空間オーディオ

【Apple Music】15秒で空間オーディオ、再生が止まる…対処方法を紹介

ApplenMusicで音楽を聴いていたらどういうことなのか、

空間オーディオに対応していた音楽に限って再生開始から15秒で突然の停止。

これはかなりのストレス。

これではお気に入りの音楽を十分に楽しむことができませんね。

そこで現在有効とされる対処方法を紹介します。

スポンサーリンク

空間オーディオ、通常の再生でも15秒で止まる

Apple Musicで楽しめる「空間オーディオ」。

没入感ある音楽体験ができると世間的な評判も上々。

しかしTwitterやAppleのサポートに「再生中15秒で停止する」との報告が多数あがっています。

僕も2日前に気づきましたが

①ライブラリから削除
②再インストール
③再ダウンロード

しても変化なし。絶望的。

解決方法はサインアウトして再サインイン

米メディア9to5Macから有益な情報が発信されていました。

・Apple Musicからサインアウトし、サインインする

この方法はAppleサポートから説明された方法で、僕も試してみましたがこれで解決。

ちなみに使用機種はiPhone12 Pro。

Apple Musicからサインアウトする方法は

iPhoneの「設定」→「一番上の自分の名前がある項目をタップ」→「メディアと購入」→「サインアウト」

再びサインインしてみてください。

その他にも

①Apple Musicを再起動する
②曲の15秒部分をスキップする
③ドルビーアトモスの設定をオフにする

こんな解決方法もあるようです。

スポンサーリンク

最終手段はモバイルデータ通信オン

それでも改善しない場合は通信料がかかりますが

「データ通信オン」で解決します。

手順は

「設定」→「ミュージック」→「モバイルデータ通信オン」

早くアップデートで解決してほしいですね。

お困りの方は是非お試しください。

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク