CASEFINITE フロストエア iphone12

【iPhone12 Pro】薄くて軽いCASEFINITEフロストエアをレビュー

???
A『持つと重くなるごついケースは好きじゃないんだよな…』
B『裸感覚の薄いケースないかな?』
C『なるべく指紋が目立たないケースがいいんだけど…』

iPhoneといえばデザイン性が高くできればそのまま使いたいですよね。

しかしそんな使い方をすれば数日後に後悔に襲われるでしょう…。なのでケースは必須アイテム。

tomosato
なんか薄くてカッコいいケースないかな?

なんて探していたらある日出会ってしまいました。

薄い、軽い、カッコいい!とまさに探し求めていた理想のケース!

その名はCASEFINITEの『フロストエア

・ケースは頑丈さより薄さが大事
・つけてないような軽さが好み
・指紋が目立たないケースがいい

勢いあまってスモークブラック、アイスホワイト両方購入してしまったので詳しくレビューしていきます!

iPhone12Proのレビュー記事はこちら!

関連記事

 ???「結局iPhone12Proってどうなの?専門用語がわからないから買い替えようか迷うな…」この記事ではライトユーザー目線でiPhone12Proをレビューしていきます。iPhoneXを使[…]

iPhone12pro レビュー
スポンサーリンク

CASEFINITEとは

【CASEFINITE】はシンプルさと機能性を追求しiPhoneケースやiPhoneの強化ガラスフィルムを展開するブランド。

どの製品もiPhoneのデザインを活かすように無駄のないデザイン

いかにも日本っぽいブランドですが実はマレーシアのブランドで、日本には最近上陸したばかりのようです。

tomosato
CASEFINITEのデザインはすべてシンプル!iPhone純正といえるフィット感、使用感の良さがあります!

iPhone12 Pro CASEFINITE 『フロストエア』レビュー

今回購入したのは人気シリーズ『フロストエア』のスモークブラックアイスホワイトの2種類。

CASEFINITE フロストエア iPhone12

スモークブラックのみ購入予定でしたがホワイトも使ってみたかったので2色購入。

CASEFINITE フロストエア iPhone12ケースも値段の割にしっかりしており期待が高まります!

CASEFINITE フロストエア iPhone12

tomosato
おおーっ!メッセージカードまで付属!アマゾンでばっかり購入しているとこういう温かみを忘れがちですがこれは嬉しいサプライズ。
スポンサーリンク

iPhone12 Pro CASEFINITE 『フロストエア』の外観

CASEFINITE フロストエア iPhone12CASEFINITE フロストエア iPhone12
とにかく薄い!

MacBookの林檎マークが透けてます!

CASEFINITE フロストエア iPhone12CASEFINITE フロストエア iPhone12

カメラ部分は傷がつかないようにわずかに高くなってます。コネクタ部分はケーブルに干渉しないように大きめ。

サイドボタン、スピーカー部分も精度の高い加工が施されています!

iPhone12 Pro CASEFINITE 『フロストエア』の装着方法

CASEFINITE フロストエア iPhone12

この手の薄いケースは力強く入れると割れたり曲がってしまうものですが、公式説明書が入っているので手順通り着脱すればOK。

スポンサーリンク

装着手順

①iPhone左側(ボリュームボタン側)上下を装着
②右側(ロックボタン側)上部を装着
③そのまま右下部分を押し装着完了

取り外し方

①右側下部分を外す(力は入れずそっと)
②右側の上部(ロックボタン)を外す
③ケースがしっかり浮いたら横に滑らせるように外す

フロストエアを装着するとiPnoneにピッタリと吸いついているので外すときは気をつけましょう。

iPhone12 Pro CASEFINITE 『フロストエア』を装着してみると

スモークブラック

casefinite フロストエア iPhone12

アイスホワイト

casefinite フロストエア iPhone12

アイスホワイトはMacBookのシルバーのような色味

新鮮な見た目です。

iPhone12 Proに装着しています。写真だとわかりにくいですがわずかにアップルロゴが見えます。

casefinite フロストエア iPhone12

casefinite フロストエア iPhone12

サイドボタン、コネクタ部分は正確にくり抜いてあります。精度が高いですね。

カメラ部分もわずかに高さがあるので机においても干渉しません!

iPhone12 Pro CASEFINITE 『フロストエア』の機能

重さはなんと10グラム

衝撃の軽さ!一般的なシリコンケースは30グラムほどなのでいかに軽いかよくわかります。

フロストエアは薄さと耐久性の限界に挑戦したわずか0.6mm

素材には強度が高く耐熱性に優れた「ポリプロピレン」を採用することで、薄くても強靭性と耐久性を実現しています。

指紋がつきにくい

艶消しビーズを使用することにより、抜群な触り心地で指紋がつきにくいです。

指紋がつかないということは汚れも付きにくいですし、手入れも簡単で柔らかい布で拭き取るだけ。

Qi対応のワイヤレス充電が可能

ケースの厚さは0.6mmですから問題なくワイヤレス充電できます。

価格

¥2,899

一般的なケースに比べると少し高いですがその精巧な作り、豪華な化粧箱には満足感を感じます。

tomosato
リピート間違いないです!良いものに出会った!

iPhone12 Pro CASEFINITE 『フロストエア』まとめ

・軽い、薄い
・指紋が目立ちにくい
・ロゴのないシンプルなデザイン

とにかくシンプルでiPhoneのデザイン性の高さを活かし、傷や汚れから本体を守ってくれる理想のケースです!

もっと早く出会いたかった久々にいい買い物でした!

公式オンラインストアでは旧型iPhone各種ケースも販売してます!

その他にamazonで購入できる薄型ケースを紹介しています!

関連記事

iPhoneを買い替えるとそのデザインの美しさに誰もがそのまま使用することを考えると思います。tomosatotomosatoもその一人ですが…しかしそのまま使用すると細かい線キズ、落下による破損は防ぐことができ[…]

TOZO iPhone12ケース
スポンサーリンク