bagjack NXL コブラバックルベルト デザイン

【bagjack】NXLコブラバックルベルトをレビュー|ボトムスを選ばない万能ベルト!

今回紹介するのはbagjack(バッグジャック)のNXLコブラバックルベルト。

オススメポイントは3つ。

①着脱がワンタッチ
②強度の高いナイロン
③トレンドに左右されない完成されたデザイン

ベルトといえばマーティンフェイジーのクイックリリースベルトを愛用しています。

関連記事

今回紹介するのはマーティンフェイジーの代表作『クイックリリースベルト』。その名の通り簡単に片手でバックルを外すことができるのが特徴で使用感の良さはもちろん、バックル、革までエイジングするという男心をくすぐる一品。その独特なバ[…]

マーティンフェイジー クイックリリース 経年変化

かれこれ10年ほど一途に使用してたんですが、そろそろ別なものも試したいなと思っていたところで出会ったのがbagjackの「コブラバックルベルト」でした!

スポンサーリンク

bagjack

bagjack

bagjack(バッグジャック)はデザイナー Peter Brunsbergによるベルリン発のバッグブランド。

ドイツ初のメッセンジャーサービスを立ち上げた経験を活かし、既存のバッグの問題点を改良したメッセンジャーバッグは、高いクオリティに定評があります。

少数精鋭で生産作業をこなす、正に「handmade in Berlin」のバッグブランド。

tomosato
ドイツ製でありながらこだわりある作り込みは日本人好みではないでしょうか!

bagjack NXL コブラバックルベルト

bagjack NXL コブラバックルベルト デザイン

製品名NXL
コブラバックルベルト
価格18,480税込
シルバー
ブラック
サイズ全長 115cm
幅 2.5cm
重量125g
生産国ベルリン
素材本体 ポリエステル
バックル オーストリアルペン社
コブラバックル

bagjack NXL コブラバックルベルト ブラック

購入したのはシルバー。

どちらにしようか迷ったんですが、シルバーの無骨でメカニックな印象が決め手でした。

気に入ったのでブラックも欲しくなっちゃいました…。

スポンサーリンク

①着脱がワンタッチ

bagjack NXL コブラバックルベルト 着脱
バックルはオーストリアのオーストリアルペン社製。

本来はパラシュート用のバックルでホールドされた状態では1トンの重量に耐えられるほどの強固さ。

これだけ頑丈なのに着脱はワンタッチなのがすごい!

bagjack NXL コブラバックルベルト リリース

ゴールドの金具をつまむだけで簡単にリリースできます。

この使い勝手の良さがクセになります!

②強度の高いナイロン、サイズ調整が簡単

bagjack NXL コブラバックルベルト ナイロン

本体には耐久性の高いウェビングナイロンを採用。

目がぎっしり詰まっているので型崩れせず長持ちしそうです。

bagjack NXL コブラバックルベルト ナイロン

さらにウエスト部分にはプラスティック製の芯が入っているので捻れることがありません。

白タグの部分で切り替わっています。

ベルトって細かいサイズ調整ができず、お腹いっぱい食べた後苦しい思いしたことありますよね。

しかしこのベルトはサイズ調整がミリ単位でできるので状況に合わせて調整ができます!

bagjack コブラバックルベルト サイズ調整

bagjack コブラバックルベルト サイズ調整2

bagjack コブラバックルベルト サイズ調整3

こんな感じで細かい調整が可能。

フィット感が素晴らしくつけていることを忘れてしまいます!

スポンサーリンク

③トレンドに左右されない完成されたデザイン

bagjack NXL コブラバックルベルト 

やはりバックル部分は痺れますね!

メカニック感と合理的で無駄のないデザインは完成されています。

bagjack NXL コブラバックルベルト パッケージ

パッケージもかっこいいですよね!

bagjack NXL コブラバックルベルト 装着

この無骨な感じ!

ミリタリー系のパンツはもちろんスラックスにつけてもかっこいいですよ!

bagjack  コブラバックルベルトまとめ

bagjack NXL コブラバックルベルト デザイン

①着脱がワンタッチ
②強度の高いナイロン
③トレンドに左右されない完成されたデザイン

ナイロンのベルトに1万円以上って思うかもしれません。

しかし、着脱の簡単なバックル、着け心地、合理的で無駄のないデザインなど価格に納得できるベルトに仕上がってます。

ぜひ皆さんも試してみて下さい!

スポンサーリンク