デュぺ レボリューション レビュー

【デュペ/dupe】ビーチサンダル『レボリューション』をレビュー|履き心地やサイズ感を紹介

ビーチサンダルマニアの探究心はつきません!

今回手に入れたのはあのビーチサンダル界のキング『ハワイアナス』の姉妹ブランド「デュぺ/dupe」のレボリューション。

✔ 本記事の内容

・「デュぺ/dupe」レボリューションのおすすめポイント
・デュペとハワイアナスを比較
・サイズの選び方

履き心地やサイズ感、ハワイアナスとの比較もしていきます!

スポンサーリンク

デュぺ/dupeとは?

デュぺ ビーチサンダル

 

『デュぺ/dupe』は1969年ブラジル創業のビーチサンダルブランド。同じくブラジル生まれ『ハワイアナス』の最大のライバルブランドでしたが、現在はハワイアナスが所有する姉妹ブランドに。

ハワイアナスとデュぺを所有するアルパルガタは世界最大のビーチサンダルメーカーなんですかね!?

総人口2億人のブラジルで約65%もの人達が年に一足以上ハワイアナスを買っているなんて話を聞いたことがあります。

tomosato
とにかく歴史も販売足数も物凄いブランドですね!

デュぺ『レボリューション』の特徴、おすすめポイント

デュぺ レボリューション レビュー

今回購入したのはデュぺのフラグシップモデル『レボリューション』のブラック。

ビーサン好きとしてはハワイアナスの『トップ』と履き心地を比べたいところ!

スポンサーリンク

レボリューションの名にはじないクッション性

デュぺ レボリューション レビュー

✔ かかとのGELクッションがもたらす極上の履き心地

レボリューション最大の特徴はかかと部分にある独自開発の「HXP Gelテクノロジー」と呼ばれるクッション。

触ると柔らかくてぐにゃっと沈み込む感じ。

ビーチサンダルを履いていて物足りない何かを埋めてくれるような履き心地です。

この履き心地は革新的です!

素材には天然ゴム配合

デュぺ レボリューション レビュー

✔ 天然ゴムを配合したしっかりとした履き心地

素材にはアマゾンで採れた天然ゴムを配合した合成ゴムを使用。

重さは感じますが天然ゴムならではの弾力性が強く履き心地はしっかりした印象。

そのおかげかビーチサンダルよりも履き物のとしてワンランク上に感じます

うれしいことに天然ゴムには防臭効果もあるんですよね!

スポンサーリンク

滑りにくい底材

デュぺ レボリューション 履き心地

✔ 天然ゴム配合で濡れた路面も安定!

天然ゴムを配合しているだけあってかなり滑りにくいです。

ビーチサンダルでこれは大事!

よくあるスポンジを使用したビーチサンダルと違って、濡れた路面でも安心できる履き心地です。

デュペとハワイアナスを比較

デュペハワイアナス
軽さ
クッション性
履き心地
ビーチ履き
街履き

✔ デュペが圧勝

ビーチサンダルとして海で履くなら、街履きではどちらがいいかなと考えましたが結果は『デュペ』の方が好み。

理由は単純にサンダルとしての履き心地、使用感が良いから!

重いといっても所詮サンダルなので靴に比べれば軽いですし、ハワイアナスも天然ゴムを使用してますがデュペのほうが安定感ある履き心地。

tomosato
好みの問題ですけどね!どっちも低価格で良いサンダルですよ!

ハワイアナスのレビューはこちら!

関連記事

???『とにかく安いコスパ重視のビーチサンダルないかな?』『コーディネートにあわせてサンダルを選びたいな』『高見えするサンダルないかな?』そんな方におススメなのが『ハワイアナス』のビーチサンダル。ハワ[…]

ハワイアナス トップ

デュぺ『レボリューション』のサイズ感

デュペ レボリューション サイズ感

インチ33/3435/3637/3839/4041/4243/44
センチ22.5-2323-23.524-24.525-25.526-2727.5-28.5
全長22.5cm23.5cm25cm26cm27.5cm29cm

ぼくは足長27.5cmで43/44がジャストサイズ。

公式からも案内があるように足長+1.5cm=全長がサイズの基準になってます。

足長の計測方法はこちらで紹介しています!

関連記事

???『気軽にネットで靴を買いたいけどサイズ選びが不安…』『靴のサイズ選びでいつも失敗するんだよな…』『ショップに行くの面倒だから自宅で簡単に計測できないかな?』✔ 本記事の内容・自宅で簡単[…]

靴のサイズ 自宅で簡単に測る方法

デュぺ『レボリューション』まとめ

デュぺ レボリューション レビュー

・かかとのGELクッションがもたらす極上の履き心地
・素材に天然ゴムを配合したしっかりした履き心地
・濡れてる路面でも滑りにくい

履き心地は相当満足できました!デザインは細身で大人っぽい印象。

tomosato
ビーチサンダルに求められる性能はもちろんスタイリッシュなデザインも好みですね!

気になったら是非試してみて下さい!

ハワイアナスもおすすめですよ!

スポンサーリンク