ニードルズ トラックパンツ

【NEEDLES】トラックパンツをレビュー!ストレート?ナロー?サイズ感を紹介

???
『最近シンプルな服装ばかりでイメージを変えたいな』
『ニードルズのトラックパンツって人気みたいだけどどうなの?』

こんな疑問にお答えします。

✔ 本記事の内容

・ニードルズのトラックパンツが人気な理由
・ストレート、ナローのおすすめサイズを身長別に紹介
・トラックパンツの生地が傷まない洗い方

世界的なアーティストから日本の若手俳優にまで愛用されるNEEDLESの『トラックパンツ』。

皆さんも街で見かけたことがあるかもしれません。あのクセの強いジャージを!

tomosato
tomosatoも約5年ほど愛用!最初はクセの強さに悩まされるんですけど一度ハマってしまえば快適な履き心地、豊富なカラーバリエーションで虜になっちゃいます!

しかし、このトラックパンツは本当にサイズ選びが難しい…。股下が長すぎるんです…。

そんなわけで、迷走しやすいトラックパンツのサイズを身長別に紹介、トラックパンツが人気な理由を紹介していきます!

この記事を読めば迷ってるサイズ選びの答えが見つかります!

スポンサーリンク

NEEDLES/ニードルズとは

1988年に創業したネペンテスの中の一つのオリジナルブランド。

ネペンテスはセレクトショップとして日本、ニューヨーク、ロンドンに店を構える。

ニードルズはオリジナルブランドとして1995年にスタート。デザインはネペンテス代表清水慶三』さんが手がけている。

自身の長きに渡るバイイングや経験に基づいた独特な世界観を反映させ、洋服好きなら一度は袖を通す唯一無二なブランド!

流行りに流されない理想のスタンダードを追い求めるニードルズははまると抜け出せなくなる魅力がありますよ!

tomosato
tomosatoもかれこれ10年以上お世話になってます!一時期柄モノにはまっていてニードルズがストライクでした!

ニードルス?ニードルズどっちか読み方があいまいですが正しくはニードルズです。

NEEDLES トラックパンツの人気の理由

ニードルズ トラックパンツ

✔ ただのジャージではない

理想のスタンダードを追い求めるニードルスの近年の代表作が『トラックパンツ』。

いわゆるジャージですが、ニードルズが作ると一味違う魅力が加えられています。

そんなトラックパンツの魅力は、

・固定概念をこわす鮮やかなカラーリング
・圧倒的な履き心地の良さ
・履くだけでおしゃれに見えるディテール

アメリカではラッパーのエイサップ・ロッキー、日本でも菅田将暉さん、あいみょんなどが着用しユーズドでも定価以上で取引されるほど人気です。

tomosato
ぼくは究極の旅行着として愛用してます!
ブラウンのジャージなんて見たことないですよね!
スポンサーリンク

艶やかな生地と機能性ポケット

ニードルス トラックパンツ レビューニードルス トラックパンツ レビュー
生地はポリエステル100%のジャージ素材

この生地は艶やかな光沢が特徴ですが、肌触りがさらっとしていて通気性が良く履き心地も抜群。

ポケットはフロントポケットが2つ、バックポケットが1つ。

ポケットの大きさはスマートフォンがすっぽり入る大きさでファスナー付き。

アクティブに履いてもポケットの中の物を落とす心配がありません!

バックポケットがなぜ左なのか気になります…。できれば右が良かった。

サイドラインとセンタープリーツ

ニードルス トラックパンツ レビューニードルス トラックパンツ レビュー

ジャージといえば3本ラインが代表的ですがニードルスのトラックパンツにもしっかり入っています。

同色系から派手な差し色までデザインのアクセントになってます。

センターシームが秀逸!

tomosato
このセンターシームのおかげでただのジャージではなくスラックスのような履き方が可能でコーディネートに幅がでるんですよね!
スポンサーリンク

Mサイズを着用

✔ トラックパンツはサイズ選びが難しい

その理由は股下の長さ

tomosato
身長175cm体重62kgですが、ウエストで選ぶと引きずるほど長いです。

過去にはSサイズも着用してましたがピッタリフィットが苦手で手放しちゃいました。

そこでセレクトショップや公式ショップでも載っていない適正身長をサイズ表に落とし込みましたので是非参考にしてください!

トラックパンツには『ストレート』、『ナロー』と代表的な形が2種類ありますのでそれぞれの特徴やサイズ感を紹介します。

NEEDLES トラックパンツ 『ストレート』

ニードルズ トラックパンツ レビューニードルズ トラックパンツ レビュー

出典…wear

・膝下はテーパードがほとんどかかっておらずストンと落ちるラフな印象
・腰回りはゆったりしておりウエスト位置の調整で様々なコーディネートに対応可能
・履き心地はリラックスフィットでオールシーズン履けるのも嬉しい一本です

旅行に最適なリラックスフィット。

特に飛行機など窮屈に過ごしたくない場面で大活躍です!センタープリーツが入っているのでだらしなく見えないのもお気に入りポイント!

もちろんワンマイルウェアのような使い方もおすすめ。

『ストレート』サイズ感とサイズ選びのポイント

サイズウエスト股上股下適正身長
XS60-80307023~165
S64-83317123.5165-175
M66-88327224170-180
L70-9333.57424.5180~

170cm~175cmはどちらも履ける感じです。

体型とフィット感の好みかなと。

tomosatoはMサイズでゆったりした着心地です。

サンダルを履くときはハイウエストにしています。

履き方のコツはウエスト位置

スニーカーやサンダル、革靴など靴に合わせてウエスト位置が調整できれば好みのサイズ感で履けると思います。

NEEDLS トラックパンツ 『ナロー』

ニードルズ トラックパンツ レビューニードルズ トラックパンツ レビュー

出典…wear

・膝下からテーパードがかかっている
・モダンな印象でスラックスのような履き方も可能
・体のラインがでるピタッとしたフィット感

ナローというよりスキニー感があるは着心地。

しかし生地には伸縮性があるので窮屈感はなし。

『ナロー』サイズ感とサイズ選びのポイント

サイズウエスト股上股下適正身長
XS64-83317118.5~165
S66–88327220165-175
M70-9133.57420.5175-180
L74-95357621180~

ぼくはMサイズでピタッとした着心地です。

サイズを間違えると体のラインがで過ぎて残念な感じがでます…。

体型によりますがナローの場合はワンサイズアップがおすすめです。

ストレート、ナローどっちがいいの?

・ゆったりとリラックスした履き心地
・独特な野暮ったいシルエットが玄人向け
・すっきりキレイ目に履きたい
・だぼっとした服装はしない
・比較的何でも合わせやすい初心者におすすめ

最初はストレート、ナロー一本ずつ購入しましたが今ではストレート一択。

ニードルスらしいクセを楽しむならストレートになっちゃうんですよね!

そんなクセを楽しめるならストレート!

逆にナローは細めのスラックスみたいに汎用性が高いので、手持ちのアイテムでも合わせやすいのが特徴!

あんまりだぼっとした服装が好みでなければナローがオススメですかね。

トラックパンツの洗い方

ポリエステル生地なので洗濯は問題ないんですが、そのまま洗うとサイドラインに毛玉ができやすいんです。

・洗濯ネットに入れて洗濯する
・おしゃれ着洗いモードで優しく洗濯する

念には念を『エマール』などの洗剤を使用すればより安心!

トラックパンツのコーディネート

同色系

ニードルズ トラックパンツ コーディネートニードルス トラックパンツ コーディネート

トラックパンツ×柄物

ニードルス トラックパンツ コーディネートニードルス トラックパンツ コーディネート

着こなしの難しいトラックパンツですが同色でまとめれば大人っぽい印象になりますし、柄物と合わせれば独特な世界観が出来上がります。

トラックパンツはコーディネートを考えるのが楽しくなりますよ!

tomosato
自分はいつも無難に同色系です!明るい色は難しくてまだ挑戦してません。

ニードルス『トラックパンツ』まとめ

ニードルス トラックパンツ レビュー

保守的な洋服が溢れる令和ですがニードルスはいつの時代もチャレンジ性の高い洋服を提案し続けています。

どうやって着たらいいんだろう?みたいな服はコーディネートを考えるだけでも楽しくなりますよね!

tomosato
昔はビームスそうだったんだけどな…。

みなさんも是非攻めたくなったときはニードルスを手に取ってみてください!

2023春夏新作 Needles ニードルズ トラックパンツ サイドライン TRACK PANT-POLY SMOOTH MR286【gs0】

トラックパンツに合う靴はコチラ↓

関連記事

1年中サンダル生活に憧れるtomosatoですが、年を重ねていくとラフに合わせられるサンダル選びが難しく感じますよね。子供っぽく見えないか足が痛くならないか今回紹介するスウェーデンが誇る老舗ブランド【TROENTORP】トロエン[…]

トロエントープ クロッグ レビュー



買い換えるなら「コメ兵」が安心!簡単買取サービス ↗️

費用0円「コメ兵」の買取サービスは送料、査定、梱包材、キャンセル料の4つが無料。
大切に使っていたブランド品や洋服も時間が経つと買取価格が下がってしまうのでまずは試してみる良いかなと思います。
掃除の手間も省けますし。

スポンサーリンク