エンノイ スタイリスト私物 シャカシャカ

【エンノイ|スタイリスト私物】名作シャカシャカをレビュー|どこか懐かしいナイロンブルゾン

コロナで外出の機会が減ると、刺激がなくてモヤモヤ…。

ハワイにもいけないし…。

休日にゴロゴロスマホいじっていたら目に入ってきたのが「ennoy」

「ennoy」はスタイリストの「山本慶一郎」、中目黒の1LDKのディレクター「三好良」によってスタートしたブランドだとか。

そんな「ennoy」の中で特に人気なのが「シャカシャカ」と言われるナイロンブルゾン。

今回は運よく購入できた「ennoy」のシャカシャカをレビューしていきます!

こんなラグもおしゃれですよね!

スポンサーリンク

「ennoy」とは

ennoyロゴ

・2019年にスタート
・スタイリストの「山本慶一郎」、中目黒の1LDKのディレクター「三好良」によってスタート
・instagramで商品告知、ネットで販売のみ

人気のあるアイテムは即完売と令和では珍しいブランド。

特にシャカシャカと言われるナイロンブルゾンはあっという間にソールドアウト。

ぼくは2021年の白ロゴを運よく購入できました!

「ennoy」シャカシャカ

エンノイ シャカシャカ

なんて特徴のないナイロンブルゾン。

でも無駄を省いたシンプルさが今の気分にバッチリあう、不思議なオーラをまとってます。

エンノイ スタイリスト私物 シャカシャカ

「スタイリスト私物」ステッカーが付属。

スポンサーリンク

シャカシャカのサイズ感

購入したのは「XL」

裾のドローコードを絞って着用したかったので大きめを購入しました。

三好さんとほぼ身長が一緒なのでサイズ感は参考になってよかったです。

参考までに、ぼくは175cm、62kgです。

着丈肩幅身幅袖丈
S695212261.5
M71.55412764.5
L745613266
XL76.55813767.5

ボディはエンノイオリジナル。

サイズ感はユニクロと同じサイズで選べば問題ないかと。

中に着込むことを想定して「XL」にしましたが、「L」を選んでいたらジャストサイズで後悔してたかも。

ネット購入は難しい…。失敗しなくてよかった。

シャリ感のある生地

エンノイ シャカシャカ 生地感

90年代のナイキのブルゾンに使われていたようなシワシワで懐かしいナイロン素材。

肌触りはドライで肌にまとわりつかないのが良い。通常のナイロン素材と比べると蒸れにくい気がします。

スポンサーリンク

ディテール

エンノイ シャカシャカ ロゴ

「The Ennoy Professional」と左胸に刺繍されています。かなり細かな刺繍です。

エンノイ シャカシャカ ネック

ジップを上まで上げることができ、トラックジャケットのような着方もできます。

ナイロン素材はドライなので首にまとわりつかずストレスのない着心地。

エンノイ シャカシャカ ドローコード

裾はドローコードで変化を出せます。

個人的にはキツめに絞るのが好み。

裏地はメッシュが貼られているので通気性も良いですよ!

ニューバランスと相性最強!

エンノイ シャカシャカ 

レトロなスポーツ感漂うブルゾンはニューバランスと相性抜群!

Instagramでも三好さんがエンノイ×ニューバランスで数多くアップしてますね!

個人的にニューバランスは「992」をきっかけに再熱中なので相性の良いブルゾンに出会えてよかったです。

写真では「993」のグレーを履いてます!もう5足購入してます…アホですな。

不思議とシャカシャカは毎日着ていても飽きないので、夏以外存分に楽しみたいとおもいます!

関連記事

✔ 本記事の内容・ニューバランス「M992」の特徴・「M992」のサイズ感は?・「M992」を長持ちさせる手入れ方法待望の復刻を果たした「M992」個人的にも思い入れがありまして、初めて購入したニューバ[…]

ニューバランス「M992」レビュー

スポンサーリンク