【40代のダイエット】やみくもにダイエットしても継続できない理由と対処方法

  • 2021年9月8日
  • Life
???
「ダイエットをはじめたけど継続できない、結果がでない。もうやめようかな…。なんかコツがあれば知りたいな」

今回はこんな疑問や悩みにお答えします。

✔ tomosatoのダイエット経験

tomosato
最高85キロから1年かけてマイナス25キロダイエットに成功。
読んだ本は30冊ほど!そこで得た知識、経験をシェアしていきます!
現在も「筋トレで基礎代謝アップ」+「ゆるい糖質制限」でリバウンドせず
体重をキープ中!

今回はダイエットの「継続」について書いていきます。

ダイエットって孤独ですよね。自分との戦いですし世の中には誘惑がたくさんありますし。

「もうこの辺で我慢するのやめちゃおう!」

「ラーメン我慢できない!」

なんて自分に負けちゃった経験あるんじゃないでしょうか。

ではなぜ継続できないのか?と考えてみると、「ダイエットに即効性を求めている」ではないでしょうか?

すぐに結果を出したくてスタートダッシュは決まるものの、結果がついてこないので心が折れてしまう。

そもそもそのダイエット方法で本当に痩せるのか?正しい努力ができているのか?

というところを深堀りしていきます。

✔ 本記事の内容

・ ダイエットを継続できない理由
・結果のでるダイエット方法は?
・ダイエットは習慣化するまで辛抱が必要
スポンサーリンク

ダイエットを継続できない理由

✔ ダイエットが継続できない理由は「即効性を求めるから」

世の中には〇日間でマイナス〇キロのような情報が溢れていますが、それで成功した人に出会ったことないですよね。

ぼくはありません!そんな簡単に減量できたら世の中スリム体型であふれてるはず。

ではなぜそんな情報が飛び交ってしまうのか?

✔ 理由は簡単「初心者は即効性を期待しているので騙されやすいから」

YouTubeの広告で、「初心者でも○○するだけで〇万円稼げます!」みたことありませんか?

いわゆる情報弱者においしい話で未来を想像させ、お金を稼ごうというビジネスモデル。

酷いですよね。お金はそんなに簡単に稼げません。

ダイエットも一緒。結果が出るまで数か月は当たり前で、努力をしなければ憧れの体形は手に入りません。

さらにダイエット方法は実際に痩せたことがある人にしかわかりません。この辺りはお金を稼ぐと共通してます。

なんか途中でビジネストークを始めそうになりましたが、安心してください。

楽はできませんが、最大限効率よく痩せる方法はあります。

結果の出るダイエット方法は?

こちらの記事で詳しく書いていますが、ズバリおすすめのダイエット方法は

「遺伝子」ダイエット。

関連記事

???「毎年の健康診断が嫌だ…ダイエットしても失敗続き、コロナで運動不足だし効率よくダイエットできる方法はないかな?」今回はこんな疑問や悩みにお答えします。✔ tomosatoのダイエット経験[…]

その理由は、肥満化する傾向は生まれつき人それぞれ違い、「遺伝子」によって「体質」決まっているから。

たとえば、体質と相性が悪いのに「炭水化物ダイエット」を無理して続けても痩せることが難しいんですよね。

たまに「食事少し我慢したら〇キロ痩せたー!」なんて人いますが、それはその人の体質だから。

なのでやみくもにダイエットするのは体にも精神的にも良くないです。

自身の遺伝子を調べダイエット方法に組み込むと最短で、効率よくダイエットすることができますよ。

スポンサーリンク

ダイエットは習慣化するまで辛抱が必要

✔ 人間は習慣化するまで2週間ぐらいかかる

この2週間さえ乗り切ればダイエットが習慣化し、誘惑や欲望に打ち勝つのに苦労しなくなります。

結果を急がずコツコツ続けているとある日突然職場で、「○○さん、痩せた?なんかすっきりしたよね」なんて声をかけられます。実際にぼくもうれしかったですよ!特に久々にあった友人のリアクションなんて!

他人が努力の評価をしてくれる!

ダイエットしていると体重という数字ばかり意識してしまいますが、大事なのは人にどう見られているか。

一度他人に褒められればモチベーションアップになりますし、更に頑張れるようになります!

コチラの記事でダイエットが習慣化するコツを紹介しています。

関連記事

???「こんなにダイエット頑張ってるのになんで体重が減らないんだ…。もうきついから止めようかな…」今回はこんな疑問や悩みにお答えします。✔ tomosatoのダイエット経験tom[…]

それでも早く痩せたいならこれしかない!

ライザップ ロゴ

✔ ライザップ

ライザップの究極のメリットは、

「他人がコントロールしてくれるので自分で計画を決めなくて良いこと」

自分でコントロールするダイエットでは、下記のような全ての誘惑に自分で勝たなくてはいけません。

・食事(何を食べるか)
・運動(何をどれくらいやるか)
・食事の誘い(断りにくい)

特に友人や職場での誘いなんか断りにくいですよね。

しかしライザップにいっていることを公表していれば、「俺、ライザップに通ってるからパス!」

友人もきっとなってくしてくれるでしょう。話のネタにもなりますし。

それに2ヶ月我慢してダイエットに成功すると、筋肉量が増えているのでリバウンドしにくい体質がゲットできるのが魅力。

ダイエットに関する専門的な知識も身につきますし、ダイエットが習慣化していると特に意識せずとも太るリスクのある行動は拒否するようになります(経験談)

個人的には本気で痩せたいなら「他人の力に頼ったほうが楽」

興味があればライザップを一度チェックしてみてください!

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク