今までワイキキのパンケーキ有名店は一通り訪れましたが、今回紹介するのは『世界一おいしい朝食』のキャッチフレーズで有名なbills(ビルズ)というお店です。世界一とはものすごいハードルですよね。それだけ期待値が上がるので、よっぽど美味しくなければ納得できないですよね。
数多くある朝食が評判の店舗の中でもビルズはワンランク上の優雅で上品な食事と時間を過ごせる場所です。僕らのような庶民には高価な食事ですが、その分充実した時間を楽しめますので自信を持ってお勧めしていきます!
bills(ビルズ)とは
オーストラリアはシドニー発のレストランで、日本にも進出しています。
世界一の朝食と称したのは、あのニューヨークタイムズ。どこの家庭にもあるシンプルな材料で、どこにも真似できない技術により作られるふわふわのパンケーキと紹介されていましたがメディアから世界一と称賛されるのはすごいことですよね。自称ではないですからね!
パンケーキ好きとしては一度は訪れたいと思っていました。しかし初めの一口が大事でそれを上回る衝撃は2度と味わえないので、表参道のビルズは通る度にその誘惑に負けそうになりましたが我慢し続けていました。
ビルズハワイの場所、営業時間
ビルズハワイはワイキキビーチウォークにあります。ハードロックカフェの隣ですね。
朝食以外にランチ、ディナーも営業しておりハッピーアワーには限定メニューもあります。訪れる時間によって食べたいものが変わることに答えるように豊富なメニューが用意されています。
店内は木のぬくもりがあり天井が高くロッジのような開放的な空間になっています。心地よいBGMと食器の音がこれから食べる食事への期待が高まります。
外の開放的な雰囲気が気になってテラス席を希望しました。
店員さんはニコニコしていて接客が丁寧で好印象でした。いまだに初めて訪れるレストランは緊張します。
テラス席はとても開放的で、心地よい風が吹いています。カラカウア通りから少し距離があるので自動車の音はそこまで気にならなかったです。テラス席は冷房がないのでゆっくり過ごしたい時は体が冷えないのでオススメです。
リコッタパンケーキ
これぞ世界一と称されたリコッタパンケーキ!価格は日本円で2,000円を超えています。
まずはシロップをかけずそのまま一口いってみましたが、生地はものすごく優しくふわっとしており、歯を使わずジュッと溶けていく初めての食感。リコッタチーズは程よく酸味があり口当たりはとてもマイルド。シロップをかけても甘くなりすぎない絶妙なバランスでした。
パンケーキの上にはハニーコームバターが乗っており、バターと比べると脂っぽさが少なくマイルドな口当たりでリコッタパンケーキとの相性が抜群。おそらくバターが普通のものであればここまでの評価にはならなかったと思います。通常のパンケーキと比べて食べ終わっても不思議とサッパリ感じます。
ワイキキでは有名なパンケーキ店が数多くありますが、想像を超えてきたパンケーキはここだけです。生地、バター、シロップと特別な食材は使っていませんが、圧倒的な味のバランス感と調理方法で差別化がされています。
残念なところ
気軽に入れない価格設定で、この時は2人でチップ込み60ドルほどかかりました。おそらく人生で一番高い朝食でした。庶民には厳しいですが、その分特別な体験になりますし食事の満足度は高いので旅の記念になりますね。
bills(ビルズ)ハワイのまとめ
世界一の朝食をワイキキで味わう食事体験は記念になりますし新婚旅行や家族のお祝いに最適です。
開放的な居心地の良い店内、おいしい食事、丁寧な接客と有名店の多いハワイでも際立って優雅で幸せな時間が過ごせます。是非ハワイに訪れたら一度体験してみてください!価格はびっくりしますが満足度は最高ですよ。