teva ハリケーンの特徴

【teva】ハリケーンをレビュー|失敗しないサイズ感は足長で選べば問題ない

???
「海、川等でアクティブに履けるサンダルが欲しいな。」
「サンダルだけど履き心地にも拘りたいな!」

✔ 本記事の内容

・teva「ハリケーン」の特徴や履き心地について
・失敗しないサイズ選びの方法
・履き心地を最大限にする履き方

夏といえば海、川遊びを楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか?

「岩場で滑ってヒヤッとしたことないですか?」

海遊び、川遊びなどのレジャーで気になるのが岩場。危うく滑ったら命取り。

サンダルの選択を間違えると大変なことになりますよね。

今回紹介するtevaの「ハリケーン」はこんな特徴があります。

グランドキャニオンのガイドが水辺でも滑らないようにビーチサンダルにアンクルストラップを付けたのが始まり。

いわゆるプロが自分の命を守るために製作したサンダルがtevaの始まりになっているので、その使用感は間違いなし。

レジャーはもちろん街ばきにも対応できる、サンダル以上スニーカー未満なサンダルになってます。

スポンサーリンク

teva「ハリケーン」の特徴

teva ハリケーンの特徴

tevaの誕生は1984年。

グランドキャニオンでガイドをしていた若者が水辺で滑らないようにビーチサンダルにアンクルストラップをつけたことが始まり。

正にアウトドアサンダルの先駆者的ブランド。

teva「ハリケーン」のメリット

まずは約5年ほど愛用したtevaのメリットを紹介。

スポンサーリンク

圧倒的なホールド感

teva ハリケーン ホールド感

✔ ストラップがもたらすホールド感

「ハリケーン」の最大の特徴は3点ストラップ。

前足、甲、踵の3点をストラップでしっかりと固定できます。

高波に襲われても、激流の川で遊んでも。脱げる気配すらありません。

しかもこのストラップは足の形に関係なくフィット感を調整できます。

足の形は人それぞれ。そんな悩みにも応えてくれます。

もちろん街ばきする時もホールド感が高いので歩きやすく、使用感はスニーカーと変わりません。

グリップ力に優れたソール

teva ハリケーン ソールの特徴

✔ 丈夫で長持ち、もちろん滑らない

苔の生えた岩場でも安心して履けるグリップ力が特徴。

アウトソールはゴム素材でしっかりした固さがありますし複雑なパターンの溝が地面をひっかりキャッチ。

グアムのタモンビーチのように珊瑚礁だらけでも安心して履けるんですよね!

足元を気にせず思いっきり遊べるようになりますよ!

スポンサーリンク

teva「ハリケーン」のデメリット

残念なポイントも紹介していきます。

ストラップ部分が痛くなる

✔ 使用環境によってはソックスが必要

一日海遊びしていると足首が痛くなります。

日焼けの影響もあるとは思うんですが、砂が舞って足とストラップの間に挟まりやすいんですよね。

それだけホールド感はあるんですが。

また街履きでもやはり一日歩くと痛みを感じます。

短時間なら問題ないですが長時間の場合ソックスを履いた方が良い感じです。

他人とかぶる

✔ 着用率が高い

人気だから仕方ないですが、日本の川に遊びに行けば男女問わずかなりの着用率。

個性を出したいなら話は別ですが、川遊びには最適なんでしょーがない。

カラーソックスなんか履けば差別化できますしね。工夫次第です。

teva「ハリケーン」のサイズ感

サイズ表

・レディース

US5678
JP22232425

・メンズ

US7891011
JP2526272829

失敗しないサイズ選び サイズ感はメンズ、レディース一緒

✔ JPサイズ=足長 

サイズの選び方は男女共通です。

足の実寸で選べば問題なし。

足長とは足の実際の長さのことで自宅で簡単に計測出来ます。

詳しくはこちらを参考に!ネットで靴を買うのが怖くなくなりますよ!

関連記事

???『気軽にネットで靴を買いたいけどサイズ選びが不安…』『靴のサイズ選びでいつも失敗するんだよな…』『ショップに行くの面倒だから自宅で簡単に計測できないかな?』✔ 本記事の内容・自宅で簡単[…]

靴のサイズ 自宅で簡単に測る方法

teva ハリケーン サイズ感

tomosato
足長27.5cmでJP10を履いてます。
サイズを上げるとつま先が余ってしまって歩きにくかったです。

奥さんは足長22.7cmでJP23を履いてます。靴下履くからサイズアップしてましたがちょうどいい感じ。

ハーフサイズがないので基本的には四捨五入。

あなたの足が甲が高い、幅が広くてよく痛みを感じるのであればワンサイズアップがオススメ。

フィット感の問題はストラップで解消できるので心配なし!

teva「ハリケーン」の正しい履き方

Teva ハリケーン ストラップの正しい付け方Teva ハリケーン ストラップの正しい付け方

メーカー公式サイトで案内されていました。

ストラップをすべて外し足を置く

①サンダルを履き踵を合わせ足首のストラップを留める
②足首のストラップを留める
③前足部のストラップを留める

次回からは足首のストラップだけで脱ぎ履きが可能!簡単ですね!

teva「ハリケーン」のコーディネートは?

・レディース

・メンズ

引用…wear

男性はそのままキャンプやアウトドアに行けるような身軽なコーディネートが多い!

女性はワンピースに合わせる人が多い印象でした。

シンプルで、コーディネートの汎用性が高く何より「涼しい」これに尽きるんじゃないでしょうか。

teva「ハリケーン」はこんな人におすすめ

・アウトドアシーンで履く機会が多い
・素足やソックスで色んなコーディネートを楽しみたい
・リゾート地に一足だけ持っていくサンダルを探している(限定的)

「履き心地」と「涼しさ」を兼ね備えたtevaのハリケーンを紹介しました。

「街」「海」「川」などたいていの場所に履いていける汎用性はTevaならではないでしょうか!?

tomosato
ぼくは今後もサンゴ礁対策として愛用していくつもりです!

気になったら是非試してみてください!

created by Rinker
TEVA(テバ)
¥5,148(2022/01/25 22:17:11時点 Amazon調べ-詳細)



自宅で完結!トレファクスタイルの買取サービス☞
費用0円「トレジャーファクトリー」の買取サービスは全て自宅で完結。
大切に使っていたブランド品や洋服も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみるのが良いかなと思います。無料ですし。
フリマアプリでコツコツ売るのは大変ですからね。家族の不要なモノはいつもまとめてお願いしてます。

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク