ユニークケース装着

【AirPods Proにオススメ】シリコンケースUNIQをレビュー

そろそろAirPods Proのノイズキャンセリングが日常化すると手放せなくなりますよね

ただ値段が高額なため充電ケースだけでも傷から守りたくなります

奥さんがAirpods使ってますがケースは使わずノーガードなので傷だらけです。細かい線キズが目立つんですよね。

そこで電気屋で散々物色し間違いないケース『 UNIQ 』のAirPods Proケースを購入しました。

約1ヶ月使用しましたので使用感をレビューしていきます。

スポンサーリンク

UNIQ AirPods Proケースの特徴

・滑らかで心地よい手触り感
・ホコリ、指紋、汚れの付着を防止
・充電ケースのLEDを可視できる
UNIQケース装着

肌触り

肌触りは滑らかでiphone純正シリコンケースのような高級感があります。装着してみると、手になじみ落としにくいのが嬉しいですね!ケース表面のシリコン部分はサラッとした肌触りのため指紋がつきにくいですし、ホコリなどの汚れはウエットティッシュで簡単に拭き取れます。

スポンサーリンク

上下が分離している

UNIQケース上下分離している
ケース内部は硬いプラスチック、外側は手触りの良いシリコン製。

脱着は内部がプラスチックなので簡単に装着していますが、フィット感が強いため取れにくいので安心です。使用していて蓋が取れたことはないです。上下がつながっているケースは開ける時にヒンジ部分に抵抗が強くあるのですが、それぞれが分離していますので軽い力で開けられ、蓋を開いた状態をキープすることができます。

ケースの厚み

ケースの厚みは3mm

厚みはわずか3mmでケースの厚みが増しサイズ感が上がるといったことはなくコンパクトさが保たれています。ここは重要です。さらにシリコン、プラスチックと2層構造のため衝撃にも強いです。ケースの脱着時フィット感が強く取りにくいですが、ケース下部にある充電の穴から充電ケーブルで押し込むと簡単に取れます。

スポンサーリンク

充電

UNIQ充電部分

ケースの下には穴が空いていますのでケースをしたままケーブルで充電できます。充電の際いちいち取るのが面倒ですし個人的には重要ポイント。ただしゴミは入りやすいです。嬉しいことにケースをつけたままでもQi充電ができます。

ケースに求めたこと

・コンパクトさが保たれること
・ケースをつけたまま充電できる
・純正に近いシリコン素材(手触りを重視)
・衝撃から守ってくれる

UNIQのケースはこれらを全部クリアしてます。散々みて回りましたからね!

そのほかに売っていた¥1,000ぐらいのケースの場合
・シリコンに張りがない
・分厚すぎる
・ゴム臭がする
・ケース下部の充電ポートにカバーがついている
(一回カバーを取るのが面倒なんですよね)
・カラビナがついていない

大体こんな感じでした。AirPods Proに保護ケースをつけていないとあっという間に傷だらけになります。Appleサポートでケースだけ注文する1万円オーバーですし、なるべく大事に使いたいですよね!

1ヶ月使用してみて

早いものであっという間に1ヶ月。ケース自体はつけっぱなしでした。

・ケース内部へのゴミ、ホコリの侵入がなかった
・もちろん傷はついていない
・若干ホコリがケースにつきやすくなった
・カバーが外れることはなかった

iPhone純正ケースとUNIQ

思った以上にシリコン部分の劣化がなく綺麗な状態!純正のiPoneケースとほぼ同じ見た目!

購入してみて『大満足』自信を持ってオススメできるケースです。

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク