大山式足指パッド スポーツ

【40代のダイエット】大山式ダイエット|足指につけるだけでカラダが引き締まる

  • 2021年9月2日
  • Life
???
「最近なんか疲れやすいな…。運動しなくちゃと思うんだけど時間が作れないしどうしよう?」
「健康やダイエットのために運動しなくちゃ!」なんておもっても、時間を作るのって難しい。

こんな疑問にお答えしつつ紹介するのが↓

大山式足指パッド「スポーツ」です。

ポイントは「つけてるだけで筋力が増強でき、姿勢改善効果が期待できる」ということ。

ぼくが実際に1年使用した感想はこんな感じ。

①血行が良くなる
②姿勢が改善される
③偏平足が改善

ダイエットに楽なことはないですが、つけているだけで日常生活の動きが筋力増強につながるのは魅力的!

created by Rinker
イースマイル
¥2,400(2024/03/29 03:15:02時点 Amazon調べ-詳細)

✔ tomosatoのダイエット経験

tomosato
最高85キロから1年かけてマイナス25キロダイエットに成功。
読んだ本は30冊ほど!そこで得た知識、経験をシェアしていきます!
現在も「筋トレで基礎代謝アップ」+「ゆるい糖質制限」でリバウンドせず
体重をキープ中!
スポンサーリンク

「大山式足指パッド」を付けているだけで得られる効果

大山式足指パッド スポーツ

1年ほど使用してみて感じた効果は3つ。

①血行が良くなる
②姿勢が改善される
③偏平足が改善

1つずつ説明していきます。

血行が良くなる

大山式足指パッド 足裏アーチ

✔ まるで足湯に浸かっているような感じ

真冬や夏のエアコンで体が冷えるときついですよね。

冷え性な人ならわかるはず。

パッドを装着していると、歩くたびに末梢神経が刺激され足の裏がポカポカしてきます。

ぼくは冷え性なんですけど、座っていても足元が冷えにくくなります。

スポンサーリンク

姿勢が改善された

大山式足指パッド 姿勢改善

✔ 足裏で全身を支えられるようになる

その理由は足裏の3点(指先、指のつけ根、カカト)でカラダを支えられるようになるから。

足裏全体で体重をうまく支えられるようになるので、ぐらつかずにきれいな姿勢をキープしやすくなります。

旅行の写真をみてびっくりしました。まっすく立っているつもりが前のめりになっていたんですよね。

体の衰えを感じてショックでしたが、足指パッドを装着し続けて1年。

奥さんにまっすぐ立った状態を確認してもらったら…、傾いてなかった!安心。

足裏って大事ですね。

扁平足が改善

大山式足指パッド 扁平足

✔ アーチを鍛えることができ足裏を効果的に使えるようになる

足指パッドを装着していると、指先に意識が集中するんですよね。

そうすると足裏をうまく使って歩けるようになり、姿勢維持に大切な「縦のアーチ」を鍛えることができます。

ぺったんこだった土踏まずに隙間ができてきてびっくり。

スポンサーリンク

実際に使ってみて感じたこと

大山式足指パッド 着用

✔ 痩せられる土台作りに最適

足指パッドだけで劇的に体重が減ることはむずかしいかとおもいます。

なぜなら体重が減る仕組みは

「消費カロリー<摂取カロリー」だからです。

ただ足指パッドのメリットは「痩せられる土台作りに最適」なこと。

生活の中では動いているときより、止まっていることが多いですよね。

足指パッドを装着すれば「普段の動きをすべてトレーニングにすることができます」

さらに運動、食事と組み合わせると効果的です。

足指パッドを使ってウォーキングすれば、普段使えていない筋肉を刺激し、さらに姿勢改善も期待できるようになります。

こういった小さいことの積み重ねが体重の減少、見た目の美しさにつながっていきます。

痩せられる土台作りができるとなれば試して見る価値はあるんじゃないでしょうか!

大山式足指パッドはこんな人におすすめ

・姿勢を改善したい
・運動をする時間がない
・効率的に運動がしたい

大山式足指パッドだけで減量するのは難しいですが、運動や食事と組み合わせることで効果を期待できると感じました。

こういったダイエット器具って相性があるので使ってみなくちゃわからないですよね。

ダイエット方法は数多くありますが、まずは1ヶ月ほど試してみることをおすすめします。

もちろん効果が出れば嬉しいですが、効果なしとなれば次の方法にトライしてみると相性の良いダイエット方法がみつかりますよ!

created by Rinker
イースマイル
¥2,400(2024/03/29 03:15:02時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク