ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール

【ニューバランス】高級インソール Superfeet カジュアルフレックスクッションをレビュー

ニューバランスといえばブランド設立当初、扁平足の人に向けた矯正靴を作ってたんですよね。

インソール業界のリーダーであるSUPERfeet(スーパーフィート)と共同開発したインソール「NB SHAPED BY SUPERfeet」を購入してみました。

使用してみて気づいたポイントは↓

・別次元の履き心地
・ホールド感がすごい
・床に敷き詰めたいぐらいのクッション性

ちょっと大げさかもしれませんが、5,000円オーバーの価値に見合う履き心地でした。

スポンサーリンク

フレックスクッションインソール

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール

製品名フレックスクッションインソール
サイズB:(21.5-23cm)
C:(23.5-25cm)
D:(25.5-27cm)
E:(27.5-29cm)
素材表:ポリエステル
裏:EVA、ポリウレタン
価格格¥5,940→¥6,930
価格改定

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソールサイズ

普段ニューバランスは28.5cm、29cmを履くのでサイズは「E」を選びました。

そのまま切らずに使用できてます。

フレックスクッションインソール使用してみて

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール 993

実際に990v4、992,993,2002で試してみて気づいた点を紹介します。

スポンサーリンク

踵のホールド感がすごい

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール ヒールカップ

踵のホールド感が強くぶれない

立体的に成形されたヒール部分は、靴内部で足が滑ることなくフィットします。

きついのではなく、安定する感じ。

よって長時間の歩行でも足の疲れが全く違います。

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール アーチサポート

アーチサポートがしっかりしているので、偏平足な自分には最適。

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール 表面ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール 裏面

何枚買ったかわからない「RCP280」右と比較すると踵から土踏まずにかけてよりサポートしてくれます。

RCP280は¥2,000ほどで購入できコスパ最強なんですが、比べてしまうと見劣りしちゃいます。

床に敷き詰めたいぐらいのクッション性

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール サイド

2層のクッションで疲れにくい

歩いてみると、着地したときに沈み込み、けりだしの時に反発してくれる感じ。

前足部は異なる素材を用い2層設計になっているので弾力が抜群。

実際に(前足部7mm 踵部11mm)と厚みがインソールの個所によって違い、歩く動作を自然にサポートしてくれます。

スポンサーリンク

フレックスクッションインソールはこんな人におすすめ

ニューバランス NB SHAPED BY SUPERfeet フレックスクッションインソール レビュー

・立ち仕事の人
・通勤を快適にしたい人
・ウォーキングの効果を上げたい人

手持ちのニューバランスに片っ端に試した感じ、基本的にはどの品番でも問題なく履けました。

そして、歩くのが楽しい!モチベーションあがります。

立ち仕事の方なんか疲労感が全然違うので、価格はちょっと高いですがぜひ試してもらいたいですね!

PCP280はコスパ最強インソールです。お手軽に試せるのでぜひ!

関連記事

✔ 本記事でわかること・ニューバランスのインソールは消耗品・ニューバランスインソール「RCP280」の特徴・実際に「RCP280」を試してみた感想個人的に感じていたニューバランスのイメージは、「履き心地[…]

ニューバランス「RCP280」レビュー

 

スポンサーリンク