デントヘルス 歯ブラシ レビュー

【デントヘルス】口臭予防に歯ブラシの効果は?|使用感や口コミまとめ

  • 2021年6月7日
  • Life

年齢を重ねていって気になってきた『歯槽膿漏』というキーワード。

歯はケアしなければそもそも寿命は50年といわれています。これはヤバい…。

『予防に勝る治療なし』なんて言葉もありますし、マスクをするのが当たり前になったからこそ口内のケアにこだわってみようかなと考えていました。

そんな時出会ったのがLIONの『デントヘルス』歯ブラシです。

・歯ぐきから良く血が出る
・奥歯までしっかり磨きたい
・若いうちから歯茎のケアをしたい

そこで今回は実際に使ってみた感想や口コミを紹介していきます!

スポンサーリンク

デントヘルス 歯ブラシの特徴と使用した感想

デントヘルス 歯ブラシ レビューデントヘルス 歯ブラシ レビュー

毛が細く磨き残しなし

デントヘルス 歯ブラシ 特徴

第一印象は毛が多くて柔らかいとこ

そして高密度に密集しています。そのおかげで歯や歯茎に負担をかけることなく軽い力で歯垢が取れる感じ

なので一般的な歯ブラシよりも磨き心地はマイルドでピリッと痛かったりすることなく磨きやすいですね!

どちらかというと歯磨きと同時に歯茎のマッサージが出来てる感じ!

普通の歯ブラシで痛みや出血がある人にいいかもしれません!

歯と歯茎の境目まで軽い力でブラッシングができる!
スポンサーリンク

ヘッドが小さく奥まで届く

デントヘルス 歯ブラシ レビュー

最近大きいヘッドの歯ブラシをよく見かけますがあれ奥まで届かないですよね!?

たしかに大きいヘッドの場合素早く磨けるんですが磨き残し感を強く感じていました。

しかしデントヘルスはヘッドが小さくネックが長いので奥歯の奥までしっかり磨くことができます。

昔親知らずを抜いたので奥歯の真裏が磨きにくくモノが詰まりやすいんですが、デントヘルスに替えてから磨き残さずきれいに磨けてます!

奥歯や磨きにくい場所まで無理なく届いて磨き残しなし!

寿命が長い

この手の毛が細い歯ブラシは毛がぼさぼさになりやすい傾向があっるんですけど、デントヘルスは1か月以上使えます!

その理由は毛の多さ!

同じライオンの歯ブラシと比べて約10倍の量の毛が使用されています。

※普通約400本 やわらかめ約600本

普通、柔らかめどちらも使ってみましたが普通でもかなりソフトな磨き心地。柔らかめに至ってはマッサージしてるのかって程柔らかいです!

毛が多いのでブラシ性能が落ちにくく、長持ち!
スポンサーリンク

口臭は?

・歯垢除去能力が高い
・毛が柔らかいので歯茎を傷つくにくい
・歯茎もマッサージできる
食べかすなどの汚れがよく取れるので効果は期待してましたが想像以上!
1番の変化は朝起きた時の不快感がだいぶ軽減されたこと。
マウスウォッシュと併用すると爽快感が長く続きますし口臭予防にもなりました。
注意点として、歯の黄ばみ、着色汚れまでは落とせないので定期的に歯医者さんでクリーニングしてもらったほうが良さそう!
それでも歯ブラシ一本でこんなに変わるのかと驚き!

口コミまとめ

歯ブラシにおいて、自分の「この歯ブラシは凄い!」ランキングの中ではトップです。自分は結構強く磨くため、他の歯ブラシだとだいたい一ヶ月もたたず毛先がよれよれであまり磨けていない感じになります。毛先がよれてれば断然性能が落ちるので、いくら値段が高く性能も高い歯ブラシでも、やわいと数日後には磨く性能はたわし以下です。これ硬さは普通ですが、毛先が中心部に集中するような形をしているので毛先がばらばらになりにくく、結構持ちます。歯垢取りの性能も優れてるのでいいです。他のより断然取れます。ただ、毛先がまとまっているっていうのは、悪く言えば広範囲をまとめては磨けないので、めんどくさがりな人には磨き残しの可能性があり、不向きかもしれません。そんな人には、これ→ ライオンシステマゲンキ DENT . EX systema genki 1本 イエロー を勧めます。セットも売っています。ゲンキシリーズの無印で、ライオンの歯ブラシの中でもヘッドが一番幅広でサッと磨けます。また、磨くときのコツとして、磨くときは歯肉と歯の境目に当てることです。歯を長く保つ上で、より恐いのは虫歯ではなく、歯周病です。歯磨き粉だけでなく、デンタルリンスも併用しましょう。

引用…Amazon

毎回リピートしてます!!こチラの、歯ブラシはもう手放せないですし、他のものは使えません(^ω^;);););)
毛の密集度が、他の歯ブラシと違ってぎっしりしていて硬さもちょうどよくて汚れがとれます。歯医者で、歯磨き指導のときに、使っておりまして少し高いですが、歯茎にも優しいし、磨いた感があり毎回こちらで、購入しています(*^_^*)❀✿
本当にお気に入りの歯ブラシです!!
たまに、セールなどやってほしいな。

引用…Amazon

なかなか評判がいいですね!

その他にも磨き心地、歯茎に優しいという意見が多かったです!

デントヘルス 使用して感じたメリット、デメリット

・毛が細く量が多いので痛みを感じずに磨けて歯ののマッサージまでできる
・ヘッドが小さいので奥歯まで簡単にきれいにできる
・ヘッドが小さいので大きなヘッドに比べると磨き終わるまで時間がかかる
・値段がちょっと高い

予防に勝る治療なしという事で気になったら是非試してみてください!

created by Rinker
デントヘルス
¥1,890(2022/01/26 20:58:30時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク