑ 洗濯による縮みはどれくらい?
created by Rinker
PRO CLUB(プロ クラブ)
¥1,280(2021/04/18 17:33:38時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

PRO CLUBとは?

PROCLUB ヘビーウェイトTシャツレビュー1986年アメリカロサンゼルスでOEMメーカーPROPAC CPRPを創業。

その後1995年に自社ブランドとしてPROCLUBをスタート。

低価格なのに高品質で地元のストリートに定着し始めますが、人気が出たのは世界的に有名なミュージシャンが着用してから。

今では世界中で販売されていますが日本には正規代理店がなく主に並行輸入で販売されています。

そのため日本規格のようにいじられることなくアメリカならではの丈夫なTシャツを味わえる貴重な存在になってます。

PRO CLUB ヘビーウェイトTシャツ「3つの特徴」

PROCLUB ヘビーウェイトTシャツレビュー

PRO CLUBには日本ブランドで味わえないアメリカブランドならではの特徴があります。

スポンサーリンク

①コットン100% 6.5オンス ヘビーウェイトな生地

✔ 1枚で着ても透けないほど生地は丈夫なのにドライな着心地!

PRO CLUBのヘビーウェイトTシャツは6.5ozと厚みがありしっかりとした生地を使用してます。

そのため、生地の目が詰まっているので一枚で着ても透けないんです。

生地は肉厚なコットン100%なので肌触りは良く、夏に着用しても肌にまとわりつかずドライな着心地

②洗濯してもリブ(首回り)がヨレない

PROCLUB ヘビーウェイトTシャツレビュー

✔ 着用を重ねてもリブが型崩れしないのでだらしなくならない

PRO CLUBの最大の特徴はリブ。

首周りが狭く詰まっているんです!

ヘインズやユニクロなどのTシャツは洗濯、着用を繰り返すうちにリブが広まってしまいヨレヨレ。

PRO CLUBはリブが厚くしっかりしているので洗濯を繰り返してもほとんど形が変わりません!

スポンサーリンク

③最強コスパ!一枚1,500円ほど

✔ amazon、楽天、yahooなどネットショップで簡単に購入可能!

生地、リブと丈夫で長持ちするのにユニクロのTシャツと値段が変わらないと高コスパ。

ドメスティックブランドや、セレクトショップで売っているTシャツはシルエットは良いんだけど一回洗濯すると型が崩れちゃいます。その割に値段は高価…。

プロクラブは代理店が日本に無いのでセレクトショップや量販店では購入できませんがamazon、楽天、yahooでは簡単に購入可能!

PRO CLUBヘビーウェイトTシャツの「サイズ感」

サイズ表

SMLXL2XL
肩幅4246505560
袖丈2122232425
身幅4552556066
着丈7274768084

サイズ展開はS~10XLと豊富。

サイズ感はアメリカ規格なので大きめ。ユニクロなどと比べて1サイズぐらい大きく感じます。

タイトフィットは難しいですがオーバーサイズに向いている印象。

170cm着用例

PROCLUB Tシャツサイズ感

176cm着用例

PROCLUB Tシャツ サイズ感

引用:the Apartment

176cm着用例

ぼくは175cmなので同じサイズ感。

縮みがあるので洗濯するとXXLもXLほどになります。かなり縮みます。

2XLも買ってみましたがさすがに着丈が長すぎ…。180cmあれば着れるぐらい。

サイズ選びは難しいですがオーバーサイズならXL以上がオススメ。
ジャストフィットの場合はユニクロと同じサイズでOKです。どうせ縮むので!

洗濯による縮み

コットン100%のため洗濯すると縮みがあります。

ぼくはXLを着用していますが参考にしてください。

XL未使用XL洗濯後
肩幅5553
袖丈2423
身幅6058
着丈8075

✔ 洗濯後はワンサイズダウン。その後は洗濯しても変化なし

全体的に縮みがあって洗濯後ワンサイズダウン。特に着丈は5cmほど縮んだのにびっくり。

一度縮んだ後は洗濯を繰り返しても変化しにくくなります。

PRO CLUBヘビーウェイトTシャツ カラーバリエーション

PROCLUB Tシャツ カラーバリエーション
✔ カラーバリエーションは豊富な全25色

白や黒などのベーシックな色はもちろん、ターコイズ、オレンジなどの派手な色までラインナップしています。

アースカラーが豊富なのでトレンドによって揃えられるのも良いですね!

tomosato
ワントーンコーデや差し色まで幅広く対応できるのが嬉しいですね!

PRO CLUBヘビーウェイトTシャツ コーディネート

PRPCLUB Tシャツコーディネート

この横から見た時のAラインな広がりが好み!

オーバーサイズでも袖丈は長くないのでスッキリした印象!

PRPCLUB Tシャツコーディネート

PRO CLUBならではのゴワッとした素材感。

PRPCLUB Tシャツコーディネート

白Tシャツなのに透けないのは優秀です!ドロップショルダー気味のサイズだとおしゃれ感が出ますね!

PRO CLUBヘビーウェイトTシャツまとめ

・1枚¥1,500ほどで高コスパ
・洗濯を繰り返しても首元がヨレない
・1枚で着ても少ないヘビーウェイトな生地

長い道のりでしたがようやく理想の無地Tシャツに出会えました。

tomosato
もうPRO CLUBなしでは生きられません!

気になった方は値段が格安なので是非試してみてください!

その他にもモックネック、長袖Tシャツ、パーカーなども販売してます!

シーズン前に人気サイズは完売してしまうので購入するなら複数買いがおすすめ!どうせ来年も着ますし!

created by Rinker
PRO CLUB(プロ クラブ)
¥1,280(2021/04/18 17:33:38時点 Amazon調べ-詳細)

最強の無地Tシャツにオススメのショートパンツはこれ!

関連記事

???『シンプルでカッコいい水着ないかな…』『バギーズショーツってショートとロングがあるけど何が違うの?』『コーディネート難しくない?』夏のパタゴニア(patagonia)といえばバギーズショーツ!か[…]

パタゴニアバギーズショーツ7インチロング

夏に活躍するアクセサリーはこちら!

関連記事

???『夏といえばアクセサリー!何かおすすめは?』『エルメスのシェーヌダンクルって高いけどどうなの?』夏といえばシルバーアクセサリー!とくにブレスレットはシンプルなTシャツスタイルのアクセントにぴったり![…]

エルメス シェーヌダンクル ブレスレット レビュー



自宅で完結!トレファクスタイルの買取サービス ↗️
費用0円「トレジャーファクトリー」の買取サービスは全て自宅で完結。
大切に使っていたブランド品や洋服、電化製品も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみるのが良いかなと思います。無料ですし。
フリマアプリでコツコツ売るのは大変ですからね。

スポンサーリンク