airpodspro

【AirPods Pro】Amazonで購入できる『薄い、軽い』ケースを3つ紹介!

???
『AirPods Proのケースが汚れてきちゃったな…』
『ケースを買い替えるならなるべく薄くてシンプルなデザインがいいな!』

早いもので『AirPods Pro』発売から1年が過ぎました。

優秀なノイズキャンセリング、軽い装着感、くせのない聴きやすい音色でtomosatoも愛用中。

しかし1年も使用すると保護ケースが傷んできますよね

そこでそろそろ買い替えようかと思ったわけです。

毎度悩むケース選びですが選考基準は↓

・薄くて軽い
・保護性能も大事
・シンプルで飽きないデザイン
tomosato
軽くて持ち運びやすい携帯性が損なわれないようなケースが好み!

そこで今回はAmazonで購入できるおすすめ薄型ケースを紹介します

スポンサーリンク

【AirPods Pro】Amazonで購入できる『薄い、軽い』オススメケース

薄くて軽いという事はデザイン性の良さと携帯性を損なわないため。

そして細かい傷から本体を守ることを優先しケースを探しました。

tomosato
純正ケースがあれば買うのにAppleは作りませんね。

Apple純正が発売されれば絶対買うんですけどね!それはさておき紹介していきます!

ESR AirPods Proケース

・薄型で柔軟性が高いシリコン製
・汚れたら水洗いが可能
・充電ポートにも蓋がついているので中へホコリがたまらない

価格が安いので色違いで購入してもいいですね!

カラビナ付きはこちら。よく落とす人はカラビナ付きがオススメ!

スポンサーリンク

V-MORO AirPods Proケース

・珍しい耐久性の高いキャンパス素材
・シリコンケースよりも劣化しにくく長持ち
・ケースはしっかりしてるのにワイヤレス充電可能

高級感ある仕上げなのに低価格。ハードケースタイプなので少しかさばりますがAirPods proをしっかり保護してくれます

Youtubeでも評価が高いケースです。

tomosato
保護の面でいうとV-MOROがタフな印象!

Miracase AirPods Proケース

・食品グレードの液体シリコーンで作られ、異臭なし、色あせない、指紋・傷防止できます。
・濡れた布で拭くだけで汚れが簡単に落ちる
・薄さ1.4mmでワイヤレス充電可能

価格だけでみるとESRの方がお得ですが、上質なシリコンが使われているので指紋防止、耐久性はMiracaseの方が高いです。

シリコン特有のぺらッとした感じがなく高級感があります!

tomosato
薄くて軽くて汚れが目立ちにくい!これにしようかな!?
スポンサーリンク

iPhoneやケースの指紋対策

iPhone本体やプラスチックタイプのケースは指紋が目立ちますよね。

できれば早めに汚れをふき取り清潔に保ちたいですが、普通のメガネ拭きだと皮脂汚れって落としにくいですよね。

そんな時はセーム革がおすすめ

天然のセーム革は、眼鏡、カメラのレンズ、スマホ、アクセサリーなどの皮脂汚れなどを吸着して落とす作用があります。

しかも中性洗剤を使用し水かぬるま湯で手洗いすれば繰り返し使用可能!

お手軽なのでぜひ使ってみてください!

【AirPods Pro】Amazonで購入できる『薄い、軽い』ケース『今回買ったのは?』

いろいろ悩みましたが『Miracase』を買うことにしました!

・厚さ1.4mmでワイヤレス充電可能
・ロゴがなくシンプルなデザイン
・上下分離式
・指紋がつきにくい

ロゴのないシンプルなデザインが好きですが、決め手は上下分離タイプなこと

上下がシリコンでつながっているタイプはチープに見えてしまいます。

その分上下分離タイプの場合ケースを付けてもデザインが崩れないので前回も同じタイプを愛用していました。

関連記事

そろそろAirPods Proのノイズキャンセリングが日常化すると手放せなくなりますよね。ただ値段が高額なため充電ケースだけでも傷から守りたくなります。奥さんがAirpods使ってますがケースは使わずノーガードなので傷だらけ[…]

ユニークケース装着

UNIQはケースとしては優れた商品ですが、シリコンの傷みが早く3か月ほどで傷んでしまいました

ケースとしての完成度が高くお気に入りなんですけどね。

スポンサーリンク