今回紹介するのは「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」のジプシーカバーイットです。
一般的にはネックゲイターなんて言われていますがその特徴は↓
②ストレッチ素材なので首元がきつくならない
③紫外線もカット
一般的なネックウォーマーはフリース素材が多いですよね。
たしかに暖かいんですが、ボリューム感がでてしまい首を動かしにくいですよね。
その点、ジプシーカバーイットは薄手なのでストレスフリーな着用感。
通気性も高いので季節問わず使えるのも魅力です。
使い勝手が抜群なんで一つあると便利ですよ!
THE NORTH FACE「ジプシーカバーイット」の特徴
パッケージ
レジ横で販売できそうなほどコンパクトなパッケージです。
サイドのジップから簡単に取り出せました。
ジプシーカバーイットの使い方
簡単な使い方をビジュアルで紹介してくれてます。
ネックゲイター | ヘッド、リストバンド |
キャップ | マスク |
※マスクとしても使える!
もちろん簡易的ではありますが、ランニング中、自転車などの移動時、汗をかきやすい環境でもストレスなく使用できます。
流石に電車などは周りの視線が気になりますが…。
ジプシーカバーイットの良い点
②ストレッチ素材なので首元がきつくならない
③紫外線もカット
①薄手なのに防寒性抜群
テロっとした薄手のポリエステル生地。
首に巻いてもウールのようにチクチクしないし、おもったより暖かいです。
雪国の寒さには通用しませんが関東の冬であれば全然問題なし!
②ストレッチ素材なので首元がきつくならない
着用感はユニクロのヒートテックのようなピタッとした感じ。
締めつけるような窮屈な感じはないですし、吸汗速乾性素材なので蒸れたりストレスに感じることはないです。
③紫外線もカット
有害な紫外線から肌を守るUVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)
これは嬉しい機能!
ランニング時のマスクは息苦しいですし、外せば紫外線からのダメージが気になります…。シミになったら嫌ですし。
通気性が高いポリエステル素材なので呼吸も息苦しくない。しかも汗を吸ってくれる!
汗からニオイを発生させない素材なのでジムとかで使ってもいいですね!
当分先ですが、ハワイに持っていってランニング中に試してみたいです!
ジプシーカバーイットの悪い点
とは言っても値段を考えればコスパは最強なんです。
無理やり捻りだすと↓
裏地が安っぽい
値段を考えれば十分なんですが、欲をいえばリバーシブルがよかったですね。
これぐらいしか思いつきません。
ジプシーカバーイットまとめ
値段が手頃なのに多用途な使い方ができるノースフェイスの隠れた名品ではないでしょうか。
カラーバリエーションが豊富なのでシーンによって使い分けられますし、汚れたら洗濯機でOK。
気になったら皆さんも是非試してみてください!