ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール

【ロレックス】エクスプローラー「114270」オーバーホール|2024年にかかった費用や付属品を紹介

ある日突然エクスプローラーが動かない…。

それもそのはず。前回のオーバーホールから8年経ってますからね。

今回は、2024年1月に正規店オーバーホールにかかった「費用」「納期」「付属品」を紹介します。

前回の明細も載せますので、これからオーバーホールしようかなと考えている方の参考になれば幸いです。

…高いですよ。

スポンサーリンク

エクスプローラー「114270」オーバーホール

ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール

今回持ち込んだのは、埼玉県にある大宮そごうに入っているロレックス。

大宮そごう ロレックス

埼玉県唯一の正規代理店。

駅から徒歩3分ほどで着く好立地。

緊張してましたが、とても親切に対応していただけました。

費用

ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール 明細ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール 金額

オーバーホールのみは消費税込みで¥99,000

前回2016年のオーバーホールの時、「わずかな欠けが風防にありますが、使用に問題ないので次回でいいでしょう」と説明頂いたので、今回は風防交換もお願いしました。

よって風防込みで¥111,100

ロレックス エクスプローラ1 114270レビュー

前回2016年は、オーバーホールのみ¥61,560なので37,440アップしてます。

約8年ぶりなので仕方ないですが、ハワイ旅行に続き円の弱さを痛感しました。

スポンサーリンク

納期

預け 1月10日
仕上がり 3月8日

約2か月かかりました。

通常は1か月ほどとのことですが約倍かかってます。

預けていた期間は、腕にエクスプローラーがないだけでそわそわした感じになり落ち着きがなかったです。

それだけに、仕上がりの電話があった際はテンションあがりました!

付属品

ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール 付属品ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール ケース

左はオーバーホールの保証書。スマホで読み込むことで明細を確認できるようになってます。

保証は2年間有効。

右は時計を収納できるポーチ。海外旅行などで時計をホテル内の金庫に預けるときに最適。

さすがロレックスなサービスでした。

スポンサーリンク

仕上がり

ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール仕上がり

写真だと伝わりにくいですが、まるで新品のような仕上がり。

ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール ブレスレット側面

横に入った大き目の傷がなくなってます!

細かく見ると無数についた傷もご覧のとおり消えてます。

今回は風防も交換したので、まるで新品のような仕上がり。

エクスプローラー1 オーバーホールまとめ

ロレックス エクスプローラー114270 2024オーバーホール 大宮そごうロレックス

価格は正直高いです。

一般的な時計屋さんだったら約半額で仕上げられますし、約10万なら、それだけでいい時計を買えます。

しかし、時計は生涯これ一本と決めているため、少しでも長く使えるように正規店に持ち込みました。

次は2030年ごろですかね。

価格がいくらになっているか怖いですが、毎年1万ロレックス貯金はじめて次回に挑みます!

created by Rinker
¥1,098,000(2024/09/08 08:15:23時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク